2010年03月25日

終業式

先日は終業式があり、無事に高校2年生を終える事が出来ました。

終業式といえば通知表ですが・・ (^_^;)

昨年に引き続き、よく頑張ったと言える成績を残しました^^

中学時代は勉強面で苦労があったのですが、

高校では常に上位につけています。

進学にしろ就職にしろ、推薦等の枠は成績がモノを言いますので、

最終学年もこの調子で乗り切ってもらいたい。

各種検定も一部で1級の取得に成功している。

残った検定もどんどん上位の級を目指してもらいたい。

野球のほうですが、遠征もなく通常の練習。

このところの雨でグランドが使えないのが気になるところ。

今日から新1年生の練習も解禁でしたので、少し残念。

有力な新1年生もいるらしい。こんな噂も耳にした。

追い越されないよう、上級生も頑張らないと (^_^;)



posted by ドラ夫 at 10:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの愚息の高校は今日終業式。
終業式が何日か、ズット知りませんでした。
私がじゃないですよ。息子が。
「どうせ、前の日になれば分かる。」って。
そんなヤツですから、進路なんて。
「どうすっかなぁ。」って言ってます。
ゲンジ君が羨ましい(~_~;)
Posted by 穴金空歩人 at 2010年03月25日 13:23
文武両道を貫くゲンジ君、素晴らしいです。

息子は今朝7時半に雨の中出かけて行きました。
まだ帰って来ないと言う事は・・
トレーニングでもしているのでしょうかね。
ホントはスグにでも覗きに行きたいくらいです(笑)
Posted by ハッシー at 2010年03月25日 13:31
ゲンジ君は勉強も出来ていいですねぇ。。。
うちは、甲子園に出るには高校にまず入らないといけないってことに、なかなか気づいてくれません。。。。
Posted by ヨウボン at 2010年03月25日 15:34
よっぴーに学業の成績は多くを望みませんので・・・
ゲンジ君は授業中でも真面目に聞いているんでしょうね!

大会では3年生が頑張っていますが、
毎日雨ばかりで仕事と試合が重なってしまい、
直接観戦できないのがつらいです・・・(涙)

よっぴー達の後輩にもボーイズで鳴らした子が3,4人入部するそうです。
2年生達も去年と逆で、うかうかしていられないかも・・・
よい競争が生まれると良いなと思っています。

Posted by よっぴーの父さん at 2010年03月25日 18:07
ゲンジ君は文武両道ですね。
高校生活も残すところ1年。。。早いものですね。

うちの子供たちの通知表。
小猿くんは予想以上によく頑張ってましたが、チビ猿ちゃんは。。。(-_-;)
『このままだと、高学年になったとき、大変なことになるよ!』と脅かしておきました^^;
Posted by PAT at 2010年03月25日 23:30
あっという間に2年が過ぎましたね。
残りは3ケ月半。悔いのない充実した時間を過ごしてもらいたいです。
Posted by にゃんこ先生 at 2010年03月26日 01:14
終業式で通知表を確認されて、ドラ夫さんの「ひと安心」の雰囲気が伝わり安心しました。
天候不順で練習が順調で無いことが心配ですね。

こちらも新1年生の練習の話がありますが、各高校によって練習初日の日が違うみたいです。
kouはもう少し後の日と聞いています。高校野球への練習参加を楽しみにしています。
Posted by ひろ親 at 2010年03月26日 21:40
穴金空歩人さん ありがとうございます。

うちも似たようなものです。
終業式やその他の日程、土壇場になるまで知らない・・
というか、無頓着というか (^_^;)


Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:10
ハッシーさん ありがとうございます。

練習見学、目立たない遠い場所からこっそり覗いてみてはいかがでしょう? (^^)v
どんな雰囲気なのか? 気になりますよね^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:12
ヨウボンさん ありがとうございます。

Kei君なら特待の話も沢山くるでしょうが、
それでも勉強も頑張らないといけませんよね^^

Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:15
よっぴーの父さん ありがとうございます。

天候、悩ましいですよね・・
事前に休暇を取っても、雨で流れるとご破算ですし (^_^;)

こちらも新1年生が何人か練習に来ています。
在校生も刺激になるでしょうね^^

Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:42
PATさん ありがとうございます。

小猿君、成績も良いみたいでなによりです^^
チビ猿ちゃん、進級したら一層頑張ってほしいですね。
今から先の事を想定しないと、慌てることになりますからね (^_^;)


Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:45
にゃんこ先生 ありがとうございます。

もう3月も終わりです。刻一刻と最終章が近付いてきます・・
寂しいですねぇ。。。


Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:47
ひろ親さん ありがとうございます。

1学期は検定も多く、日によっては練習試合の参加も制限がありそうです。
悩ましいですが、資格取得も大事ですからね^^

こちらは数人の新1年生が練習参加しています。
詳細はこの後にUPします。


Posted by ドラ夫 at 2010年03月28日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144586153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。