2007年08月09日

東京ドームで野球観戦

昨年と同様、今年も東京ドームへプロ野球観戦でした^^

ddd.jpg


昨年は1塁側の二階席でしたが、今年はバックネット裏の二階。
やや3塁側になりますが、打席の選手がよく見える席でした。

実は観戦を正式に決めたのは8月2日でした。
その時点でまだチケットがあったのは幸運でした^^

昨年はお盆過ぎのヤクルト戦。空席も目立っていました。
今年は超満員でした。巨人が好調なのと、阪神という人気チームが原因でしょう。

とにかく応援の熱気が凄かったです。
私達の周囲にも、阪神ファンが大勢いました^_^;

チケット予約の時点で1塁側は満席。そこで3塁側を購入しました。
内野ならそんなに阪神ファンもいないだろう。
そう思っていましたが、その考えは甘かったです^^

もともと私は中日ファン。そしてアンチ巨人。
しかし息子ゲンジは熱烈な巨人ファンですから、
毎回私が妥協しています。親として当然ですね^^

昨年はホームランを見る事が出来ず残念でしたが、
今年は両軍1本づつ飛び出した!

試合は9回、抑えの上原投手がピリッとせず、
1点差まで阪神が詰め寄る。場内の大歓声は鳥肌が立ちました・・

粘る阪神をなんとか振り切り、移籍した門倉投手が今期初勝利。
ヒーローインタビューでは涙を浮かべていました。

ゲンジも巨人が勝って上機嫌(^_^)
昼間はシニアの全国大会。夜はプロ野球。
1日ずっと野球ばかりでしたが、本人も満足な様子でした^^

さて今回の東京ドームですが、一つとても嬉しい事がありました。
さてそれは何でしょう?? 個人的な事です。

判りますかねぇ? 漠然としていますが、ここはノーヒントで。。。

答えは明日のエントリーで発表します^^







「みんなの法律相談所(相談無料)」


この記事へのコメント
野球三昧の一日、楽しそうですね^^ 東京ドームには日ハムが北海道に引っ越してから一度も行った事が無いです。夏休みに一度くらい、見に行ってみようかな。嬉しいこと?・・・お手上げです。明日のエントリーをお待ちしてます^^
Posted by winning shot at 2007年08月09日 04:03
野球観戦にいけるだけでうらやましいです。
今年の夏、私の仕事、ねまあの部活、くすたの練習でまったく予定が合いません(涙)
Posted by ゆうちろ at 2007年08月09日 08:21
サインボールゲット!?!?
それにしても、次の日に観戦しなくてよかったですね!!
昨日のジャイアンツはめちゃめちゃでした。
Posted by ヨウボン at 2007年08月09日 09:43
プロ野球観戦 良いですねぇ〜^^
我が家も何かイベントを考えねば・・・。

サプライズは「ファールボールキャッチ!」と見ました!!
Posted by さんま改めoyaji at 2007年08月09日 09:52
うちは下旬のドラゴンズ戦に観戦に行きますよ!
ドラ夫さんもこっちのほうが良いのでは?(笑)
嬉しかった事、選手と話が出来たとか??
Posted by ズンドコ節 at 2007年08月09日 12:20
タッキーと目が合った!?違うな〜
隣に巨乳のお姉ちゃんが座ってた!?いやいや、硬派なドラ夫さんに限ってそんな事・・

これ以上言うと私の品格が疑われるので^_^;・・

Posted by hitomi at 2007年08月09日 13:48
充実した有休を送られているようで何とも羨ましい限りです(笑)
我が家は息子が中学に入ってから家族旅行なんてしたことがありません・・・できません!
小学生の時、横須賀までシーレックスのイベントに行ったことを懐かしく思います。
まっ、その分私は息子に楽しませてもらっていますからそれで十分です。
Posted by baseball-oyaji at 2007年08月09日 14:22
楽しんでますね! 第3弾はどこへ? ドーム、何かが当たって商品を貰ったんですかね?‥
Posted by ブラックソックス at 2007年08月09日 15:09
もしかして巨人の選手と握手やサインをもらったとか?
Posted by 猿 at 2007年08月09日 16:03
ずばり!サインGETでは。

我が家はドラファンですよ。
今年も中日のファン感謝祭には行くつもりですが、試合も見たいなぁ〜
Posted by おちあい at 2007年08月09日 18:05
winning shotさん こんばんは。

私は地方在住なので頻繁には来れませんが、
そちらは関東なのでその気になればスグじゃないですか^^
息子さん達と出掛けてください^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:04
ゆうちろさん こんばんは。

私もこのエントリーを書く時、ゆうちろさん一家はまだ観戦のエントリーが無いなぁ・・
と思っていたんですよ。昨年は2回ほど行かれましたよね?
なんとか都合を合わせて応援に行きましょう^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:06
ヨウボンさん こんばんは。

試合開始前に、守備につくGの選手がスタンドにサインボールを投げ入れますが、
さすがに2階席までは届きません(^^;

8日は猛虎打線が大爆発でしたね!
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:09
oyajiさん こんばんは。

そちらですとやはり福岡ドームですかね?^^

ファールボールは1球も飛んできませんでした^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:11
ズンドコ節さん こんばんは。

いいですねぇ! 中日の試合^^
当地はその頃は2学期が始まっているんですよ・・
私の本音は中日の応援がしたいです。。。

選手とお話ですか。それが叶えば最高ですが、残念ながらハズレです^^
でも以前に一度、元巨人の後藤さんからこのブログにコメントを頂戴した事があります^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:17
hitomiさん こんばんは。

ダはっ (^。^) 巨○なんて、このブログじゃ禁止用語ですよぉ ^^

タッキーが出てきた時はもの凄い歓声でした^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:21
baseball-oyajiさん こんばんは。

そうですよねぇ 試合や遠征、合宿などがあると出掛ける時間が取れない場合もありますよね・・

3年生の時は8月中旬まで試合でしたしね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:25
ブラックソックスさん こんばんは。

第3弾はまだ未定なんです^^

>何かが当たって商品を貰ったんですかね?‥

うーん・・ 近いです。ほとんど正解です^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:27
猿さん こんばんは。

選手から直接サインを貰えるといいのですが、
なかなかそんなチャンスは巡ってこないですよね(^^;
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:29
おちあいさん こんばんは。

私、実はまだナゴヤドームは行った事がないんですよ・・
いつか行きたいのですが、息子はGの試合じゃなきゃダメ・・
そうなると中日VS巨人になるんです。しかしチケットの入手が困難で・・ (^^;
Posted by ドラ夫 at 2007年08月09日 20:33
きゃぁ〜〜ごめんなさい\(゜ロ\) (/ロ゜)/
モザイクお願いしま〜す。反省m(__)m
Posted by hitomi at 2007年08月09日 23:14
hitomiさん ありがとうございます。

モザイク、これは今更手遅れでしょう^^
Posted by ドラ夫 at 2007年08月11日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50742158

この記事へのトラックバック
×

