2007年04月19日

勘弁してよ・・(その2)

朝は季節外れの雪で憂鬱になり、

帰宅したら更に厄介な事が・・・

2年生の主力選手の保護者から電話があった。

『息子が野球を辞めたいと言っている。』

理由を聞いてもあやふやな返答しか返ってこない。

土曜は大事な大会。その2日前にこんな話なんて・・

今日は厄日です・・ 朝夕でこんな話ばかり・・

予定していたエントリーも、ちょっと書く気が消えてしまいました。

ホント、勘弁してほしいです。

この選手の事、詳細が判り次第エントリーします。

どうしてなんだろう? 期待していた選手なんですがね。

せめて大会が終わってからにしてほしかった。

他の選手に動揺が無ければいいのですが。

気持ちを切り替えて試合に臨みたい。

ポジションを競っていた子はチャンス到来。

気合を入れてほしいところですね。



posted by ドラ夫 at 23:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく一緒に頑張って来たのに、どうしてなんでしょうね。
理由が気になるところです。
ただ、ポジションを争っていた子には頑張ってほしいです。
Posted by ヨウボン at 2007年04月20日 08:52
う〜ん、辞めたい理由が気になりますね。
これから楽しくなるって時なのに・・・。
Posted by ハッシー at 2007年04月20日 09:37
げっ!大事な大会前にそれはないでしょう・・・。
大会が終わるまで内密にしておいて、落ち着いて話をした方がいいような・・・大会で勝ち進めば気持ちも変わるのではないでしょうか。
とりあえず今は、この問題は頭から消去しましょう。
選手、指導者、保護者が一つになり盛り上げて、盛り上げて、盛り上げて・・・勝つ!
残り少ない3年生だから、楽しみましょう!
行け!行け! ゲンジ。 かっ飛ばせ〜 ゲンジ!
Posted by てんてん at 2007年04月20日 09:56
いったい何があったんでしょう?出場に箸にも棒にも引っかからない選手ならまだしも(それでも途中退部は困りますが)、主力選手とは‥?進学したいから勉強に専念?う〜ん‥。よほどの理由なのかもしれませんね。

>一家でスノーボード

おっしゃるとおりスノボ一家です♪‥いえ、一家でしたの方が正しいかもしれません。一昨年まで十数回ゲレンデに行っていた我が家も去年2回、今年ゼロ。
理由は『怪我』なんです。ねまあが一度ひじ痛をやってます。現在くすたのチームが怪我人続出で大会で悔しい思いをしました。
スノボで怪我をしたことはないのですが、万が一のことがあって長期の戦線離脱が怖かったんです。
幸い息子たちも「スノボに連れてって」とはいいませんでしたので助かりました。親である私たち夫婦は欲求不満ですけどね(笑)
Posted by ゆうちろ at 2007年04月20日 10:39
遣り切れない/割り切れない事が 間々有ります!
私は、分数でEだろう と考えて...自分也に始末を付ける事にしてます ^^;
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2007年04月20日 12:49
こんな時期に・・
主力にも関わらずそんなことを言ってしまう選手。
それを家庭内で解決せず、あっさりと「辞めたいと言ってる」と外に伝えてしまう父兄。

残念ですけど、どちらも気持ちが野球から離れていると言わざるを得ませんね。
親御さんの言い方も、引き留めて欲しいのか、辞めて良いですよ、と了承して欲しいのか。その辺がさっぱり掴めません。

引き留めてその選手が今まで以上に頑張るのか疑問です。だとしたらポジションを争ってきた選手にチャンスを与える方がチームにとってプラスな気がします。
Posted by かに at 2007年04月20日 17:38
良くないことは立て続けに起こるものですよね。

この時期に3年生に辞められたら、と思うと
私もぞっとします。 チームへの影響が少ないことを
お祈りいたします。
Posted by shun at 2007年04月20日 20:23
主力選手の退部ですか
動機が気になります。 やはり勉強なのでしょうか?
Posted by ケロの父 at 2007年04月20日 21:00
ヨウボンさん こんばんは。

野球はチームプレイですからね。
皆で一丸となって進みたかったのですが・・ 残念です。
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:02
ハッシーさん こんばんは。

あと2ヶ月で3年生も引退。それ以降はこの子達の代なんですがね。勿体ないですよね。
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:04
てんてんさん こんばんは。

激励ありがとうございます^^
残念ながらこの話は、既に全員の耳に入っています。この子も最初は同級生に打ち明けたようです。
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:07
ゆうちろさん こんばんは。

そうでしたか^^ 確かに怪我は心配ですね。
またスノボが原因で怪我をした。 なんてチームに告げるのも、なんとなく間が悪いですし・・
かといって子供を置いて、大人だけで行くわけにもいきませんしね^^
私の自宅からクルマでわずかな距離に、スキー場があります。ナイターなら毎晩行けます。
こんなロケーションなのに、私もこお数年はスキーにご無沙汰です^^
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:12
ぶっ叩け〜!!さん こんばんは。

主力だけに残念ですが、それで戦力がガタ落ちになるわけでもありません。
なんとしても残ったメンバーで、一つでも上を目指します!
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:16
かにさん こんばんは。

確かに気持ちが野球から離れています。私はそう感じました。
親御さんとも話をしましたが、双方に熱意は感じられませんでしたね・・

無理な慰留はしませんでした。他の選手の気持ちを配慮するためです。
気持ちが入っていない子がいると、それだけで和が乱れますからね。
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:23
shunさん こんばんは。

チームは一枚岩と言えませんが、今回の事は引きづる事は無いと思ってます。逆に結束してくれるのでは? と期待してます。
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:29
ケロの父さん こんばんは。

勉強だけが理由ではないみたいです。
ちょっと甘ったれているかな? と個人的には思っています・・
Posted by ドラ夫 at 2007年04月20日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。