2005年03月29日

トレーニングバット その2

kazuohoriaya-img600x145-1069323597image018.jpg
昨日の記事のコメント欄に素振り練習用の
「パワースラッガー」という商品が出てきましたので紹介します。
 
これはオモリが上下に動くものです。
素振りをしながらインパクトを擬似体験するようなものです。
 
オモリが先端に移動すると、その分先端が重くなりますので
振る事によりヘッドスピードのアップ鍛錬になります。
同時にリストを鍛える事にもつながるでしょう。
 
うまくスイングすると「パチン」と音が鳴ります。
オモリの種類は幾つかあり、息子ゲンジは
総重量 1000g オモリ 350gの「中学・高校用」を
昨年の夏より使っております。
 
オモリの軽い少年用もあります。
高学年なら試す価値はあるかもしれません。
 
素振り練習は黙々となりがちですが、
これなら ある程度は楽しみながら練習になるので、
私はそれなりに効果があるのでは?
と思っています。





posted by ドラ夫 at 18:22| Comment(7) | TrackBack(1) | 野球道具について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ結構うるさいんですよね
Posted by 前田を目指す者 at 2005年03月29日 21:03
>これ結構うるさいんですよね
 
確かにそうですね。
住宅密集地ですと近所迷惑になるかもしれません^^
Posted by ドラ夫 at 2005年03月29日 23:58
 うちの子も今年中学に入ります。
野球部に入る予定です。でも運動神経鈍くて
足も遅いです。親としてとっても心配です。
この器具は打撃用ですが、守備用の情報が
知りたいです。
Posted by トラッキー at 2005年03月30日 01:18
ふ〜ん
何か まだ購入する気持ちに成らないですね。
私ん家辺りは 音に対する気使いは無用ですが…

昨年の11月中旬
来月から小4に成る下の息子に、冬の練習用にと バッッティングパンチって物を購入したら とかくどっかが壊れ続けまして…
今や別物で構成された改良品に成ってます。

ベストな重さをチョイスしたら…
スラッガーの先も壊れるような気がして…!
重いのを選ばなきゃ 駄目じゃぁ?無いですか…ネ?

で、もう少し 片手用のを購入しようかどうか 悩もうと思います。
Posted by 【ぶったたけ!】 at 2005年03月30日 09:38
見て!
Posted by 参考に at 2005年03月30日 12:27
見て!
Posted by 参考に at 2005年03月30日 12:29
チャンスは今日まで!?の様子・・
Posted by 参考に at 2005年11月10日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2675568

この記事へのトラックバック

スイングスピートチームNo.1
Excerpt: 野球を始めて半年、どうもスイングのタイミングが悪いなぁと何か矯正する良いものはないかと探したのがコレ!パワースラッガー(少年用)振り幅調整ストッパー(音も小さくする)この商品の売り込み文句は「素振りを..
Weblog: 少年野球伝〜息子は大器晩成か〜
Tracked: 2006-01-26 08:47
×

