2010年06月22日

独り言・・

カウントがスリーボールからの死球。

なんだか損をした気分になりませんかねぇ? (^_^;)

この場合、2塁まで進塁出来るようなルールでもいいと思うのですが・・

当てられて痛い想いをしただけ、やっぱり損ですよねぇ?

死球+四球 で2個進塁。 ダメかなぁ?

今更こんなルール改正は無理か ^^;

posted by ドラ夫 at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいヽ(´▽`)/
言われて見るとそうですよね!

ツーストライクからのバント失敗も二つアウトにして、バント成功したらさらにボーナス!テイクワンベースとか^^
Posted by metoo at 2010年06月22日 23:14
おっしゃるとおりですね。塁が詰まっていると2点入るのはどうかなと思うので、ランナーなしに限ってとかでも認めて欲しい…
Posted by KANAパパ at 2010年06月23日 06:18
 うんうん。お気持ちごもっとも。
私も『4ボール目の死球は痛すぎる…。』
と、思っているうちの一人です。

 1、2塁が両方空いている時に限って、とか、
2アウトから、とか条件をつけて2塁まで行けちゃってもいいんじゃないのかしら〜…
と、考えたり。
Posted by でぃあ at 2010年06月23日 08:50
5番の彼は骨折だったのですね。
やっと復帰したと思ったらまた離脱、この時期だけに、本当に悔しいですね。

ゲンジ君も充分注意して下さいね。


で、この独り言・・アップになったのでしょうかね?^^
Posted by ハッシー at 2010年06月23日 10:38
なるほど、言われてみれば。
でも、2コ進塁しても痛いモノは痛い(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2010年06月23日 13:39
骨折とは残念でしたね・・・
1日も早く回復し、大会への出場が叶うことを祈念します。

死球の進塁は、上半身は2個下半身は1個でどうでしょう?

敬遠も投げる前にキャッチャーが主審に申告するだけじゃダメなんですかね?
Posted by よっぴーの父さん at 2010年06月23日 14:36
私も常々、同じ事を考えていました(;^_^A
どう考えても、割りに合わないですよね〜
Posted by ズンドコ節 at 2010年06月23日 18:51
そうですよね。痛い分、損ですよね。
でも、2個進塁にしちゃうと、3ボールとなったら、『当てたくない』という思いが強く働いてインコースに投げられなくなっちゃうでしょうね。
で、一方、バッターとしてはアウトコース1本で待てば打ちやすくなる。。。かと。

ということで、そのルール改正は、ちょっと、バッター有利になりすぎちゃうかなぁ^^;
Posted by PAT at 2010年06月23日 20:58
こんばんは

我が子は投手でありませんが、微妙です。
投手から見たらB3で当てたくてぶつける理由がありませんよね。投手も一生懸命です。不可抗力です。プロではありませんので失投も多々あるでしょう。
高校野球レベルでは「やむを得ない」でしょうか・・・ルール改正は投手がかわいそうかなと思います? 勝手に述べてすみません。
Posted by ひろ親 at 2010年06月23日 21:11
metooさん ありがとうございます。

バント失敗は2アウト これはちょっと厳しいかな (^_^;)
ルール改正、探せば色々と出てくるかもしれませんね^^


Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:24
KANAパパさん ありがとうございます。

満塁なら2ベースヒットと同じですもんね^^;
確かにこれは大きいかも・・


Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:25
でぃあさん ありがとうございます。

条件付き というご意見が多いですね。
私はどんな状況でも、2つの進塁でも良いと思っているんですが (^_^;)

Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:27
ハッシーさん ありがとうございます。

はい・・ なので2回続けて死球ネタになりました・・
骨折の選手、まだ3週間弱あるので、少しでも回復してほしいです。


Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:28
穴金空歩人さん ありがとうございます。

死球でも直撃もあれば服にカスッたのもある。
痛いのと痛くないのがありますよね (~_~;)

Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:30
よっぴーの父さん ありがとうございます。

上半身と下半身ですか。それはユニークなアイデアですね^^

敬遠の申告制、認めてもいいですよね。ソフトボールでは普通ですから。


Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:35
ズンドコ節さん ありがとうございます。

どう考えても損ですから、同じ事を思っていた人は多いかもしれませんね^^


Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:44
PATさん ありがとうございます。

そうですね。3ボールになってからの配球が限定されがちになりますよね。
やはり現行通りが良いみたいですね (~_~;)

Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:47
ひろ親さん ありがとうございます。

やはり突飛な考えでしたかね (^_^;)
投手には不利になる項目なので、無理があるでしょうねぇ^^
Posted by ドラ夫 at 2010年06月24日 07:50
なかなか面白い発想ですねぇ〜。
当たりに行く子も出てくるかもですねぇ〜。
Posted by ヨウボン at 2010年06月24日 09:24
ヨウボンさん ありがとうございます。

そっか 当たりに行く子もいますか (^_^;)
硬球は怖いけど、軟球なら有り得るかも。。。

Posted by ドラ夫 at 2010年06月27日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。