2007年04月28日

怒涛の8連戦

大型連休がスタートしました。

多くのチームは大会や練習、或いは合宿等をするんでしょうね。

さて我がチーム、この連休は思い切って練習試合を多く組みました。

その数、なんと8試合です。

初日の28日のみグランドで練習。30日はオフです。

29日と5月3日〜5日までが練習試合。6日はローカル大会です。

部活顧問の意向でクラブ側もこれを了承。

強行日程ですが、2・3年生は全員を起用する方針。

それとポジションの再確認も実施する。

テストじゃないですが、オプションとして試したい事があるらしい。

ゲンジの控えのキャッチャーも、経験を踏ませるためにマスクを被らせる。

集中して試合を入れましたから、投手陣のやり繰りも大変。

ゲンジの登板もどこかで入るでしょう。

勝ち負けもある程度は意識しますが、育成も兼ねたこの日程。

新たな発見も見つかるかもしれない。楽しみです。

塁審とクルマ出しの依頼も、不公平が無いように割振りをした。

互いの都合を考慮し、なんとか上手くまとまりました。

天候も良さそうですから、有意義な連休になりそうです。



この記事へのコメント
それだけ試合をこなせば、色々なことが見えてくるでしょうね。
公式戦に向けてゲンジ君やチームメイトがどれだけ調子をあげてくるのか、楽しみですね。

8試合分となるとネタが豊富になってしばらく困らないんじゃないですか?(^^)更新する時間がないか。(笑)

ウチは審判部が一学年4人くらいずつしかいないから、8試合となると気が遠くなります。まぁ、この時期ならまだ暑さで倒れることもないですけど。
Posted by かに at 2007年04月29日 06:18
始めましてドラ夫さん。
僕は福岡県に住む今年中2になった野球部に入ってるものです。
僕のチームも昨日から練習試合があり、連休中何試合かあるみたいです。
うちのチームは顧問が変わり前の顧問からガラッとやり方が変わり。2年生も積極的に使っていく、というやり方で。昨日初めて代打で出ることができ、スリーベースを打つことができました。
ゲンジ君ほど上手ではありませんが、練習風景などをブログで書いています。
お暇な時にのぞいてください^^
僕もちょくちょく見させてもらいます^^
Posted by Hiroki at 2007年04月29日 18:13
育成もかねた日程 いいですね

わたしたちのチームは連休中は 練習試合、ローカル大会と合計 3日6試合を組んでます。
Posted by ケロの父 at 2007年04月29日 20:46
連休も大忙しですね。
それだけの試合応援ですと晩酌がおいしそうです。
でもドラ夫さんは確か下戸でしたね。残念!
Posted by Skyboys広報 at 2007年04月30日 14:56
今日は出勤日です… 息子達のチームもこの連休は多く試合が入ってます。いよいよレギュラー争いも佳境に入ってきました。なんとかチャンスをモノにしてほしいです。
Posted by ブラックソックス at 2007年04月30日 15:05
短期間だそれだけ試合があると、保護者の皆さんの協力が不可欠ですね。お天気も良さそうなので、どうか頑張ってください。
Posted by シャドウP at 2007年05月01日 06:47
凄いスケジュールですね!!
何か新たな発見がありそうですね!!
今年のGWは天気がいいですし、有意義なGWになりそうですね。
Posted by ヨウボン at 2007年05月01日 06:56
8試合ですか、これだけ組むと確かに投手のやりくりが大変でしょうね。
ゲンジ君の登板、楽しみですね。
Posted by 背番27 at 2007年05月01日 07:47
我チームも3日で6試合組みました 結果は1勝一分4敗でした。やはり新たなポジションを試した事と控え組みにも経験をという事を中心で試しましたが、収獲はやはり公式試合では使えないという事だけは分かりました。後は我が息子に良い所があまりなく、夕べしばらくは試合からはずすと伝えました。ぼろ泣きでしたが練習を積み重ねて這い上がってきて欲しいと伝えました。父監督の辛い所らですよね
Posted by F at 2007年05月01日 09:05
天気も良さそうだし、いいGWになりそうですね。

こちらも28・29日と3年生の大会がありました。残念ながら、3回戦敗退。私は2日目は応援に行けませんでしたが、あわやノーヒット・ノーランに抑えられそうだったとか・・。後半は、その大会会場の割り当てになっていますから、そちらのお手伝いと長男の試合を見に行く予定です。

お互い、充実したGWになりそうですね。
Posted by ハッシー at 2007年05月01日 09:39
凄いスケジュールですね。大会に向けての意気込みが伝わってきますよ^^試合数から察するに、きっとゲンジ君のピッチャー姿も見られるんじゃないでしょうか…。楽しみですね^_^
こちらは4月末よりマクドナルド杯の市大会の最中です。な・な・なんと!!只今ベスト8に残ってるんです(^_^)v快挙ですよ。
次男は…というと2回戦で判断ミスがあり、帰ってこっぴどく説教しました(悔し泣きか号泣でした^_^;)それが良かったのか昨日の3回戦4回戦は走攻守で活躍。三塁打やセンター前ヒットもあり、本人も自信がついた様です。何より試合中に笑顔を見れたのは初めてでした。
3日…準々決勝5回戦です。目指せ県大会\(^o^)/
Posted by hitomi at 2007年05月01日 13:06
かにさん こんばんは。

いや、詳細をそのまま書けない悩みもあるんです。
周囲にバレるのも困りますので^^

塁審は練習試合なので、資格の無い人にもお願いしました。こういう場で経験を踏んでいただき、いずれは公式戦にも登場してもらいたいです^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:28
Hirokiさん 初めまして。コメントありがとうございます。

息子と同年代の方からのコメント、とても嬉しいです^^
顧問が変わるとやり方も違ってくるでしょう?
チャンスをキッチリとモノにして、3ベースヒットとは凄いじゃないですか^^
2年生ですから、夏以降はいよいよ自分達のチームですね。
ブログ更新、楽しみにしてます。頑張ってください^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:32
ケロの父さん こんばんは。

そちらも多く試合を組まれましたね^^
私は声がガラガラにならないよう、最初はセーブしていきます^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:37
Skyboys広報さん こんばんは。

出足は2連敗スタートでした・・
親子で帰宅後はフテ寝でしたよ(^^;
お酒の好きな方は、勝利の後のビールは格別なんでしょうね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:40
ブラックソックスさん こんばんは。

中体連まで残り2ヶ月を切りました。この時期はポジション争いも熾烈になってきますね。
息子さん、オールラウンドプレイヤーですからね。期待してますよ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:43
シャドウPさん こんばんは。

今日は雨模様でしたが、明日以降は晴天が続くようです。良い試合をしたいです^^
保護者も大勢応援にきてほしいです^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:46
ヨウボンさん こんばんは。

個人的にはゲンジの登板があるのか? に関心があります。
多分1試合は機会がありそうです。楽しみですが、不安もあります^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:53
背番27さん こんばんは。

登板に備え、昨日はみっちりと投球練習を行いました。コントロールは良かったです。ストレートも走ってました^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 21:56
Fさん こんばんは。

>収獲はやはり公式試合では使えないという事だけは分かりました。

少し驚きました。この後にエントリー予定の内容と同じだったので^^ 詳細はエントリーで。

息子さん、きっと這い上がってきますよ。
涙を流すのは、期するモノがある証では? こうして成長していくんですかね^^

Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 22:28
ハッシーさん こんばんは。

3年生大会の結果は残念でした。次男君もそれを見て、何か得る部分はありましたかね?^^
長男君の試合、また結果をお待ちしてます^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 22:32
hitomiさん こんばんは。

快進撃ですね!! 次に勝てば切符を手にするのでしょうか? 楽しみですね^^

次男君、檄を飛ばされて発奮したのかな?^^
汚名返上を遂げたのはアッパレですね〜
試合中に笑顔。良かったじゃないですか^^
全てが上手く回ると、何をしても楽しいものです。

覇気の無いプレーにはキチンと注意し、好プレーの時はしっかり褒める。これが子供の指導では大事な事ですよ。

次回も良い報告を待ってますね〜^^
Posted by ドラ夫 at 2007年05月01日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。