2005年06月18日

体調管理

これから暑い夏を迎える訳ですが、選手の体調管理にも気を遣う季節です。

今日は何故、このような事を記事にしたかと言いますと、
不覚にもドラ夫一家が昨晩より、食あたりが原因でダウンしてしまったのです・・

昨夜の夕飯が悪かったようで、最初に娘が嘔吐しました。
続いてドラ夫が異変に気付き、腹部の膨満感がしまして・・

この時点で息子ゲンジと妻はなんとも無かったのですが、
深夜の2時頃にゲンジが激しい嘔吐を繰り返し、全く眠れない状況に。
明け方には今度は妻の具合が悪くなり、これで一家4人がダウン。

娘とドラ夫はなんとか朝には快方の兆しがあったものの、
ゲンジはとても練習に行ける状態ではないので、クラブの練習を休ませる。

今日が試合でなくて良かった。
明日の練習は朝の様子を見て決めるが、まだ無理かもしれない。

今回はゲンジに不都合はなく、妻の責任かもしれない。
これからは食べ物の管理にも十分な注意が必要です。
皆さんもどうか気を付けてください。


posted by ドラ夫 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラ夫さん、ご家族の皆さんの体調はいかがですか?
夏よりこの時期の方があたるみたいですよ。

私も2週間前に食あたりになりました。
私の場合、同じものを食べた家族は何もなかったので、食中毒ではなく食あたりなんですって。

体調を崩すと練習出来なくなると焦ってしまいますが、きっと神様が体を休めるようにとしてくれたんですよ。けど、ちょっと?。。。う〜ん、かなり辛い休みでしたけど(^^;)
お大事に☆
Posted by fuu at 2005年06月20日 11:22
fuu さん こんにちは。
週末は結局、クラブの練習は休ませましたが、
本人より私のほうが焦ってしまいました。
やはり練習を休むのは印象も悪いですからね・・
まぁ今回の理由は仕方のない事だとは思いますが。
夏場は本当に注意が必要ですね。
Posted by ドラ夫 at 2005年06月20日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。