2007年08月10日

GIANTS 特製グローブ

前回のエントリー、『東京ドームで野球観戦』
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/50742158.html
の続きです。

試合は巨人が勝ち、G党のゲンジは大喜びでしたが、
もう一つとても嬉しい事があったんです。

ドームに入場した時、入り口で渡されたカードです↓

card.JPG

一人一枚づつ渡されたこのカード、
A賞はGIANTS 特製グローブが20人。
B賞はトランプが400人 と書いてあります。

ゲンジは開口一番、『うわっ! このグラブ欲しいなぁ・・』
でも20人ですからね^_^; 4万人の入場者があったとして、
当たる確率は2000人に1人です・・

『まぁ当たらないよ。諦めな^^』
こう話ながら座席にむかいました^^


7回表が終了後、オーロラビジョンに当選番号が発表されました。
画像はもう一枚のハズレ券ですが、当選番号をよく見ると・・

下4ケタ2922

えっ?・・ 当たったの?・・


adgirabu.jpg

なんと本当に当たってしまいました! \(^o^)/

正面から見ると普通のグラブですが・・


raberu.jpg

ラベルの部分に讀賣巨人軍の球団旗が貼られています。

そして親指のところには【GIANTS】の刺繍も。

gmoji.jpg


このグラブはadidasの軟式用グラブ。
黒にオレンジのジャイアンツカラーに、特製ラベル&刺繍の非売品です。

当選の瞬間、ゲンジはあまりの嬉しさにフリーズしてました・・
こうなるともう頭の半分はこのグラブの事 (~_~;)
試合終了後、指定の引換え場所に行くまでそわそわしてました^^

笑顔を噛み締めながら受取り、大事そうに抱えて電車に乗りました。
帰宅後はそれを持ったまま布団の中へ。まだまだ子供ですね〜

日頃練習を真面目にしているから、きっと神様のご褒美だよ。
そのように本人には言っておきました^^

道具オタクの私も嬉しかったですね。
最高の記念になりました^^

日帰りの東京行きでしたが、ゲンジにとっても良い思い出になった事でしょう。

昼間は知らないオジサン軍団から握手攻め。
夜は非売品のグラブをゲット。
本人も何がなんだか分からない1日だったかもしれませんね^^

来年は高校1年生。もう一緒に歩いてはくれないかもしれません・・
私にとっても心に残る1日でした。




この記事へのコメント
ドラ夫さん、おはようございます。
良い一日でしたね〜^^ 親子が過ごした良い思い出として蘇る、歌の回想シーンの一場面のような一日でしたね。そして、ゲンジ君がグラブを大事そうに抱えて布団に入る姿、想像できて、可愛らしいです^^ ・・・何でかなぁ、愛が感じられるんですよね。 野球への愛? グラブへの愛?それとも、ジャイアンツへの愛? 良いお話、ありがとうございました。  
Posted by winning shot at 2007年08月10日 04:39
うわ〜っ!すっごいお宝ゲットですね!ウチの兄弟は欲しくてすでにのどから手が出ています(笑)
この確率、普段がんばってきたゲンジくんへのご褒美ですね★
このグラブ、もしねまあに当たったら左利き用ってあるんでしょうか?あ、いらぬ心配かな‥(笑)
Posted by ゆうちろ at 2007年08月10日 06:47
すご〜〜〜い!当たるんですね!
最近うちの息子は硬球をほしがるのですがいろいろ
当たる抽選をやりますが全くダメ!
ほんとに凄い!
Posted by トラッキ〜 at 2007年08月10日 07:37
おめでとうございます。
いやあ!ホントにラッキーでしたね。
うちなんてファールボールがいまだに玄関に飾って有りますからね(笑)
Posted by 背番27 at 2007年08月10日 07:52
すご〜い!!
最高のプレゼントでしたね。
布団に持って入ったゲンジ君。
まだまだかわいいですねぇ。
見た目は立派な中学球児なのに、
そのギャップがまたいいですね^^
Posted by プーミー at 2007年08月10日 08:47
うほっ! こりゃ凄い! まさか当たるなんて思わなかったでしよ? ゲンジ君は幸運ですね! いい思い出になったでしょう 笑
Posted by ブラックソックス at 2007年08月10日 10:33
このグローブを見る度にゲンジ君はお父さんとの楽しく、サプライズだった一日の事を思い出してくれるのでしょうね^^

いつかゲンジ君のブログの『思い出の品』のトップページを飾る事を楽しみにしています
Posted by hitomi at 2007年08月10日 10:44
いいな、いいな、いいなぁ〜!!!
私もほしい!!絶対ほしい!!!
って、凄い強運ですねぇ〜!!
羨ましいとしか、言いようがありません!!
Posted by ヨウボン at 2007年08月10日 11:25
仕事中にこっそり…。

いいなぁ,これ。アンチG党のワタシもこういうのは欲しくなります。

このグラブのエピソード,きっとゲンジ君入団のあかつきには新聞紙上を飾ることでしょう(^^)
Posted by K太父 at 2007年08月10日 14:00
嬉しい事ばかりのお休みでしたね!
JAPANのブレーカーも当たってるし、強運がありますね、
私なんか正月の切手ぐらいしか当たりませんよ!

日頃の行いの差ですかプンプン!!
Posted by つーさん at 2007年08月10日 16:44
コレクタードラ夫さん、さすがですね!!
良い物を手に入れましたね。

我が家では、福留くんがキッズドラゴンズに入会し、特製ドラゴンズグラブを貰いました。
半分おもちゃみたいなものですが。。。
よく遊びで使っています。

それにしても、いいなぁそのグラブ!
一生の宝物ですね。
Posted by おちあい at 2007年08月10日 21:35
スゴイ確率で当たりましたね。^^
ナゴヤドームでもプレゼント抽選をやっているのですが、未だにあたった事がありません。毎年、10回くらい行くのに…。
このまま飾っておくか?それとも良い型を作りたくて使ってしまうか?興味があります。
Posted by スマイルヒット at 2007年08月10日 23:29
すごいでねぇ・・・
私なんか福岡ドームのコーラ容器の裏にある番号での抽選さえ当たらないのに・・
一度応募した美術のコンクール以外で当選なんて経験したことありません。
まして運による当選にいたっては皆無です。。
いいなあ・・・ホークスもしてくれませんかね・・そういうの・・


P・S先日はなしたバックスクリーン君。
現在は横浜高校に進学したようです。
がんばっているみたいですよ。
Posted by 仙人掌 at 2007年08月11日 11:53
winning shotさん こんばんは。

ゲンジは幼い頃から物に愛着を持つ子でして^^
オモチャでもそうでしたし、バットやグラブもしばらくはずっと持ち歩いたり、布団に入れたりしているんですよ^^
いい記念になりました。
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 20:44
ゆうちろさん こんばんは。

いいでしょう^^ くすた君なら右利きなので大丈夫ですね。
ねまあ君はサウスポーなので、残念ですがコレクション用として飾るしかないですね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 20:47
トラッキ〜さん こんばんは。

私は結構当たるほうかもしれません^^
ただし宝クジだけは全然ダメです。 なので最近は買いもしません^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 20:49
背番27さん こんばんは。

日本の球場はケチですよね。ファールボールを回収するなんて・・
そちらのはどうやって? 運良く見逃してもらえたんですかね?^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 20:52
プーミーさん こんばんは。

あれから3日が過ぎましたが、まだ毎晩布団に入れてますよ^^ 面白いですね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 20:54
ブラックソックスさん こんばんは。

ホントに幸運でしたねぇ。最初は目を疑いましたからね(^^;
私も道具マニアなので、正直嬉しかったです。
トランプならブログネタにはしませんでした^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 20:57
hitomiさん こんばんは。

そうですね。いつか彼にも子供が出来た時、このグラブの自慢をしてくれると嬉しいですね^^

今回この当選のおかげで、久しぶりにこのカテゴリーを更新出来ましたよ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:00
ヨウボンさん こんばんは。

G党には垂涎の逸品かな? と勝手に思っています^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:02
K太父さん こんばんは。

ひいきの球団云々ではなく、グッズ単体として見ても触手が伸びそうになります^^

入団ですか? お世辞はやめてくださいよぉ ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:06
つーさん こんばんは。

そういえば全日本のスタジャンも紹介しましたね。
道具のカテゴリでしたが^^

つーさんも道具マニアなので、これも気になるでしょ?^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:09
おちあいさん こんばんは。

私もプアな物かと少し疑っていましたが、
受け取ってみるとadidasのしっかりした物なので、
その点でも嬉しさが倍増しましたね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:12
スマイルヒットさん こんばんは。

ナゴヤドームではどんな物が景品なんでしょう?^^
行く度に違うんですかね? 一度行ってみたいなぁ。

ゲンジはこのグラブでキャッチボールはしません。
本人がそう言っていました。コレクション用になりそうです^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:16
仙人掌さん こんばんは。

各球団もファン層の開拓に熱心ですからね。
あの手この手で色んな企画がありますね^^

先日の選手、横浜高校ですか。遠くから留学ですね。強い志しが無いと務まりません。
うちのゲンジじゃ到底無理でしょう (^^;
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:20
試合前にある投げ込みボールは、どこの席でしたっけ教えて下さい!!
Posted by 巨人 at 2007年08月14日 20:08
巨人さん コメントありがとうございます。

>試合前にある投げ込みボールは、どこの席でしたっけ教えて下さい!!


私が観戦に行った日ですと、1塁側の1階内野席、エキサイティングシート、センターからライトにかけての外野席へ選手はボールを投げ入れていました。
Posted by ドラ夫 at 2007年08月14日 22:06
じゃあB席もでしたっけ
Posted by 巨人 at 2007年08月15日 12:54
僕のブログでも見て行ってください!!
Posted by 巨人 at 2007年08月15日 13:06
巨人さん 

A席と1階のB席には多くのボールが投げ込まれていました。
2階席はゼロでした^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月17日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

軟式の極意
Excerpt: ミットの状態を手にとって見ていないので正直不安でしたが、到着後、状態の良さに満足しています。在庫品即納を指定しましたが、ショップの展示品より状態はいいと思います。非常に満足です。とても、使いやすくさす..
Weblog: グローブを極める
Tracked: 2007-08-11 19:42
×

