2005年04月28日

久しぶりの外野

今日は夕方に時間がとれたので、初めて中学の部活を見学に行った。
週末のクラブチームの練習にはいつも顔を出しているが、
部活の野球部はどんな感じなのか?  
 
学校活動なので、親がでしゃばるのも変だと思い、
遠くの目立たない場所から見学する。
 
クラブとは若干メンバーも違うからどんな練習か興味があった。
 
1年生は全員外野に入っていた。
内野への中継プレーに時間をかけている。
ゲンジが外野に入るのは4年生以来だと記憶している。
 
他のブログで時々話題になる「後方フライの捕球」だが、
ゲンジも一発目に見事、目測を誤って捕球出来ない。
内野フライとは感覚が違うのか、久しぶりの外野に戸惑いがあったのかも?
 
しかし2回目以降はまあまあ無難な動き。
 
クラブチームではノックは内野組なので、部活で外野、
自宅練習ではピッチングにキャッチャー練習と、ゲンジもあちこちと忙しい。
 
どこでも順応できるようにしておくのは損はない。
部活の全体練習の感じも、今日の見学で大体掴めた。
クラブと部活の併用だが、今の所は大丈夫みたいですね。
この記事へのコメント
私も キッチリ部活と倶楽部を 分けて考える様に 子供にも言い聞かせております。
現段階で 部活には全員参加で、倶楽部には3年がふけてて!?+1年数名も不参加みたいです。
…2年主体みたいで、理由が《何か》有りそうです。(倶楽部への正式入部は未だです)
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年04月29日 08:47
今日は部活の試合でした。1年坊主はただ雑用していただけです。それで1日が終わりです。下積みも必要なんでしょうが、せめて毎日の練習時にはそれなりの練習をさせてもらいたいです。
Posted by にゃんこ先生 at 2005年04月29日 16:27
【ぶったたけ!】さん にゃんこ先生 こんばんは。
 
今日もクラブの試合でした。
対戦相手の部員が凄く多いのに驚きました。
ベンチに入れない選手が山のようにいました。

うちにもベンチ入りできない選手はいますが、
同じ市域なのに、エライ違いですね。
あれだけ多いと練習も行き届かないかも?

にゃんこ先生のところもこんな感じなんでしょうか?

Posted by ドラ夫 at 2005年04月29日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック