2007年03月11日

喜びも束の間・・

土曜日は快晴の中、思い切りグランドを使って練習が出来ました。

先週も書きましたが、今年は降雪が少なくて助かっています。
グランドを求めて遠方へ出向く必要も無く、費用の面でも有り難い事。

監督が急用で不在でしたが、いつものように班分けをして練習。
それぞれのセクションで効率よく、みっちりとメニュー消化が出来た。

故障者も少なく仕上がりは順調。
少しづつ実戦形式のメニューも取り入れていく。

チーム始動からしばらくは、走りこみと体力作りメニューが中心だった。
だがやっぱりボールを使った練習はいいですね。

選手も本音はこちらのほうがいいでしょう^^
だがその喜びも束の間でした・・・

やはり来ましたよ。ドカ雪が・・

土曜の未明から雪が降り始め、日曜の朝には大量の降雪・・
あまりに多く降ったので、急遽練習を中止に。

正月直後の爆弾低気圧以来のまとまった雪。
一瞬にしてグランドは白く覆われてしまいました。

本当に残念です。このまま春に向かってくれれば?
そう思っていたのですが、やはりそれは甘かったです。

まぁ3月なので雪が消えるのは早いでしょうが、
それでも今度の週末はちょっと厳しいでしょうか。

シーズン中でも雨が降ればグランドは使えませんから、
そう思って割り切るしかなさそうですが、それにしても残念。

温暖な地域では既に公式戦も始まっているとの事。
当地ではちょっと考えられないですが。。。

次週はまたボールを使えないメニューに逆戻り。
それか急遽遠征もあるかも? 
遠征を想定した予算も計上しているので、それを使うか?

忘れた頃のドカ雪。困ったものです。
早く練習試合が出来る程度に、チームを仕上げたいです。



この記事へのコメント
こちらも昨日,今日は寒かったです。
さすがに積もったりはしませんでしたが,朝方は小雪がちらついたりと,冬に逆戻りした感じです。

今日も天気自体はそれほど悪くなかったのですが,体育館での練習になりました。

子ども達もこれだけ気温の差が激しいと,体調をくずさないかと心配ですねぇ
Posted by K太父 at 2007年03月11日 23:41
もしかしたらと思ってましたが、やはりそちらは雪でしたか。
せっかく良い感じで行っていただけに残念ですね。

こちらも朝から雨で、関東大会を賭けた試合が中止でした。
相手チームの選手の多くがインフルエンザで休んでいるという情報が入っていたから、なおさらやりたかったんですが。
ベストな状態で戦っても勝てると信じてますが、中学生の野球ですからね。絶対はないだけに確率が上がるならと思っちゃってました。

しかし天気には勝てませんからね。
早く雪が溶けたらと願っていますが、今週はあまり気温が上がらないみたいなんですよねぇ。

今年はほとんど雪を見ていないから、一度くらいは・・なんて思っちゃったりしたら、バチが当たっちゃいますよね。
Posted by かに at 2007年03月12日 00:24
お久しぶりです。
最近全国各地でまた急に冷え始めましたね
今日今季初試合だったんですが温暖なはずのこっちもみぞれがチラホラ。
とにかく寒くて怪我しないか不安でした。
寒さのせいか(?)盗塁が1つしかできなかったのですが結果は圧勝だったし無事に怪我なく試合もできたのでよかったですよ。

やはり試合は結果はどうであれ楽しいですしはやく雪が溶けてできるといいですね
Posted by リゲ〜ベース専門怪盗〜 at 2007年03月12日 02:39
寒い地方は大変ですね。
私は昨日、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに戻しました。
まさか、雪は降らないだろうか。少し心配です。
Posted by Skyboys広報 at 2007年03月12日 07:39
今週末はこちらでも寒かったですぅ!!
一瞬ですが、パラパラと白い物がちらつきました。
早く春になってほしいですねぇ〜!!
Posted by リナケイパパ at 2007年03月12日 09:30
そちらは雪になってしまいましたか 残念ですね

こちらは半日で、雨も上がり 晴れ渡りました。風は少し強めでしたが暖かかったです。

Posted by ケロの父 at 2007年03月12日 13:58
ホントに、又寒くなってしまいましたね。
こちらも早朝は降ってなかったので喜んでいたのですが・・・
いい休暇になったような気がしてます(笑)

Posted by 背番27 at 2007年03月12日 18:35
こちらも降りました(涙
でも、今回は少量だったので、晴れればグラウンドは大丈夫そうです。
ドラ夫さんのところは、多いのですね!
早い雪解けをお祈りします。
Posted by おちあい at 2007年03月12日 20:05
K太父さん こんばんは。

冬に逆戻り といった気温ですね・・
3月はこれだから油断出来ません。

子供達もつい気が緩み、薄着で過ごしたりしてますから、私も口うるさく注意してます^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:24
かにさん こんばんは。

そちらも中止でしたね。仕方ないですが、相手のインフルエンザ情報。それは確かに勝負したかったですね^^

東京では結局『冠雪ゼロ』 の年だったようですね。それだけ暖かい年だったんでしょう。
マジで羨ましいですよ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:28
リゲさん こんばんは。

初試合、無事に終わってなによりでした^^
寒いとホントに怪我が怖いですよね・・
後は肩や肘の故障も気懸りですし。
うちもなんとか今月下旬には試合を組みたいです。
そのためにも早く実戦練習を積み重ねたいです!
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:32
Skyboys広報さん こんばんは。

こちらで今ノーマルタイヤに代えるのは、相当なギャンブルです^^ そちらならもう大丈夫なのでは? まだ危ないですかねぇ?・・・
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:34
リナケイパパさん こんばんは。

そちらでも白いものが舞いましたか・・
その前の週はこちらもポカポカ陽気でしたが、それが異常で、今の寒さが普通なんです^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:36
ケロの父さん こんばんは。

こちらも日曜の正午前には快晴でした。
だから余計に未明に降った雪が恨めしかったです。。。。
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:38
背番27さん こんばんは。

「いい休暇」 こう割り切るしかないですかね^^
ゲンジも疲れがあったのか、珍しく昼寝をしてグッスリでしたよ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:40
おちあいさん こんばんは。

今日になってかなり雪は消えました^^
でも次の土日は厳しそうです・・
Posted by ドラ夫 at 2007年03月12日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。