2005年04月21日

子供の成長

昨日は学校で身体測定があったらしい。
 
最近大きくなったなぁ。 と思っていたが、
身長が先月より3センチも伸びていた。
 
今が発育の真っ最中なのだろう。
食べる量はとっくにドラ夫を上回っている。
 
ドラ夫の身長は 181センチ 70キロ
妻も168センチあるから、遺伝要素ではゲンジも180位は期待出来そう。
 
身体が大きいのはスポーツをする上で有利な要素の一つだと思う。
技術の進歩と同様に、肉体の進歩も楽しみの1つになってきました。
 
頭が痛いのは野球用品の事。
2月に買い与えた金具スパイクが、もう履けなくなっている・・
また新品を買うハメになってしまいました(泣)
posted by ドラ夫 at 14:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇遇です!
先日、ルイビルのスパイクにPカバー縫い&コバガネ付けてと、発注したばかりです。
親父のポケットに穴が開いた状態は 暫く続きますですね〜  
中敷を入れて微調整させるべく、0・5センチ大きいのを注文しましたです。
外が牛革製ってルイビルしか無いし、またまた時代の流れを感じました。
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年04月21日 17:49
外が牛革のスパイクは少ないですよね。
手入れも大変ですが、馴染みやすいのでしょうか?
 
息子の新スパイクはZETTの型落ちで、
歯がセラミックの6本歯にしました。
 
8本歯も考えたのですが、投手起用の事を考え、
6本にしました。
まぁ1年持てば本望です^^
Posted by ドラ夫 at 2005年04月21日 18:40
これからは毎日の使用ですし 金具底に成るし 合成被革は一度スパイクされればOUT! ほつれます。で、耐久性が第一と考えました。
本人は、ナイキのエナメルみたいなピカピカを希望しましたが、捻じ曲げました。

確かに 馴染みは使いながらでないと出来てきませんネ、手入れは グローブ同様に ミンクオイルさえ塗ってればOKですョ。
我が家の場合 上手く持てば下の子にも使い回す事情有りますから…

また、中国や東南アジア系で生産されたスパイク(美津濃&アシックス)を 私自身も安さにビックリしながら購入して使用しました が内側の作りがお粗末でやはり …と思いましてです。
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年04月22日 11:25
やはり安過ぎる商品には理由が有るって事ですね!
高いのはやはりいいのかな〜?
**モデルって〜のに、全然本人の仕様とかけ離れた物がいっぱい存在してますもんね・・・^^;
Posted by 一発屋 at 2005年04月22日 12:53
ぶったたけさん こんばんは。
 
やはり長い目で見ればスパイクも、
革製がベストですかね?
値段はともかく、手入れの部分がどうしても気になります・・
 
私は靴のサイズが28.5なのですが、息子の同級生の中には
中1で28の子もいますよ(@@)
息子は1年前は23.5でしたが、今はもう25.5です。
成長は嬉しいですが、出費も痛いですね^^
Posted by ドラ夫 at 2005年04月22日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック