2005年03月02日

軟式と硬式、どっちがいいの?

軟式と硬式。しばしば議論があるテーマですよね。
都会にお住まいの方ですと、それぞれに複数の団体・チームがあり、
選択肢がありすぎて悩む事もあるのでは?
 
ドラ夫の地域には小学生の硬式チームが無いんです。
必然的に軟式を選択する事になります。
その分、軟式は盛んでどこも力を入れてますね〜
 
一般的に硬式の方がレベルが高く目的意識も強い。
なんて言われますが果たしてそうでしょうか?
更には口の悪い硬式関係者は 「軟式は野球ではなくゴムマリ遊び」
とまで罵る方も少なからず存在します。
 
このカテゴリーではそうした軟式と硬式の間に横たわる
しがらみを、建設的に掘り下げて共存繁栄を目指すには
どうしたらよいのか? を考えていきたいと思います。
posted by ドラ夫 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 軟式と硬式 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

