2008年02月06日

寂しいお別れ

2月6日は大安ですが、本日新しいクルマが納車されました。

それに伴い、約10年付き合ってきた愛車ともお別れです・・
新車が届いた嬉しさもありますが、手放すクルマの事を想うと寂しいですね。

色んな思い出が甦り、なんだか今でも切ないです・・

10年前といえば、ゲンジはまだ保育園児。
その子が春から高校生ですからね。月日が過ぎるのも早いものです。

レジャーや通勤、送迎等で活躍してくれましたが、
勿論野球関連でもお世話になった。

試合会場に行く時は、ゲンジやドラ夫塾の塾生を乗せて走ってくれた。
帰り道では試合の結果で悲喜こもごも。
褒めてあげたり説教をしたり ^_^;

また子供同士の会話を聞きながら運転するのも面白かった^^
トランクにはバッセン用のバットと、私専用の折り畳み椅子がいつも乗っていた。

練習用のボールをカゴに一杯載せて、自宅近くのグランドで自主練。
本当に沢山の思い出が詰まっています。

心から 『ありがとう お疲れ様』と言ってあげました。
学童野球と中学野球はこのクルマと共に歩んできた。
新しいクルマではどんな思い出が作れるのか? 楽しみです^^

10年前の1998年。長野五輪があり、
サッカーのフランスワールドカップで日本が初出場。
つい昨日のように感じますねぇ。あの頃は若かった ^_^;

posted by ドラ夫 at 23:40| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

大雪・・・

この週末は各地で雪でしたね・・

当地でも大雪で、日曜は朝から夜まで除雪に追われてしまいました・・

午前中は塾があり、昼食後に買い物に出掛け、そのついでにバッセンに寄りましたが・・

当然と言うべきか雪で営業休止 ^_^;

その間も雪は降り続き、ようやく夜の9時頃に止みました。

トータルで30cmは積もったでしょうか。エライ事です。。。

また間が悪い事に、私の愛車の4WDシステムが故障中 (>_<)

現在は後輪駆動で動いていますが、上り坂の多い地域なので、

この大雪では少々心配です。もうすぐ新車が届くので、

それまで雪は勘弁してほしかったのですが (~_~;)

昨年は雪も少なめで、2月下旬にはなんとかグランドが使えましたが、

今年はどうやらもっと先まで延びそうです。

またゲンジも最近は自主トレの量も少なめ・・

塾のテストや学校でも試験があり、勉強のほうに比重が行き気味。

もう少し練習量を増やさないと、春以降の事が心配なんですが。

まぁ本人より親のほうが焦り気味なんでしょうか?^^

受験が終るまでは仕方ないですかねぇ。

この大雪で、しばらくはやる事が限られてしまいますが、

それなりに身体を動かしていきたいです。

posted by ドラ夫 at 01:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

真冬日

当地ではここ数日、日中の最高気温が零℃以下の真冬日が続いています・・

先日は積雪も25cmを超え、暖冬だった昨年と比べると

冬らしい寒さと雪の量になっています。

そしてこのブログを書いている午前1時の外の気温は・・

なんとマイナス16℃です (>_<)

刺すような寒さとはこの事ですね。。。

零℃が暖かく感じます (~_~;)

金曜の気温も、最高気温がマイナス5℃の予報。

お天気が良くても、これじゃ外でキャッチボールも出来ません・・

来月中旬まではこんな感じの日が多いでしょう。

春が待ち遠しいです。 皆様も寒さ対策は万全に。

お風邪など召されないよう、十分にご注意を。


posted by ドラ夫 at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

塾の成果

冬休みから行き始めた塾ですが、来月の上旬まで土日も通います。

この3連休も午前中は全て塾で勉強。

さてその成果ですが・・・

本人曰く、『多少の手応えを感じている。』 との事です^^

3学期早々に行われたテストでも、得点は誇れるものではありませんが、

苦手の英語がかなり伸びました。

また塾で行った模擬試験でも、志望校の判定は「A判定」

3者面談の時には予断が許せない感じでしたから、

多少は進歩したのかもしれません。

解き方のヒントを得た事により、学習もそれなりに意欲的になってきた。

悪あがきだと思って通わせた塾ですが、成果が出て良かったです^^

まだ先があります。油断しないよう、今後も引き続き頑張ってもらいたい。

posted by ドラ夫 at 01:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年 2008

新年あけまして おめでとうございます。

我が子ゲンジも、早いもので高校入学の年を迎えました。

昨年は最高学年で、自分達が中心にならねばならない年。

今年は1年生として、多くの苦難があると思います。

当面は志望校合格に向けて、勉強を頑張らねばなりません。

運良く合格したら、野球部でまずはベンチ入りメンバーを目指してほしい。

これまでは私も常に一緒に帯同してきましたが、

高校に入れば親の出る幕はありません。

ゲンジも本格的に独り立ちの時を迎えました。

中学入学を目前に控えた頃に始めたこのブログ。

今年の3月で丸3年を迎えます。

本年も皆様のご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

posted by ドラ夫 at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末のご挨拶です

早いもので2007年も残すところわずかになりました。
このブログもなんとか無事に、3回目のお正月を迎えられそうです^^

中学最後のシーズンとなった今年でしたが、
年頭に掲げた『上部大会進出!』 という目標は、
残念ながら叶える事が出来ませんでした。

しかし中体連では初戦で強豪を破り、一瞬でしたが良い夢も見れた。
また11月に行われた軟式最後の大会では、悲願の初優勝を遂げた。
この大会は私が采配を揮いましたので、二重の喜びでした。

息子ゲンジも主将としてチームを牽引。
攻守で要となり、よく頑張ったと思います。

夏からは硬式スクールに移籍。4割以上の打率を残して終える事が出来た。
高校に向けて少しですが手応えも感じています。

また陸上部の助っ人として駅伝にも出場。
野球では果せなかった上部大会を、駅伝で叶える事も出来ました。

こんな感じの1年でしたが、振り返ってみますと充実した1年だったと思います。

またブログでは多くのアクセスを頂き、コメント欄でも貴重なご意見が多く寄せられました。
私も沢山の叱咤激励を頂戴し、本当に勇気づけられました。

それでは毎年恒例の、コメントを書き込んでくれた皆様を列挙いたします^^




ケロの父さん ナルさん 背番27さん K太父さん Shunさん
さとるさん skyboys広報さん Shinさん ヨウボンさん
Fastballerさん ゆうちろさん ハチローさん ズンドコ節さん

ナルト(?)さん とぉたろ〜。さん でぃあさん Goodmakerさん
リゲさん かにさん おちあいさん 元気さん 仙人掌さん
満木月風さん 星 十徹さん 館長・P助の父さん metooさん

背番号29さん Fさん ブラックソックスさん ハッシーさん
gittyo−4さん 現中学生さん maa3ちの姫さん baseball-oyajiさん
touchさん てんてんさん 穴金空歩人さん とうさん

龍馬父さん 係長3号さん スカイさん 雅さん ライパチさん
hitomiさん ぶっ叩け〜!!さん 新人さん 大魔神Mさん
にゃんこ先生 少年野球コーチさん RKさん たえこさん

応援母さん 白濱秀男さん いけいけA監督さん 横浜への道さん
Xゲームさん つよしさん ああ無情さん タイムリーパパさん
ど花弁さん ツウラン・ドットさん シャドウPさん 四十肩コーチさん

日刊プロ野球さん とんぼさん DANさん 中学野球comさん
鴎さん 雅夫さん パームボールさん 少年野球hiroパパさん
五十路コーチさん S太の父さん RKさん maa3さん JACKさん

大昔の野球小僧さん TOHさん 白ひげさん まっちゃきさん
古田兼好さん フルフルさん 野球かぁちゃんさん ライ9さん
コンさん やっぱりサードが好きさん プーミーさん 猿さん

よっぴーの父さん 背番号70番さん DO親父さん 捕球主さん
旅行マニアさん 月影のオヤジさん わいさん キャプテンの父さん
素振人さん Hirokiさん winning shotさん bombersmanさん

初心者コーチさん なしさん ボールパークさん どかべんさん
ばっくせかんさん #5さん トラッキーさん PATさん
yuumaさん オヤジさん スマイルヒットさん 端っこさん

けやきさん そうさん MAMAさん ポルコさん ひろ親さん
楽しい野球がしたい〜さん 吉川好昭さん パンダさん ナイスボールさん
「さんま改め」oyajiさん trytryさん ドラ美さん takaさん

親父コーチ29さん @HOMEさん でんすけさん ネクさん
みゆきさん 巨人さん のざわさん 野球小僧の親父さん
店長井さん 下田平次男さん マーボさん ちゃむちゃむさん

団長さん 元リトルの父さん アシタカさん マスオさん
スタローンさん kazさん hiratakuwaさん ジャーマネさん
ぱこーんさん なまたまごさん 二人の親父さん コウさん

5年母さん ぽんすけさん タカさん ヤマトさん Kさん



以上、155名の方からコメントを頂きました。
ありがとうございました^^
これ以外にも、本当に多くの閲覧者の皆様がおられます。
こちらにも同じく、ありがとうございました。

来年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎えください (^_^)




※追記
お名前は抜けが無いよう注意しておりますが、
ケロの父さんと ひろ親さん、JACKさんのお名前が抜けておりました (>_<)
大変失礼しました。 他にも抜けがあるかもしれません。
その場合はご一報いただければ幸いです^^


posted by ドラ夫 at 02:27| Comment(36) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

10連休

27日は勤め先の仕事納めでした。

新年は7日が仕事始めなので、10連休になります \(^o^)/

昨年までなら自主練の絶好の機会ですが、

今年はゲンジが塾の冬季講習がみっちり・・

年内は家の片付けもあるんですが、これが面倒なんですよね。。。

受験生を抱えるので遠出も出来ません。せいぜい妻の実家へ行く程度。

さてどう時間を使うか?・・・・

年末年始はブログのアクセス数も減りますし ^_^;

ゴロ寝で過ごす事になるかもしれませんねぇ。

お金があれば海外旅行にでも行けばいいのですが^^

お勧めの過ごし方、何かありますかね?^^

posted by ドラ夫 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

塾に行く事にしました ^_^;

もうすぐ学校も冬休みに入りますが、
塾の冬季講習に行く事になりました。

本人と妻を交えて話し合い、大晦日と元旦だけ休み。
残りは全て塾通いになります ((+_+))

焼け石に水かもしれませんが、自宅ではなかなか集中して机に向かわない・・
塾へ行く事により、嫌でもその時間は勉強しなければならない。

レベルに応じた少人数の塾を見つけ、先日問い合わせに訪ねた。
『みっちりやれば、全体でこれまでより50点はアップさせます!』
との事でしたので (~_~;)

社会と理科はまずまずですが、主要の国・数・英がゲンジの課題。
もう一度基本に戻り、苦手意識を取り払ってほしいところ。

それとインフルエンザの予防接種も先日行きました。
これは知人から強く勧められて、やはり受験生ですし、
本番でインフルエンザに罹ったらマズイですし。。。

受験に向けて、アレコレと手を打ち始めたところです。

野球では影ながら努力を積んできたゲンジですが、
勉強の事は私もあまり強くは言ってこなかった。

遅まきながらの塾ですが、集中して取組んでほしい。
まぁ塾も1日4時間ですから、気晴らしを兼ねて野球の練習も少しだけ入れます。
身体が鈍るのは避けたいですからね^^


posted by ドラ夫 at 00:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

三者面談に行ってきました。

先週の平日に学校へ三者面談へ行ってきました。

私がこうした事に出向くのは初めてです ^_^;

いつもは妻が行くのですが、丁度その日は私のほうに時間がありました。
妻も働いていますから、わざわざ休みを取るくらいなら、私が行けば済む事。

中学3年のこの時期ですと、やはり高校進学の事がメインになります。
まずは成績の話と志望校の話。

ここで詳細を公開する訳にはいきませんが、学習面はもう少し頑張らないといけない・・

まぁ中間テストから比較すると、期末テストは得点アップ。
ただこれは中間が悪すぎたので素直には喜べない (>_<)

本人も危機感を持ち、発奮してくれるといいのですが。
自分が行きたい学校で野球をしたくても、それなりの成績が無いと厳しいもの。

昔と違い、今は私立の強豪校でも内申点は重視するらしい。
『野球だけ』で入れる学校も少なくなってきているようです。
あっ うちはそうした強豪校とは無縁ですからね (~_~;)

冬休みは勉強時間もしっかり確保したい。
遊んでいる場合じゃないですからね^^


posted by ドラ夫 at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

姉の応援


先日の駅伝の上部大会ですが、大きな大会なので当然応援に駆け付けました。
私と妻、そして母。 の予定でしたが・・

前日の夜、高2の娘がポツリと・・
『私も応援に行くから』

これは珍しい。というより初めての出来事です。

これまで中体連やクラブの重要大会など、多くの大会がありましたが、
その度に娘が応援に来た事はありません。

私も最初は何度か声を掛けたのですが、いつも『行かない・・』
の言葉で済まされてきました。。。

他の選手のお姉さんは、何度か応援に足を運んでくれたものですが、
うちの娘はいつも不参加。もうそれが当たり前の事だと思っていました。

そんな娘が自分から応援に行くと言い出したのは、
驚きと同時にとても嬉しかったです^^

大会当日、クルマで応援に迎いましたが、道中もご機嫌でした。
どういう風の吹き回しなのか? 気になるところでしたが、
アレコレと詮索するのは止めておきました ^_^;

ゲンジには当日まで黙っていました。
会場に到着した時、姉の姿を見て少し驚いた表情でしたね。
まぁ無理もありません。初めての事ですから。

以前は比較的仲が良い姉弟でしたが、最近は双方あまり言葉を交わさないようになった。
中3と高2。異性でもありますし、共通の話題も無いかもしれません。

だから余計に今回の娘の応援は、親としても嬉しかったですね。
娘も弟と母校に向けて、大きな声援を送っていました^^

私は自分が一人っ子なので、兄弟関係の事は判らない事や知らない事もあるかもしれない。
娘が保育園の頃、こんな質問をした事がありました。

『パパとゲンジが死にそうな危機になった。
お前はどちらかだけ助ける事が出来る。その時、お前はどっちを助ける?』

娘は迷う事なく答えました。 『ゲンジを助ける・・』

『それでいい。いい子だ^^』


兄弟姉妹の仲が悪いのは、親としても切ない部分があるでしょう。
会話は以前より減りましたが、気持ちだけはいつまでも通じていてほしいもの。

大会終了後の帰途も、ご機嫌でお喋りをしていた娘。
駅伝の結果と共に、これもまた嬉しい出来事の一つでした^^

posted by ドラ夫 at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

屈辱の2三振 (~_~;)

昨日のエントリーでお伝えした卒団式は夕方に行いました。
昼間は何をしていたかといえば・・

毎年恒例の親子野球です^^

選手チームと保護者チームに分かれて試合をする。
和気藹々と試合が進みました。

勝負より親睦がメインですので、選手チームも1年生から3年生全員が交互に出場。
保護者チームも出入り自由、打順も全員が一巡という特別ルール。

私は1番ファーストで先発でした^^
4月に坐骨神経痛になり、以降は激しい運動は控えてきましたが、
最近は御陰様で幾分症状も和らいできました。

多少不安ではありましたが、折角の機会なので出場^^
しかし・・

結果は見るも無残な2三振 (>_<)

最初の打席は右打席。2ストライクに追い込まれた後、
外角のストレートに手が出ず、見送りの三振。。。。

選手がこんな事をしたら檄を飛ばすクセに、
自分がこんな事じゃ、何も言う資格は無いですねぇ ^_^;

2打席目は左打ちで挑む。 しかしこれもバットにカスル事なく空振り三振・・
いいところなくベンチに退きました (^^;

言い訳をさせてもらうなら、この2打席は全て3年生エースが相手。
やはりストレートが速く、動態視力が落ちてきた事を実感。
判っていても打てませんねぇ。

お情けで直球勝負でしたが、あれで変化球を交ぜられたら、
それこそお手上げでしょう^^

2番手以降の投手なら、私も対応出来たかな?
なんて思っていますが、結果は同じだったかもしれない^^

もう歳ですね。バッセンでは打てても、やはり実戦のボールは違います。

退いてからは選手チームのベンチに行き、途中からですが監督をしました^^
均等に選手を出させてあげたかったので、その配慮のためです。

試合の結果ですが、なんと保護者チームの勝利!
まぁ選手チームはお遊びだったので、勝たせてくれたんでしょう^^

お天気にも恵まれ、この時期にしては気温も低くならず、
いいコンディションで試合が出来ました。とても楽しかったです。

シーズン中はずっと真剣勝負ばかり。
こうした『楽しむ野球』も時にはいいでしょう。
選手も保護者も笑い声が溢れた1日でした。

あっ 私の坐骨神経痛も、今のところ大丈夫です ^_^;

posted by ドラ夫 at 00:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

『将来の夢』

今月末には学校の三者面談が入っています。
これまで何度かこうした席がありましたが、
中学3年のこの時期は、進路決定の最終段階に近付いてくる。

好きな野球で学校を選ぶのは勿論結構ですが、
それには学力も伴わないといけません ^_^;

ただ高校で自分がどんな勉強をしたいのか?
将来はどんな方面の職業に就きたいのか?
こうした事が一番重要かもしれません。

私は商業高校出身ですが、現職と前職は工業系の職種です。。。
ちなみに工業系は基本的に苦手ですし、あまり好きな分野ではありません・・

色んな巡り会わせや成り行きで、現在に至っております (~_~;)

さてゲンジ本人は、将来どんな仕事に就きたいのか??
これまで何度か質問した事があるのですが、その都度アヤフヤな返答でした^^

しかし先日、ようやく具体的な答えが返ってきました。
『グローブを作る職人になりたい』

まぁ半分は夢の部分もあるのでしょうが、彼らしい答えかな? と思っています^^

居間でテレビを見る時も、必ずグラブかミットをはめています。
これはもう癖になってますね。ボールでパシパシやってます^^
道具に対する愛着から、次第にそうした方面に関心が湧いたのでしょうか。

ただ大手のメーカーは、近年は海外に生産の拠点を置いている。
国内だと中堅メーカーでしょうか。
奈良県にはグラブ造りの職人さんが多いと聞きましたが、どんなものなんでしょう?

実現する可能性は低いと思いますが、本気でやりたいなら応援してやりたい。
まぁ次に訊いたら、違う答えが返ってくるかもしれませんしね ^_^;

posted by ドラ夫 at 00:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

あれもこれも・・

今月は色んな行事があって大変な状態です・・

ゲンジは駅伝の上部大会進出を決め、それに伴って陸上部の練習参加も続きます。
朝練に放課後練習。3年生はとっくに部活引退のはずですが、これは仕方ないか?

硬式スクールも次週で終了。土日は試合が入っており、
日曜の夜は慰労会と解散式がある。

個人成績も各部門で競い合っているので、野球の練習も怠りのないようにしたい。
しかし勉強もありますし、放課後部活から帰宅すると時間の都合もある。

下旬には軟式の延期になった大会参加が控える。
最後のチャンスと思い、なんとか優勝旗を狙いたいところ。
翌日は軟式の卒団式もあります。

しかし同じ時期に期末テストがありまして・・・

駅伝・硬式・軟式・期末テスト・卒団式。

あれもこれもあり、時間の使い方が大変です。。。
どれも疎かにはしたくありませんし。

夜の野球の自主トレも、取り敢えず基本的な物だけにして、
時間もいつもの半分にしています。
ただそれでいつもの打撃が出来るか? といえば・・

大会関係が終わり、テストも終ればまた時間は出来る。
それまでは やり繰りしていくしかないですね〜

posted by ドラ夫 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

仕切り直し

予定されていた軟式の大会ですが、
台風による雨の影響で中止となってしまいました。

残念ですが、自然の力には逆らえないですね。
金曜の夜から降り続き、おそらくダメかも?
と思っていましたが、翌日も雨足が弱まる事はありませんでした。

11月中旬に延期となりますので、仕切り直しですね。
久々の3年生の試合。そして私の初采配? もあったので、
やりたかったのが本音ですが、1ヶ月後にお預けです^^

中止が決まった後、室内で練習を行いました。
練習後に3年生を集め、改めて気合を入れ直すよう伝えた。

一部の選手は硬式に進んでいたので、ここ最近は一緒に活動する機会も少なかった。
チームとしては準備不足と言ってもいいかもしれない。

また選手・保護者の間にも、この大会に対する意気込みに温度差もあった。
今回の中止、良い方向に切り替える事にしたい。

技術面・心理面をもう一度高めるチャンスと思いたい。
楽しみが先に延びた。そう思えばいい^^

試合は卒団式の前週。なんとか好成績で卒団式を迎えたいです^^
この先の1ヶ月、新たな目標が出来ました。

posted by ドラ夫 at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

それぞれの想い

急に話を貰った軟式の大会、この週末に行われます。

3年生は中体連以来の揃い踏みです^^

私はなんとかベスト4以上を、何がなんでも叶えたい。

しかし・・ 肝心の選手、そして父兄の中には、

そこまでの想いを持っていない人もいます。

『 楽しめて、思い出に残ればいいでしょ』

あるお父さんにもこう言われた。試合に対する位置づけに温度差があります。

まぁ仕方がないかもしれません。試合が始まれば、きっと変わってくれるでしょう^^

天気が心配ですが、頑張ってきます!!

posted by ドラ夫 at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

久々の試合

今週は仕事や家庭で多忙な日々を過ごし、

ブログ更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。

13日の土曜日は、ゲンジも久しぶりの試合になりそうです。

ここ2週続けて雨で試合を流していますので、私も楽しみにしています^^

ただゲンジのコンディションが気懸かり・・

ちょっとした理由で足を痛めています。

まぁ大した事ではないと思いますが、どうなるか?・・

試合場所は遠方です。硬式チームになって初めての遠征。

シーズンも残り僅かですから、大いに頑張ってもらいたいです!

posted by ドラ夫 at 22:20| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

体調管理に注意しましょう。

10月に入りましたね。
衣替えの季節になりました。

9月下旬には各地で30℃以上を観測。
残暑が厳しい日々が続きました。

当地は涼しいのが自慢の地域ですが、
それでも日中は暑かったですね。

しかしここ数日は雨のせいもあるのか、気温がグッと下がってきました。
朝夕はかなり冷え込み、半袖では寒いほどです。

寒暖の差が激しいと体調管理も重要になります。
そしてゲンジですが・・ 案の定、体調を崩してしまいました・・

声がガラガラしていたのですが、今夜ついにダウン・・
自主練もお休みにしました。

この時期は野球も重要大会を控えているご家庭もあるでしょう。
運動会や文化祭、遠足や修学旅行等、学校行事も多い。

ゲンジも薄着でうたた寝をしていたのが響いたようです。
油断というか、認識がまだまだ甘いですね。

見過ごしていた私も悪いのですが・・

季節の変わり目は風邪をひきやすいです。
皆様も子供さんの体調には十分にご注意を。


posted by ドラ夫 at 00:20| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

残念な雨天中止・・

日曜は朝から降雨があり、軟式クラブ・硬式スクール、
共に練習試合が中止になってしまいました。。。

軟式のほうは目前に控えた新人戦の調整試合なので、
この中止はちょっと痛いですね。

硬式のほうも遠方より相手チームが来てくれる手はずでしたが、
雨には勝てません。この相手とは、次の機会があるかどうか?

という事で、久しぶりに野球が無い日曜日になりました。

私は一度起床後、再び布団の中に入り、正午まで寝てました^_^;
日頃の睡眠不足を補うには丁度良かったかも?

妻は子供達を連れて買い物へ。
娘の携帯の機種変や、ゲンジは靴を買ってもらいご機嫌でした^^

靴はスポーツ系の物ではなく、しゃれたカジュアル系の物。
だんだん身に付ける物の嗜好に変化が出てきましたね^^

雨でも降らないと、こうした休日の過ごし方は出来ません。
妻も久しぶりに、じっくり子供と付き合う事が出来て良かったかもしれません。

硬式の活動期間も残り1ヶ月強。
出来るだけ多く、練習や試合をこなして終りたい。
雨天中止は今日だけにしてもらいたいですね^^


posted by ドラ夫 at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ブログ復活します。

約2週間ほどブログをお休みしておりましたが、
本日より復活いたします。

まだ仕事のほうはドタバタしておりますが、少し落ち着いてきました。
以前のように頻繁に更新は出来ないかもしれませんが、
自分のペースでブログを書いていきたいと思っています^^

休止中にコメントを頂戴しました、

hitomiさん、baseball-oyajiさん、winning shotさん
ヨウボンさん、ケロの父さん、まっちゃきさん、おちあいさん
ゆうちろさん、スマイルヒットさん、mettoさん

星さん、大魔神 Mさん、猿さん、DANさん、穴金空歩人さん
ハッシーさん、とんぼさん、雅さん、Fさん、ぶっ叩け〜!!さん
館長・P助の父さん、Xゲームさん、パンダさん @HOMEさん


コメントありがとうございました。この場を借りて御礼とさせていただきます。

気分を新たにブログに取組んでいく所存です。
これからもよろしくお願いします。

posted by ドラ夫 at 17:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

もうしばらくお待ちください

ブログ読者の皆様、休止中でご迷惑をおかけしております。

多くのコメントも頂き、本当にありがとうございます。
身辺が騒がしくなり、特に仕事の部分で色々と問題が山積しております。

現在ブログ再開に向けて少しづつ準備をしております。
私の体調は全く問題ありません^^

近日中に復帰しますので、もう少々お待ちください。

posted by ドラ夫 at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

