2006年12月14日

イチロー 262安打達成 記念バット


kinen3.jpg

イチロー 262安打達成 記念バットです。

1920年、ジョージ・シスラーが年間最多安打記録257本をマークしてから84年。
2004年シーズンに イチロー選手がその記録を更新。
新記録となる262安打を達成しました。

このバットはそれを記念し、世界限定5000本で作られた記念バットです。


kinen1.jpg

バットのヘッド部分に特殊印刷が施されています。
262という数字にイチロー選手のサイン。
サインは直筆ではなくプリントです (^^;


kinen2.jpg

バットを作ったメーカーはルイスビル・スラッガー社。
材質は北米産のホワイトアッシュ。長さは86cm。重さは1000gです。


丁度ゲンジが6年生の時でした。
春先から打撃は好調を持続。この年もチームの打撃部門を総ナメしました。

まぁそのご褒美といったところでしょうか^^
自室を与えた時期でもありましたし、部屋のインテリアにもなるだろう。
そう思って購入しました。

0001〜5000番までのシリアルbェ入った証明書も付属します。
このバットは何とゾロ目でした!
番号は一応内緒という事で^^ でも縁起のいいゾロ目番号です。

一応硬式用のバットですが、まぁこれで打つ人はいませんから、
もっぱら飾り用でしょうね。

長く破られなかった不滅の記録を、日本人が塗り替えたのは立派ですよね。
さすがイチロー選手です!

この記録もいつかは破られる日が来るかもしれませんが、
このバットは購入してよかったなぁ。と思ってます。

ichirou2.jpg


ichirou1.jpg




この記事へのコメント
さすがドラ夫さんの野球博物館の充実振りは本格派です。コレクター気質を満足させるシリアル入りを購入するなど、玄人好みの目利きと察します。これからも我々を唸らせるコレクションをご披露ください。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年12月14日 05:47
ゲンジ君,色々ご褒美をもらってるんだ。いいなぁ。

ゲンジ君の部屋の様子をアップしてほしいです。きっとほかにも色々あるんだろうな。

Posted by K太父 at 2006年12月14日 08:56
それにしても凄いコレクターですねぇ〜!!
私もコレクションを一挙に見てみたいです。
Posted by リナケイパパ at 2006年12月14日 09:31
いいですねぇ。見てたら欲しくなってきました(^^)
部屋のインテリア、確かに野球小僧の部屋ならこのバットは映えますよ!
Posted by ブラックソックス at 2006年12月14日 10:10
これは凄い!! 持つべき人が持つコレクションじゃないですか? 
ドラ夫さん親子に相応しいコレクションですね(^-^)
Posted by にゃんこ先生 at 2006年12月14日 12:23
この手の品は何かと怪しい商品もありがちですが、あのルイビルが生産した物なら品質も折り紙つきでしょうね。 カッコいいですよ!
Posted by パームボール at 2006年12月14日 15:15
ドラ夫さんコレクションの価値は、私にはわかりません(ごめん)が、後々にお宝鑑定団に鑑定を依頼すると、びっくりの金額だったりするんでしょうね。

息子達の名前がついた野球用品が世に出るくらいに、メジャーな選手になってほしいですね・・・。
Posted by てんてん at 2006年12月14日 16:19
イチロー選手のファンでもあります。
実は小学校時代はカルビーの野球カード集めてまして、いまも大事にとってあります。
で、今はイチロー選手のトレカを収集しております。
直筆のサインカードもあるんです。><;

その影響か、2人ともカルビーの野球カード集めてますね。ゆーやは松坂選手、ケロは李承困離侫.鵑任后
Posted by ケロの父 at 2006年12月14日 20:02
すごいものもってますねぇ
ボーリング場でこのバットみたいなイチローの印刷のされたボールが
あったんですけどそれとはちがってこっちは見てたらほしくなりましたよ
ゲンジくんが大切にとっていたらいつかまだ見ぬお孫さんに自慢できますねw
Posted by リゲ〜ベース専門怪盗〜 at 2006年12月14日 20:19
館長・P助の父さん こんばんは。

尻すぼみが目に見えているカテゴリですが、取り敢えずまだ数点の出し物があります^^
次回もお楽しみに^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:28
K太父さん こんばんは。

かにさんのような企画ですか? うちは撮影許可が出ないと思います^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:30
リナケイパパさん こんばんは。

一挙に出すとネタ切れになります。。。
小出しでご勘弁を^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:30
ブラックソックスさん こんばんは。

友達も羨望の眼差しで眺めていたようです^^
うちの息子には不釣合いな記念品かもしれません・・
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:32
にゃんこ先生 こんばんは。

俗に言う『衝動買い』ですよ (^^;
でも後悔はしてません。いい思い出です^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:33
パームボールさん こんばんは。

多分ディスプレイを前提にした「化粧バット」かもしれません。
打つ人はいないでしょうから、本格的な実打用とは違うかもしれませんね。
でもルイビルはルイビルですから、一応は満足してます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:36
てんてんさん こんばんは。

いや、プレミアなんて期待出来ないですよ^^
直筆サインでも入っていれば別ですが。

まぁプロ選手でもこんな記念バットを出せる人はホンの一握りですから、自分の息子がそんな選手になれば大喜びですね^^ まぁ無理でしょうが。。。
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:39
ケロの父さん こんばんは。

カルビーのカード、私も収集してました!
「ホームランカード」が出ると、アルバムが貰えたんですよね^^
でも引越しの時に処分されてしまったようです・・
勿体ない話ですね・・ 悔しいです!
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:41
リゲさん こんばんは。

ボールも最近はプリント入りでカラフルな物が増えてきましたね。
このカテゴリでもいつか取り上げるつもりです。

このバット、いつかゲンジの子供に受け継がれるのかな? そう思うとなんだか嬉しいですね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月14日 21:43
私もカルビーのカードを集めていました。ホームランカードが出てアルバムを貰いました。どこにあるのか探してみようかなぁ。ところで、ゲンジくんにはこんなバット不必要です。ゲンジくにには集める側ではなく、提供する側になってほしいです。その可能性はあると思います。前回初めてコメントさせて頂きましたが、息子のチームは監督以下本当にまとまった良いチームと思っています。今年は全国に行ったチームにローカル大会では勝ってたりしています。息子の打撃成績では並以下です。本とは自分でブログを立ち上げればよいのですが、なかなか。。。。ゲンジくんの4割6分は息子との目標です。私自身は野球未経験ですが、ドラ夫さんのブログで勉強させて頂いています。ブログがんばって下さい!!!
Posted by おちあい at 2006年12月14日 23:09
おちあいさん こんばんは。

提供する側ですか(^^;
ちょっと厳しいですが、まぁ夢の一つとして思う事にしますかね^^

全国大会に出場したチームにも勝ったという事は、お住まいの県ではトップクラスの実力じゃないですか!

そのようなチームで試合に出て、3割9分の成績の息子さんは、もううちのゲンジよりも上を行ってますよ^^

なにしろうちは弱小でしたから、チームレベルが違いすぎます(^^;

ブログ、駄文ばかりですが今後もよろしくお願いしますね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月15日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29584461

この記事へのトラックバック

硬式用を...
Excerpt: 子供のバットを購入したのですが、大変迅速に対応していただきまして良かったです。また他にも購入したいと思いました。その時は宜しくお願い致します。・硬式用バット・硬式バット新着情報!<ウィルソン・SSK(..
Weblog: バットの感動
Tracked: 2007-08-11 07:45

ヘッドの感動
Excerpt:  ラケット購入注文して2日後には届きました。早い対応ありがとうございます。ガットはテクニファイバーXR3を52Pで張って頂きました。オリジナルの白いグリップがソフトすぎて打感が鈍く感じました..
Weblog: 硬式用がすごくよかった
Tracked: 2007-08-11 09:42
×

