2007年10月20日

中日ドラゴンズ 日本シリーズへ!



cdr.jpg


セントラルリーグのCS第2ステージは、中日が3連勝で巨人を退けました!
2年連続で日本シリーズ進出は、中日は球団史上初めての事。

この3日間、我が家は家族皆でテレビに噛り付いていました^^
私、そして私の両親は大の中日ファン。息子ゲンジは巨人ファン。

アレコレとボヤいたり喜んだりしながら、テレビを囲んで楽しかったです^^

ただ今年からセントラルでも導入されたチャンピオン・ステージですが、
やはりなんとなく釈然としませんねぇ・・

リーグを制したチームが日本シリーズに行くほうが、ハッキリして分かり易いです。
D党の私も素直に嬉しいですが、胴上げも無くいつもと違った雰囲気に戸惑いもある。

2007年のセントラル覇者は紛れもなく巨人。
中日はセの代表として日本シリーズへ駒を進めたわけですが、
今年こそ悲願の『日本一』を成し遂げてもらいたい!!

相手は昨年と同じく日本ハム。
昨年の悔しさを是非晴らしてもらいたい!

いい試合を期待したいです^^

この記事へのコメント
僕はG党です。
 ショックでしたね。言い訳はいくらでもあるんです。試合までの2週間、試合感覚が戻ってこなかった。ピッチャーが安定していなかった。
などなど・・・・・・
 悔しいです。
Posted by 猿 at 2007年10月20日 23:41
私はたまたま移動中でしたので,携帯での速報は逐一チェックしていましたが,映像をまだ見ていません。(>_<)

さて,私もドラ夫さんとまったく同じ印象です。
というか,これはドラファンに共通した思いじゃないでしょうかね。

でも,とにかく「悲願の日本一」へのステップを着実に登っていると信じたいです!今年こそ!!!
Posted by K太父 at 2007年10月20日 23:51
日本シリーズ進出おめでとうございます!二年連続で同じ顔合わせですね。中日打線がダルビッシュ、グリン、武田久、マイケルを攻略できるかに注目しています。激しく内容の濃いゲームが見たいですね!^^
Posted by winning shot at 2007年10月21日 01:51
信じていましたが、まさか無敗で日本シリーズへいけるとは思ってもいませんでした。
CSのMVPは谷繁選手ですね!バットもリードも冴えてましたね!ピッチャーの頑張りも谷繁捕手のリードで引き出されたと思います。
今年はナゴヤドームでの落合監督の胴上げを期待しています。
Posted by よっぴーの父さん at 2007年10月21日 17:08
G党です。

肝心なところで高橋由がスタメンから外れて
チームの士気が落ちてしまったのではないでしょうか。
外れた原因は明らかになっていないようですが、
ここは根性を見せて欲しかったですね。
試合勘の欠如とともに、勝ちたいという執念でも
中日のほうが勝っていたシリーズだったと思います。
Posted by shun at 2007年10月21日 22:20
日本シリーズ進出、おめでとうございます。

シーズンは2位でも、クライマックスシリーズを無傷の5連勝で勝ち抜いたんですから、セ・リーグ代表の資格充分ですよ。
後は、日本シリーズで素晴らしい野球を見せてもらいたいですね。

ま、虎党の私としては、日本シリーズより、あの選手のFA宣言の話が気になっちゃったりしますが・・・。
Posted by PAT at 2007年10月21日 22:54
まずは日本シリーズ進出おめでとうございます。ぜひドラゴンズにはセ界代表として日本一に輝いてもらいたいです★
セ界初のクライマックスシリーズを終えて‥やっぱり私も釈然としません。これなら巨人が優勝しなかった方がよかった気がします。
シリーズ自体は盛り上がったとは思いますけどね‥。
Posted by ゆうちろ at 2007年10月22日 07:17
なんだか、あっさり決まってしまって、、、、、
あまりショックも感じませんでした。。。。。
中日にはセリーグの代表として、しっかり戦ってほしいです!!
好ゲーム期待しています。
Posted by ヨウボン at 2007年10月22日 09:20
G党です。2週間の空白、高橋由の故障、終盤から調子が今ひとつだった内海。色々ありますが、
決戦前に優勝祝賀会は、いかがなものでしょう。
それでは、落合監督の丸刈りの執念には勝てないでしょう。
そのニュースを見て、ダメだと思いました。

落合監督がジャイアンツを立ててくれたコメントを出してくれたのは、凄く嬉しかったです。
Posted by 穴金空歩人 at 2007年10月22日 09:50
日本シリーズ進出おめでとうございます。
CSシリーズはあまりにも一方的でしたね。

私、特に好きなチームはありませんが、でも、今回は日本ハムを応援したい気持ちになりました。ごめんなさい。TV中継のカメラが揺れて画像が乱れる程の応援は凄いです。

そうそう、選手名は分りませんが、中日のショートとセカンドいいですね。グラブトスに惚れ惚れしちゃいました。
Posted by ハッシー at 2007年10月22日 11:24
猿さん ありがとうございます。

ゲンジもG党です。やはり落ち込んでいました。。。
猿さんと同じく、彼なりに色々分析してました。
でも白熱したシーズンでしたね^^

Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 18:41
K太父さん ありがとうございます。

あの日は中部地方に来られていたんですよね。日帰りで^^
リアル画像で楽しめなかったのは残念でしたが、結果が勝利で本当に良かったです^^

Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 18:43
winning shotさん ありがとうございます。

なんだか日ハムの投手陣を見ると、とても勝てそうに思えません ^_^;
返り討ちが濃厚かな? これが本音です (~_~;)
でもなんとかDにも頑張ってもらいたいです!

Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 18:46
よっぴーの父さん ありがとうございます。

私も勝ち上がると信じていましたが、まさか無傷で上がるとは思いませんでした^^

谷繁選手、巨人との試合では打棒が大爆発でしたね^^

Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 18:53
shunさん ありがとうございます。

高橋選手の欠場、Gにはこれが響きましたね。
彼がいるといないのでは、相手に与える圧力が違いますから。
阪神を倒して勢いに乗った中日が、そのまま押し切ってしまいましたね。


Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:15
PATさん ありがとうございます。

ペナントレースも終盤まで三つ巴の争いで、とても見応えがありましたよね^^
セの代表に恥じぬよう、中日には気合を入れていただきたいところです。

ストーブリーグの話題もそろそろですね。
大物のFA宣言、注目です^^


Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:18
ゆうちろさん ありがとうございます。

リーグ優勝のチームが日本シリーズに出られない。
どう見ても変ですよ。もしDが優勝し、CSで敗退したら、私もゆうちろさんと同じ想いになったでしょう。
元に戻してほしいですね。


Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:20
ヨウボンさん ありがとうございます。

際どい判定もあったりして、巨人は流れを引き寄せる事が出来ませんでしたよね。
来年も今年と同じく、際どい優勝争いになるでしょう。
このところ日本シリーズはパが制していますので、そろそろセにも頑張ってほしいですね!

Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:23
穴金空歩人さん ありがとうございます。

『優勝』を決めれば祝賀会もやりたくなりますしね ^_^;
中日も胴上げは無しですし、やはりなにか違和感があるシステムです・・・


Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:27
ハッシーさん ありがとうございます。

日ハムの応援も熱狂的ですからね〜
あのファンの後押しは、選手もかなり頼もしく感じるでしょう^^

中日の二遊間、荒木選手と井端選手です。
抜群のコンビネーションで、『銭が取れるプレー』が売り物です^^


Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:31
うちも息子と一喜一憂してました。うちは2人でドラファンなので、TV前でハイタッチの連続でした。^^
息子が気になったプレーは、“ウッズが三塁へ滑り込み、小笠原が追いタッチでセーフ”だったようです。
ビデオではウッズアウトに見えますが、『やっぱり追いタッチはダメやなぁ…。』と妙に考え込んでいました。^^
Posted by スマイルヒット at 2007年10月22日 22:49
スマイルヒットさん ありがとうございます。

いいですね〜 親子で応援チームが同じなのは^^
うちは互いを冷やかしながらの観戦です。。。。

ウッズの3塁スライディング。あの判定はその後の流れを変えたかもしれません。
映像を見る限りはアウトっぽく見えますが・・

まさか中村選手に、送りバントのサインが出るとは思いませんでしたよ^^


Posted by ドラ夫 at 2007年10月24日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。