2007年03月05日

背番号24の思い出 高橋由伸選手


yoshi24.bmp
高橋由伸選手


中学最後のシーズンに入るゲンジですが、
野球を始めたのは小学校2年生の冬。
3年生進級を目前に控えていた頃でした。

そして初めてもらった背番号はBチームの24番でした。

今日はジャイアンツの高橋由伸選手について。

今でこそ熱烈なG党のゲンジですが、小学校3年生の頃は、
プロ野球には全く興味を示しませんでした。

この年の夏、東京ドームに観戦に出掛けたのですが、
その時にゲンジが関心を見せたのが高橋選手でした。

『あっ! 僕と同じ背番号の人がいる!』
私はすかさず、高橋選手についてアレコレと説明をしてあげた。
ゲンジは一瞬で彼の大ファンになってしまう^^

動機は単純ですが、以来ゲンジは大のヨシノブファンです。
これまでのゲンジの野球経歴で、多くの背番号を貰ってきました。
でも一番思い入れのある番号は、やはりこの24番だとか。

yoshiball.jpg
これは高橋選手のサインボール。ゲンジの宝物です。


yoshiball2.jpg
これはピクチャーボール。高橋選手の写真がプリントされています。


yoshigurabu.jpg

大ファンであるが故に、なんとミズノの『ヨシノブモデル』まで購入したゲンジ・・
試合では当然使いません。コレクションのようなものか。
誰に似たのか・・・・

ここでは紹介しませんが、応援用のシャツやレプリカユニフォーム、
これも全部24番で所有してます。ここまでこれば相当なものですねぇ^^

ヨシノブ選手はこのところ怪我が多いです。
怪我さえ無ければ、もっと成績も上がるでしょう。
守備力は衰えを隠せませんが、打撃力はまだまだ健在。

D党の私にとって、ヨシノブ選手はやはり脅威です。

yoshi2.bmp

もうすぐプロ野球も開幕。
親子でひいきの球団が異なるのも、
慣れるとそれはそれで面白いものですよ^^





この記事へのコメント
24ですか かみさんの好きな数字なんです。
意味はないそうです。

ゆーやの初めての番号は「16」
ケロは「15」です。

ケロの場合は、まだ「15」ですが^^;
Posted by ケロの父 at 2007年03月05日 22:12
こんばんは。
ウチの子はドラゴンズの福留選手のレプリカユニフォームを持っています。今年も地方遠征で来た時にはそれを着て応援に行くと言っています。その他はアライバの二遊間プレーに憧れていますよ。
Posted by 中学野球.com at 2007年03月05日 22:57
偶然ですが、私もD党です(笑)

さらに偶然ですが、私がちょっとだけかじったソフトボールのチームでの背番号は24でした。

さらに福留くんの初めて貰った背番号も24でした。
Posted by おちあい at 2007年03月05日 23:53
私にとって24は中畑清、その後大森選手がつけてました。ヨシノブは通算打率が3割越え、出塁率も非常に高い好打者なんですが、印象が弱いんですね。
古くは王・長島、最近では新庄らは、颯爽とした守備や、打撃の場面が記憶に残っていますが、ヨシノブは怪我の場面ばかりが印象に残り、プレイしている場面が思い出せない選手です。
Posted by 館長・P助の父 at 2007年03月06日 05:17
毎年私も期待はしているのですが、怪我に泣きますね!!
契約の時は生涯巨人を誓っていましたし、なんとか輝いてほしいです!!
他球団からいろいろ入って来ますが、俺が巨人の顔だぁ〜!!って所を今年こそ見せてほしい!!
Posted by リナケイパパ at 2007年03月06日 09:51
やっぱ インパクトのポイント、近いっすね! ^^
この写真、昨日のコメントにピッタシでしたねぇ
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2007年03月06日 12:44
小学校のとき、始めてもらった背番号は24でした。その当時は誰でしょうか?背番号に関係なく、王選手が好きでしたが…
息子は、初ドームで松井選手がHR。すっかり好きになって、次の日の練習から左打者になりました。因みに彼の最初の背番号は17。その年槇原投手、引退。その次12は、せっかく掴みかけた正捕手を阿部捕手に奪われた。村田(善)捕手と一緒。6番のときは、川相選手が一時引退。小学校最後の3番では、その年長嶋さんが病に倒れました。
(T_T)
Posted by 穴金空歩人 at 2007年03月06日 13:35
 大学時代、高橋選手と同じ高校の選手が何人かいましたが、あの人がプロであれだけ練習すれば、活躍するのは当たり前だとみんな言っていました。高校時代は特に自主練などやってなかったらしいです。まさに天才ですね。
Posted by 新人 at 2007年03月06日 13:38
やはり血は争えないですね(笑) ヨシノブモデルのグラブ、こちらでも人気ですよ!
Posted by ズンドコ節 at 2007年03月06日 15:10
 私にとっての24番は、絶好調男「中畑 清」ですね。^^

 子供は今25歳ですが、「原 辰則」にあこがれて野球を始めました。東海大の付属高校から東海大に進学したのも、その影響です。
 中学の頃だったかな、死んだ親父が戦友会で毎年行っている「竹園旅館」(戦争当時の隊長さんが竹園旅館の当主だったようです。)で貰ってきた原選手のサイン色紙を宝物にしていました。

 その時に「中畑」と「江川」の色紙も一緒に貰ってきたんですが、僕はそっちが良かったんです。^^
Posted by ナル at 2007年03月06日 19:52
ケロの父さん こんばんは。

もし私がプロに指名されたとして、好きな番号を選んでいいのなら?
私は16番ですね。子供の頃からなんとなく好きな番号です^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:25
中学野球.comさん こんばんは。

息子さんもD党ですか。嬉しいな^^
ゲンジはホーム用、ビジター用、それとオープン戦の時に着ている物のと3つ所有してます。
みんな24番です^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:28
おちあいさん こんばんは。

D党はよく存じてます。これは偶然とは言わないでしょう^^
でも福留君も24とは、これは偶然ですね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:32
館長・P助の父さん こんばんは。

本当に高橋選手は怪我による戦線離脱が多いですね。
これに泣かされているG党も結構いるでしょう。
大森選手、いましたね^^ 期待されて入団しましたが、レギュラー奪取には至りませんでした。
現在は確かスカウト部門でしたっけ?・・
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:36
リナケイパパさん こんばんは。

移籍組が注目されるなか、二岡選手ともども生え抜き組の意地を見せてほしいものですね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:42
ぶっ叩け〜!!さん こんばんは。

ハイ^^ 昨日のコメントを拝見した時、真っ先に浮かんだのはこの画像でした^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:44
穴金空歩人さん こんばんは。

息子さんの背番号遍歴と、その時のジャイアンツの選手達の動向がなんとなく面白いですね^^
永久欠番の番号なら、何も無いですけど^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:53
新人さん こんばんは。

桐蔭学園高 - 慶大 - 巨人 という野球のエリート街道を歩んできた人ですよね。
大学時代はヤクルトのファンだったみたいですが、巨人への逆指名は様々な憶測が流れましたね。
新人さんは高橋選手と同世代なのでしょうか?^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 22:59
ズンドコ節さん こんばんは。

やはり親子なので、どこか似てくるところがあるんですかね(^^;
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 23:00
ナルさん こんばんは。

原さんの色紙ですか。いいですね。G党なら垂涎の逸品でしょう^^
中畑氏も江川氏も、いずれはGの監督になるんですかね? いつも噂は出るんですが^^
Posted by ドラ夫 at 2007年03月06日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

