2005年04月20日

適度な休息

今週は中学が家庭訪問週間なので、
授業は早く終わり、部活も短時間で終わる。
 
昨日・一昨日と自宅練習をみっちりとこなしたが、
今日は生憎の雨模様。
宿題を先に済ませるよう指示をして、
夕方から室内練習をするつもりだったが・・
 
息子ゲンジは自室でスヤスヤと眠りに入っていた。
 
新しい環境に加えて、部活の疲れや人間関係等、
気疲れの部分もあったのでは? と思う。
週末はクラブでハードな練習もこなしているし。
 
今日は休息を兼ねて個人練習は休ませよう。
何時まで寝ているか分からないが、
寝顔を見ると、まだまだ あどけない顔つきの子供だなぁ。
 
この記事へのコメント
仕事の合間のひと時にPC弄ってます…。
何故か ドラ夫さんとゲンジくん !? 我が家の状況と結構ダブります!ので いつも 含み笑いしながら楽しく拝見させて貰ってます。
小4の負けず嫌いな野郎が 下に一人居るって事だけが違いかな?
多分今日も、見えね〜! って言いながら家の前にて 薄暗い中でのキャッチボールするんでしょう…ネ
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年04月21日 13:46
ぶったたけさん、こんばんは。
 
うちの息子はボンヤリしている所がありまして、
下に負けず嫌いの弟でもいれば、少しは引き締まると思うのですが^^
Posted by ドラ夫 at 2005年04月21日 18:34
鬱で、ぼんやりじゃなきゃ大丈夫ですよ!
自殺NEWSのあの学校先生には何があったんでしょうね?
スポーツしてる子ってタフに成りますから、ゲンジ君と共にドラ夫さん、これからも頑張って!
ほのぼのとした記事はこちらにも響いて何か少し癒されます。
Posted by 一発屋 at 2005年04月22日 13:01
一発屋さん、コメントありがとうございます。
 
うちは鬱どころか、野球以外では元気が有り余ってます^^
ところが野球では静かなんですよね〜 これが。
 
闘志をうちに秘める性格で、野球では寡黙です。
 
今後もよろしくお願いします。
Posted by ドラ夫 at 2005年04月22日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック