2005年05月13日

保護者総会

今夜はクラブチームの保護者総会があった。
 
年に3〜4回 開かれるようだが、今回ドラ夫は初参加。
心配された出席率だが、今夜は100%。
 
主な議題は今後の活動計画と予算の割り振り。部活との連携についてなど。

予算関連では、夏以降に導入予定の「新・軟式ボール」が話題になる。
チームとしていち早く対応する為に、新ボールの確保・導入をスムースに。
という話になり、練習球を含めて切り替えをなるべく早めにするように決まった。
 
後はキャッチャーミット・ファーストミットの新規購入や、
ピッチングマシンの維持管理費用、遠征の際の交通手段の確認等、
議題のテーマが学童時代とは少々異なる。
 
うちのチームは自治体から、専用グランドの優先的使用を認められているので、
その点は他より恵まれている。
学校によっては校庭に頼るしか方法がなく、その校庭を他の競技と共同使用。
という所もあり、練習場確保も苦しいとの事らしい。
 
総会の後半は雑談模様になり、様々な話題で盛り上がった。
これより大会が続くが、選手達の頑張りに、保護者会としても
全面的バックアップで望む方針でお開きになりました。
 
この記事へのコメント
はじめまして。
総会の出席率が100パーセントなんていいですね。
うちは出てこない家庭は決まっていて、
また そういう家に限って文句ばかり言って困りますよ・・・
わがままな父兄にも困ったものです。
Posted by パームボール at 2005年05月15日 12:20
パームボールさん はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
 
昨年の学童チームは、おかげさまで文句を言われる家庭はありませんでした。
ですが、ご指摘のようなお話はよく耳にしますね。
 
言っている本人は「文句」だと思ってないのが、
これまた辛い所なんですよ(^^;
Posted by ドラ夫 at 2005年05月15日 21:52
新・チーム創設は 保護者総会での策略により、多分 もう不可能でしょう!!
会長ならびに2・3年生の親が、1年生の親を2名 早くも役員に推薦して来ました!
母親出席者(家庭)への指名をして来たんです、まぁ 断れませんよね!?
そりゃあ・・・小学生倶楽部〜のOBさん等ですし…
やられました、まさか1年生の親を指名してくるなんて…ネ。
2年生の親が現在監督ですので、ちゃんと2年生を大会で優勝させるには と、そこまで考えて用意してた策の様です(2年生に比べ 有望な6名が居る1年生なんですから…考えてませんでした・・・)
1年生6人を週末の小学生倶楽部の練習にゲスト参加させている段階でした が…
ずるずる攻撃にやられちゃいました。
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年05月16日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック