2010年07月14日

雨天順延が続く・・

夏の大会の敗戦から3日。
少しづつですが、私も落ち着きを取り戻しつつあります^^
多くのコメントを頂戴し、ありがとうございました^^

さてその夏大会ですが、雨による順延が続いています・・
昨年・一昨年は、当県は比較的順調に日程が消化しましたが、
今年は連日の雨模様・・

一応は予備日がありますので、それらを充てていく事になりそうですが、
勝ち進んでいくと連戦日程になりますから、
投手事情が厳しい学校は苦しいでしょうね。

また夏の大会といえば応援団がつきものです。
保護者の方々も、当然ながら仕事を持っている。
事前に休暇を取得するにも、こうも延期続きだと都合もつけにくいですよね。。。

私も昨年は有休の取得に苦労しました。
事前に届けるにも、その日が中止なら困ってしまう。
天気予報と睨めっこの日が続きました (~_~;)
今年は試合会場が遠方と決まったので、今週は夜勤でお願いした次第。

夜勤なら休む必要がないので、精神的にも楽ですから。
こういう時は、交代勤務は都合がいいです。

でも一般的には朝から夕方の勤務の人が多い。
ですから父兄の方々も、この天気にはさぞかしヤキモキされている事でしょう。
謹んでお見舞い申し上げます・・

そうはいっても子供の晴れ姿ですから、なんとか都合をつけて駆けつけてください!

選手達もコンディションの維持には苦労しそうですね。
なんとか太陽が出てきてほしいものです。

この記事へのコメント
今年は、全国的に雨が多いですね。

有給を取ったけど、雨なので出勤しました。
変わりに明日休みます。って
訳にはいかないでしょうね(~_~;)

呑気なウチなら出来そうですが(^^ゞ
Posted by 穴金空歩人 at 2010年07月14日 11:22
今年は特に雨がよく降りますもんねぇ〜。
早く梅雨明けしてほしいです。
Posted by ヨウボン at 2010年07月14日 14:31
今日会社の慰安旅行で昼○温泉に行ってきましたが、
ず〜っと雨に降られてました。
温泉の裏に流れる清流も今日は濁流でした。

帰り際思い切ってフロントに12日の新聞をいただき、ゲンジ君の名前を確認しました。

私の宝物にしたいと思います。
Posted by よっぴーの父さん at 2010年07月14日 18:10
ホント、ここのところ毎日雨ですよね。。。(-"-)
雨が降っちゃうと、いろんな予定が狂っちゃって困っちゃいますよね。
何よりも、選手たちに夏空の下、良いグランドコンディションでプレーしてもらいたいですし。

週末には梅雨明けしそうな気配・・・夏空が待ち遠しいです。
Posted by PAT at 2010年07月14日 20:50
雨 しかたがないです。 
しかし両チームにいろいろな影響を与えます。

私は、現時点での日程に合せた休暇は(独断で)お願いしていますが、今度の週末までに雨天で順延になったら、週明けの火曜日以降も上司や同僚に「お願い休ませて」休暇を頼みます。変更になると自分でも調整が厳しくなりそうです。

試合に出るかどうかはわかりませんが、早く雨があがってほしいです。
Posted by ひろ親 at 2010年07月14日 21:00
雨 選手たちのコンディションつくりが大変だと思います。11日の負けた試合の後遺症をまだ引きずっています。普段はしないセカンドとピッチャーのエラーで初回2点を取られ0−2で負けた悔しいシーンと、最後の試合で6番に起用されながら空振り三振2つで交代させられた息子の姿がいまだ頭の中にあります。しばらく後遺症が消えそうにありません。みんなが個性的にもかかわらずまとまりのあるいい子たちの集まったいいチームでした。
そのせいもあるのか、今日は雨で室内練習かと思う自分が今もあります。
みんなにはいいコンディションで試合をさせてやりたいです。
夏の大会が終わるまでは雨が降らないことを祈ります。
Posted by 野球少年の父 at 2010年07月15日 00:07
本当に勤め人にとって、雨天順延は悩ましい問題です。私もどうやり繰りするか? 頭が痛いです…
Posted by ブラックソックス at 2010年07月15日 01:37
こちらは順延になったのは今の所1日だけですから、そこそこお天気には恵まれているかも知れませんね^^

現在はクーラーの効いた室内で、TV観戦の私ですけど・・(笑)
Posted by ハッシー at 2010年07月15日 10:39
最近パソコンを開く機会がめっきり減ってしまってしまい、反応が遅くなりました^^;

我が息子の長男坊(高1)の高校も1回戦で敗退・・・。 第3試合だったので仕事を終えてから応援にいけましたが・・・残念でした。

ゲンジ君、これからの野球人生楽しみです。

その前に、体をしっかりオーバーホールですね。
Posted by 圭の父 at 2010年07月15日 21:26
最後の試合の打順は6番ではなく5番だったそうです。勘違いをしていました。息子に訂正しておくように言われてしまいました。
それにしてもこちらでは昨日、今日と大雨で電車が時々止まっています。
Posted by 野球少年 at 2010年07月16日 00:21
穴金空歩人さん ありがとうございます。

うちは24時間ラインが動いているので、
欠勤すると穴が開いてしまうんです (~_~;)
融通の利く職場なら、こういう時は助かるのですが・・


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 08:56
ヨウボンさん ありがとうございます。

近畿は毎週雨に泣かされていましたね・・
日程消化もハードでしょうが、身体には気をつけてください^^


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 08:58
よっぴーの父さん ありがとうございます。

そうでしたか、旅行でこちらのほうに^^
あの日の新聞、選挙の翌日でスポーツ欄も寂しい内容でした・・・

初戦突破ですね^^ 2回戦も応援してます!


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:00
PATさん ありがとうございます。

どうやら梅雨も明けたようですね。
当地も真夏の太陽が注いでます^^
小猿君も大会日程が過密ですが、夏バテには気をつけてください^^

Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:02
ひろ親さん ありがとうございます。

職場の方々、理解のある人ばかりならいいですが、
そうではない人もいますからね・・
でも高校生活は3年。その間だけは少々の無理は理解してもらいたいですね^^
うちは初戦で散ってしまい、拍子抜けです・・・


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:04
野球少年の父さん ありがとうございます。

エラーでの失点がそのまま・・
これは本当に悔やまれますね。
ゲンジも中体連の最後の試合は、2三振のあとにセンターライナーでした。
息子さん、5番の重責もあったかもしれませんが、早く気持ちを切り替えて、高校での躍進につなげてほしいです。


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:09
ブラックソックスさん ありがとうございます。

こういう時はドーム球場なら予定も立てやすいですね。
でも高校野球にドーム、やはり似合いませんよね (^_^;)


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:10
ハッシーさん ありがとうございます。

私も昨日と一昨日は、球場に足を運んで生観戦でした^^
暑かったですが、楽しかったです。
息子が負けた試合、録画放送で観ましたが、やはり勝てていた試合だったなぁ・・ と悪あがきしてます^^


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:13
圭の父さん ありがとうございます。

今年は試合会場が遠方だったので、
その点でもやり繰りが大変でした・・・

息子さん、まだ1年生ならあと2年楽しめますね^^
秋の大会もすぐ始まります。頑張ってください^^


Posted by ドラ夫 at 2010年07月18日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156306301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

