2007年01月25日

清原和博選手の記念グッズ



kiyo2.jpg


以前このカテゴリで郭 源治さんのサイングッズを紹介しました。
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/30005757.html

親の想いとは裏腹に、我が子ゲンジは熱心な巨人ファン^^

郭選手にあやかれるように。と名づけた名前ですが、
実際のゲンジは、投手より打者としてのほうが素材としては良さそう。

同じ右バッターとして、彼が憧れている選手が清原和博選手です。

高校時代から【怪物君】と称され、西武に入団したルーキーイヤーでは、
高卒新人ながら31本塁打。打率も3割4厘で新人王を獲得。

1997年には巨人に移籍。『無冠の帝王』とも言われ、
不思議に本塁打王・打点王・首位打者。 といった主要タイトルに縁がない。

しかし2000本安打、500本塁打、1500打点を達成した打者は
プロ野球史上、清原選手を含めても6人しかおらず、
プロ野球史に残る大打者であることは間違いない。

ゲンジも清原選手の「男気」に心酔しているようです。


kiyotate.jpg

これは450本塁打達成を記念に製作された盾です。



kiyoball.jpg

そしてこちらは500本塁打の記念ボール。
プリントですがサインと記録達成の日付。そしてメッセージが入っています。

両品ともゲンジの学習机に飾ってあります。


昨年はオリックスに移籍されましたので、ゲンジもとても残念がっておりました。
清原選手は私とも同世代と言えますので、ひいきのチームこそ違いますが、
個人的には私も応援している選手の一人です。

今シーズンの清原選手、大いに活躍してもらいたいですね。

kiyo.jpg





この記事へのコメント
清原は私と同い年です。

大好きな選手の一人です。

無冠の帝王ですが、よけいに男気を感じてしまうのは、私だけでしょうか????

来シーズンの活躍に私も期待しています。
Posted by おちあい at 2007年01月26日 00:15
巨人時代は散々お世話になった番長ですから、私も大好きな選手です。番長対Fで対決しつづけた日々が懐かしいです。
思い出を語ればきりがないくらいです。(そのほとんどが夜の街ですけど)
関西に行ってしまって、めっきりお見かけする機会は無くなってしまいましたが、あと数年はプロ野球選手で居続けて欲しいと思いますね。
Posted by かに at 2007年01月26日 02:22
お願いです!!下さい!!

たまーーーーに、おかしな行動、言動がありますが、こんなに存在感のある選手は他にいないでしょう!!居るだけで球場が盛り上がります!!
何故か、私が観戦に行った時に必ずHR打ってくれます!!
昨年のオリックスVS日ハムでも打ってくれました。
Posted by リナケイパパ at 2007年01月26日 09:00
私も清原と同い年なんです。
高校当時、私の出身県 茨城は野球が強く関東大会の決勝などは取手二と明野の同県対決など見られたくらいですから。
招待試合でPL学園がきまして、清原はデカかったですね。(私達の高校は見学ですよ)
Posted by ケロの父 at 2007年01月26日 09:15
清原選手の500本塁打、新聞の写真を切り抜きパウチして息子の部屋に貼ってあります。私も大好きな選手です。
Posted by ハッシー at 2007年01月26日 09:59
次から次へとコレクションをたくさんお持ちですね^^
3番高橋由、4番松井秀、5番清原
この時代の巨人は息子も妻も、一家で巨人ファンでした。
今年はどんなプロ野球になるのか?楽しみですね!
Posted by metoo at 2007年01月26日 12:54
巨人はどうでもよいのですが、清原選手は好きですね〜。以前、ダイヤのピアスで登場した時は、ギョッとしましたが・・・。

ゲンジ君は、ビニールをかけて大事にしていますね。
キチンとした性格なんですね。
Posted by てんてん at 2007年01月26日 13:13
うちの息子も、プリントのサインボール(今岡)と、直筆のサイン色紙(赤星)を持っています。それと、かみさんが、清原選手の直筆サイン色紙を持っています。なぜかファンでもないのに、・・・!お宝鑑定団にだしたらハウマッチ?かろうじて3の数字が分るので、多分西武時代の物でしょう。あまりサインをしないそうですね?
Posted by 大魔神 M at 2007年01月26日 16:56
ウチの息子の宝物は元ヤクルト池山選手の直筆サインボールです。
昨年の春、神宮で目の前で書いて頂きました。
あっ、そ〜だ!貰った経緯はブログのネタにしよ〜っと!^^
Posted by とぉたろ〜。 at 2007年01月26日 17:32
これまた、ドラ夫さんのコレクションはツボを押さえています。清原の450号と500号記念ですね。
でも、私自身は清原に対する思い入れはあまりないのです。というより好きなタイプじゃないですね。西武時代に落ち合いの打撃を取り入れたりしながら試行錯誤・研究している頃は好感を持っていましたが、番長と呼ばれる頃からちょっと敬遠気味です。
Posted by 館長・P助の父 at 2007年01月27日 16:47
おちあいさん こんばんは。

同い年でしたか^^ 清原選手に限らず、ベテラン選手にはどうしても注目してしまいます。
同世代の選手にはまだまだ頑張ってほしいですね。
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 19:52
かにさん こんばんは。

かにさんは本職のほうで「対決」がありましたか^^
彼も独身時代が長かったですから、色々とエピソードがありそうですね^^ 
またこぼれ話を聞かせてほしいですよ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 19:54
リナケイパパさん こんばんは。

そうですね。時々世間を騒がす言動があるのも、清原選手の特徴でしょうか?^^
彼の物言いは他選手もビビりますからねぇ^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 19:56
ケロの父さん こんばんは。

茨城がご出身でしたか。
では夏の甲子園で取手二がPLを破って優勝した時に高校生だったんですね。
その時の優勝が茨城県勢初の優勝でしたね。
以後は常総が幾度か優勝し、茨城は屈指の強豪県になりましたね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 19:59
ハッシーさん こんばんは。

そうですか。新聞の切り抜きをね^^
息子さんもファンなんですね。うちと同じだ^^
うちはまだ好きな選手がいるようで、またこのカテで紹介しますね^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 20:01
metooさん こんばんは。

>3番高橋由、4番松井秀、5番清原この時代の巨人は息子も妻も、一家で巨人ファンでした。


あのぉ 今はファンではないのですか?(^^;

実は高橋選手と松井選手のグッズもいずれ紹介すると思います^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 20:03
てんてんさん こんばんは。

個人的には私もあのピアスはちょっと・・・^^

ビニールはたまたまですよ^^ そんなに几帳面ではありません。どちらかといえば普段はズボラなほうです^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 20:11
大魔神 Mさん こんばんは。

清原選手の直筆サインを所有ですか。いいですね^^
特にライオンズ時代の物は年代的にも価値があるかも?^^
うちも他選手のサイン物があります。またの機会にここで披露します^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 20:14
とぉたろ〜。さん こんばんは。

「ブンブン丸」の池山氏ですか^^
直接サインして頂いたとは、余計に愛着が湧きますよね。
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 20:16
館長・P助の父さん こんばんは。

正直私も『番長』 というのはいかがなものかと・・ と思っております。
本来の清原さんはもっと優しいお方だと思うんです。
一部マスコミが誇張して「番長」といった感じで取り上げているんでしょうか。

よく『ワシが・・』 と清原さんが言っているように報道されますが、実際には清原さん自身は『ワシ』とは言わないそうです^^
Posted by ドラ夫 at 2007年01月28日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32111695

この記事へのトラックバック
×

