2005年05月21日

中学公式戦デビュー

今日は快晴の中、クラブチームの公式戦が行われた。
朝の4時半に起床して朝食を摂り、試合会場へ。
 
勝ち抜けば上部大会へ進出出来るだけに、選手達も気合が入る。
午前8時にプレイボール。
 
試合は緊迫した投手戦で5回まで両チーム共に無得点。
6回、エラー絡みで1点を失う。
そして最終回の攻撃も2アウト。
 
ここで息子ゲンジが代打で登場。
記念すべき中学デビュー戦を、1年生の5月に成し遂げた。
結果はフォアボールで出塁。
 
次打者が倒れてゲームセット。1点が重くのしかかり惜敗。
終わってみれば放ったヒットは1本のみ。四球はゲンジの1つを含めて2個。
これでは監督も采配のふるいようがない有様。
 
自チームの投手が故障明けから復活しただけに、打線の奮起が望まれたが、
相手投手が一枚上手だったようだ。
 
チームが負けたのは非常に残念だが、ゲンジが試合出場を果たしたのが今日の収穫。
これを機に、練習意欲を倍増してくれるのを願うばかりだ。
 


この記事へのコメント
先ずは、デビューおめでとう御座います!
振っていって 四球を選んだのでしたら大したもんです。さ〜て次は クリーンヒットですね。

骨折の内容が解りましたので --報告まで--
剥離疲労骨折&もう一人はボキッといっちゃいました。二人 共にどちらかと言うと 母親っ子でカルシウムが云々以前の痩せ型=スタイルE子です。勿論練習での疲労蓄積も有るとは思います。が、深く考えると自宅から小学校まで歩いて2分位の二人でしたから も?充分考えられます。
だって息子は 徒歩か時には走って毎日往復5〜6kでしたし、食事は がっつり喰いますし、既にケツの形で何?部か解る 体型なんです…。 )^0^(  (胴長の下半身デブ)
体調による力配分も自然児感覚で行います!(只の長嶋さんタイプだって事ですが・・)
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年05月21日 23:32
ドラ夫さん、良かったですね(^^)
初安打も近いですよ! 
Posted by にゃんこ先生 at 2005年05月22日 00:28
おはようございます。おめでとうございます。羨ましいです。次は投手デビューも期待してます(^_^)
Posted by ブラックソックス at 2005年05月22日 06:50
試合出場なによりです。うちは今日もスタンドからメガホン叩いて声出しですよ・・ とほほ・・
今度は初スタメンを期待してます!
Posted by Xゲーム at 2005年05月22日 06:53
中学の練習試合を チラっと20分程度(馬鹿らしいんで帰って来ました)見てきました。全く×。
守備に関しては、一歩に対する集中が無く、攻撃に関しては打ちに行く気迫が伝わって来ませんでした。部活顧問も、倶楽部指導者達も両方居ましたが・・どっちの試合だったの?
1年生を6人(怪我したから5人・・)居れた方が まだましだ!と見れましたが…2,3年生の指導者と親達が怖いので… ジャガジャガ ジャガジャガジャ〜ン♪
息子達同様 6月まで待ちます。
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年05月22日 16:05
【ぶったたけ!】 さん こんばんは。
 
骨折の話、最近の子供は運動中の怪我が多いですね。
というか、怪我の回避の仕方を知らない感じです。
昔は遊びの中でそうした事を自然に学んだものですが、
今の子供達はどうも・・・
 
練習試合、20分で見切りをつける程の内容でしたか^^
早く新体制でスタートしたいですね。
もう少しの辛抱です。
 
 
 
 

にゃんこ先生 Xゲーム さん  ブラックソックスさん コメントありがとうございます。
・初安打
・投手デビュー
・初スタメン
 
これらはまだまだ先の話になるかもしれませんが、
少しでも近づけるよう、努力させたいです。
Posted by ドラ夫 at 2005年05月22日 20:48
上々のデビュー、おめでとうございます。
やはり三振とかだと次の試合まで気持ち的にブルーになりがちですよね。
四球ならば、打席を経験できて、尚且つ次の舞台に向けての気持ちの準備も出来ていい結果だと思います。
でも、土壇場のところで起用されるとは、監督さんの期待の大きさが図れますね。
次は是非いい報告が聞けることを望んでいます。
Posted by 星 十徹 at 2005年05月23日 13:55
十徹さん こんばんは。
記事中に1安打と書きましたが、それも内野安打でして・・
試合後に息子に感想を聞いたところ、
「打ち頃のスピードで、勝負してくれたら打てる自信があった。」
と頼もしい発言をしておりました^^
次のチャンスに期待しています。
Posted by ドラ夫 at 2005年05月23日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。