2006年12月07日

これぞ究極の『Myバット』

久しぶりに新しいカテゴリを設けました。
題して「コレクション&思い出の品」です。

野球もオフシーズンに入ります。ブログネタ確保がこのカテゴリの狙いです^^
私やゲンジのコレクションや思い出の品を紹介していきます。

記念すべき第1回目はこれぞ究極の『Myバット』

bz200612072019000.jpg


日本ではまだ馴染みが薄いですが、アメリカのD-BAT社の軟式用バット。
DB−159 PRO PLAYERです。

D-BAT社。初めて聞くお方も多いのではないでしょうか?
日本のプロ選手では まだ使用者は少ないですが、
メジャーリーガーや韓国プロ野球では、このD-BATのシェアは高い。

日本では海外の野球用品を輸入・販売されている、アイスポーツさん
このD-BATの商品を扱っています。

今回何故このバットを究極の『Myバット』として紹介したか?
その理由はこれです。↓

ba200612072019001.jpg


バットに【GENJI】という刻印がなされています^^

この文字は書き込みではなく、彫り込みです。
ですから消えてしまう事はありません。

アイスポーツさんでこの名前彫り込みのバットが限定で発売されると知り、
先日のマラソン大会4位のご褒美として、ゲンジにプレゼントしました。

実は私が注文した時には既に予定本数が完売・・・
やはり名前刻印サービスは人気があるようです。

諦めるしかないか? と途方にくれていたのですが、
メールでどうしても入手したい旨をお伝えすると、
アイスポーツさんのご厚意で、なんとか本国アメリカに追加発注を打診していただき、
幸運にも滑り込みで購入可能となりました^^

お手数をおかけしたアイスポーツさん、ありがとうございました!

野球もオフシーズンになり、メーカーも生産が落ち着く時期なので、
こうした刻印サービスを行ったとの事です。
現在は完売ですが、またこうしたチャンスがあるかもしれませんね。

ゲンジには内緒で発注し、今夜このバットが届いたばかりです。
本人もとても喜んでくれました^^

これはコレクションの一部になりますので、試合には使いません。
まぁ勿体ないので当然かもしれませんが(^^;

グローブに刺繍を入れたりするのはよくありますが、
バットに刻印というのは・・ そんなにありません。

試合には使いませんが、モチベーションのアップに少しは役立つかな?
道具好きのバカ親父の道楽だと笑ってください^^

この記事へのコメント
究極のMy bat いいですねえ。
代理店さんのはからいも嬉しいです。

後日、わたしも究極のマイグラブを紹介しますね。
Posted by Skyboys広報 at 2006年12月07日 21:51
良かったですねえ、ゲンジ君も喜んだことでしょう。
私もアイスポーツ愛用者です、ローリングス好きなんですよ、グラブ・ここで買いました(笑)
Posted by 背番27 at 2006年12月07日 22:12
ネーム入りのマイバット、ゲンジくんがうらやましいなぁ。ほんと、お父さんに愛されているんですね。
うちの息子もネーム入りが使えるくらい上手になれば作りたいなぁ。

ゲンジ野球記念館ですね。

うちは思い出のグラブもIBAに寄付することにしました。
Posted by Fastballer at 2006年12月07日 23:07
なぜか木のバットってそそりますね。
息子も素振りは木製です。
ところでアメリカ国内で軟式のバット需要ってあるんでしょうか?輸出専門メーカーですか?
Posted by 五十路コーチ at 2006年12月08日 00:16
ネーム入りバットですか
いいですね

ほんと、もったいなくて使えないですよね

D-BAT社? わたし初耳でした。



Posted by ケロの父 at 2006年12月08日 02:42
嬉しいコレクションの一つですね^^
ドラ夫コレクション
略して「ドラコレ」う〜ん「ドラクション」^^
失礼しました^^
Posted by metoo at 2006年12月08日 02:47
このバット、初めて見ました。
いい記念になりますね。
グローブをオーダーで作る人は多いでしょうけど、さすがにバットは少ないでしょうね。
「コレクション&思い出の品」・・・次は何が出てくるのか楽しみです。
Posted by baseball-oyaji at 2006年12月08日 08:24
おぉ〜!!バットに名前とは、素晴らしい!!
これからも、このカテの記事を楽しみにしてますねぇ〜!!
以前言っておられた、プラモのコレクションも見たいです!!
Posted by リナケイパパ at 2006年12月08日 10:05
いいじゃないですか! 親バカ、大いに結構です!
親バカ万歳!! \(^O^)/
Posted by にゃんこ先生 at 2006年12月08日 10:08
にゃんこ先生に同意! 親ばかも結構ですよ! でも《ばか親》は困りますが(^O^;
このバット、一生の記念になりますね♪
Posted by パームボール at 2006年12月08日 11:11
アイスポーツのブログで観てましたが、ドラ夫さんが注文してるとは!
名前のところで打つような事は無いでしょうけど、勿体無くて使えないですね!
中学軟式のバットは、試合用一本でと思ってましたが、ん〜どうしようかな?
病気、出そうです。
Posted by つよし at 2006年12月08日 11:13
いいなぁ^^こういうのってホント我が家でも親子揃って大喜びしそうです。最近では息子から、もう道具はいらんよ!^^と言われてます。それでも名前入りだったらまた変わるかもなぁ・・^^いやはや・・・私が欲しくなってきちゃいました^^
Posted by Shin at 2006年12月08日 11:48
オールドヒッコリーですね!
日ハムの選手は今年これをよく使っていました。新庄が「輸入」したそうです。
Posted by 少年野球コーチ at 2006年12月08日 12:32
まずは新カテゴリ開設おめでとうございます←でいいのかな?野球以外のコレクションにも興味あります。

ネーム入り、一つしかない『Myバット』いいですね。ゲンジ君喜んだでしょうね(*^_^*)内緒で粋なはからい……うちの旦那様にこんな事されたら私きっと悔しがるでしょうね^_^;今はゲンジ君のグラコン当てた事でかなり私の株が上がってますが(^_^)v

気になるのは…奥様の反応。いかがだったのでしょうか^_^;
Posted by hitomi at 2006年12月08日 14:41
いやぁ ブッ飛びました! これはいいですね! 次に販売の機会があったら、うちも買ってしまおうかな? それにしてもゲンジ君が羨ましいです!
Posted by ハチロー at 2006年12月08日 15:12
きっと,何年かしたら「ゲンジ記念館」の一角に飾られるんだろうな。
Posted by K太父 at 2006年12月08日 18:27
Skyboys広報さん こんばんは。

アイスポーツさんには本当に感謝です^^

広報さんのグラブ、紹介を楽しみにしてます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:40
背番27さん こんばんは。

ローリングスの品揃え、アイスポーツさんは充実してますよねー^^
私も欲しい物ばかりです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:42
Fastballerさん こんばんは。

単なる自己満足ですが、日頃練習も頑張ってますから、タマには奮発してあげなきゃと思いまして^^
ちょっと甘やかし過ぎですかね? (^^;
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:44
五十路コーチさん こんばんは。

アメリカのメーカーですが、「軟式用」に関しては日本向けの商品ですね。彼の地に軟式はありませんから^^

メジャーでは有名選手も多く使ってますよ。
今回のバット、材質はホワイトアッシュになります。
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:46
ケロの父さん こんばんは。

私も知ったのはつい最近なんです^^
日本でシェアを拡大出来るか? 注目のメーカーです。
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:48
metooさん こんばんは。

ドラクレ・ ドラクション・ ゲンクレ ゲンクション。
うーん・・ どれもいいネーミングですね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:50
baseball-oyajiさん こんばんは。

このカテゴリ、第二・第三とスタンバイ完了してます!
でも続けざまはちょっと問題があるので、ちょっと間隔をあけてからエントリーします^^
お楽しみに!
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:51
リナケイパパさん こんばんは。

コレクションに関しては、あくまでも「野球関連」に限定します。
色々と紹介すると収拾がつかなくなりますので^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:53
にゃんこ先生 ありがとうございます!!

親バカに幸あれ!! \(^O^)/
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:55
パームボールさん こんばんは。

あまり調子に乗ると、私も「バカ親」になってしまいそうです・・
少し自重しないと (^^;
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:56
つよしさん こんばんは。

D-BATは軟式用はほとんどアッシュ材なんですよね。
ロックメイプルを狙うなら、やはりオールドヒッコリーでしょうか?^^
つよしさん、ヒッコリー 買いましょうよ^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 22:59
Shinさん こんばんは。

「使わない」のを前提に買うバット。
これも有りかな? って勝手に思ってます^^
いい思い出の品になりそうです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 23:02
少年野球コーチさん こんばんは。

オールドヒッコリーはブレイクしましたよね。
ホークスの松中選手も愛用者のようです。

D-BAT はどうなるでしょう? 誰かトッププロが使えばブレイクするかもしれません^^
 
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 23:04
hitomiさん こんばんは。

内緒で発注。いいでしょう^^
驚く顔が見たかったんです^^ 案の定喜んでくれましたよ。

妻の反応ですが・・
開き直って居間に置いていたんですが、何の関心も示しません・・
多分沢山バットが有るので、なんでも同じように見えるんでしょう^^
刻印の事も敢えて妻には教えていません。
教えてもイヤミを言うのがオチですから^^

Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 23:10
ハチローさん こんばんは。

「所有する事の喜び」を十分満喫出来ます。
お奨めの逸品です^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 23:11
K太父さん こんばんは。

いつものようなオチをつけてくれないと、こちらもボケれないじゃないですか^^

記念館が出来るような選手になれればいいですがねぇ。多分無理でしょうが^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月08日 23:14
 メーカーに提案したら採用されて、流行しそうですね。売れますよ〜これは。^^
 何で今までこのような売り方がされてこなかったんでしょうか?
Posted by ナル at 2006年12月09日 23:31
ネーム入りバット、いいですね〜^^
私もすごく欲しくなっちゃいました。
息子のじゃなくて自分のが・・・^^;
Posted by goodmaker at 2006年12月10日 22:44
ナルさん ありがとうございます。

アイスポーツさんのところにも書かれていますが、刻印を国内の業者に見積もりをしたところ、大体1本につき3000円との事でした。
この金額ではとても割りに合わないそうです。

メーカーが直接彫りこめば、もっとコストは低くなるでしょうが、手間を考えると実現は難しいそうです。
今回のD-BAT社もオフ限定のサービスでして、シーズン中にはとてもそこまでは出来ないそうですよ^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月10日 23:25
goodmakerさん こんばんは。

自分の名前、いいですよね♪
私も財布に余裕があれば、もう1本頼みたいほどでしたよ^^
Posted by ドラ夫 at 2006年12月10日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

