2010年03月17日

アンダーアーマー 試合用手袋



tebukuro.jpg

アンダーアーマー
ステルスパワークロージャー バッティンググローブ



ゲンジの試合用の打撃手袋を新たに購入しました。
このカテゴリでは過去に何度か手袋を取り上げていました。
今回がきっと最後の紹介になると思います (^_^;)

手袋は練習用と試合用を使い分けています。
これまで試合に使っていたのはミズノプロ ↓
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/115775177.html

新しいシーズンに入りましたから、今季も新調する事に。
ゲンジが今回チョイスしたのは、アンダーアーマー社の品。

実はこれ、私が事前に調査した上で本人に勧めたんです。
そして実物を見て、ゲンジもすぐに気に入った^^

この手袋、ちょっと普通の品とは違うんです。



unhiraki.jpg


画像、なんだか変に思えますよね? フンドシのような物が横に長く ^^;

これを手にはめて、手首に巻きつけると・・



unnigi2.jpg


前述の「フンドシ」のような物、【パワークロージャー】と言いまして、
手首に巻きつけるリストバンドのような働きをするんです。

プロ選手はほとんどの選手がリストバンドを装着して打席に入りますが、
高校生はリストバンドの使用は認められていません。

この手袋は、言わば合法的にリストバンドが出来るような感じ。
当然ながらこの商品は、高野連の許可を得ている「高校野球対応商品」

手首をガッチリと固定する事で、インパクト時の衝撃を緩和。
怪我の予防にもなりますし、パワーヒッターには優れものだと思う。

クロージャーは伸縮自在で、通常のベルトと合わせてダブルベルト。
なので自分好みの装着感を設定出来ます。

甲の部分はメッシュ加工で通気性も良い。
掌の部分はエンボス加工の羊革で、グリップも十分です。

私も実際にはめてみましたが、今までの手袋とは比較になりませんね。
全くの別物と考えたほうがいいでしょう。

逆に言えば慣れるのに時間が必要かもしれませんが、
ゲンジは即座にフィット。早速バッセンで実戦使用しましたが、
手応えを感じていたようです^^

この品、カラフルな一般用もあるのですが、
高校対応品は一応、『限定発売』との事ですので、
関心を持たれた方は、急いだほうがいいかもしれません。

ネックは価格が高い事でしょうか・・
左右組で軟式のグローブが買えるほどの値段ですから (~_~;)

これで最後のシーズンも大当たりを願いたいものです^^








posted by ドラ夫 at 08:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 野球道具について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ欲しいです(^O^)/
でも、アンダーアーマーだから高いと思ったら、
やっぱり高いんですね(>_<)

先日のコメント二つも出してスミマセン。
エラーが出たので、もう一度送ってしまいました。
Posted by 穴金空歩人 at 2010年03月17日 09:44
入学祝独り占めだから、自分で買えって言おうっと^^
Posted by ハッシー at 2010年03月17日 10:32
ほんと道具のことよく知ってますねぇ〜。
これだとリストバンドの役も出来ていいですねぇ!!
Posted by ヨウボン at 2010年03月17日 15:25
ホント、変わったバッティンググローブですね^^;

このバッティンググローブ以外にも、アンダーアーマーはこの春、大きくモデルチェンジしたらしいですね。
普段からアンダーアーマーのTシャツを着たりしてる私も、要チェックです^^
でも。。。アンダーアーマーって、全体的に高いですよね(-_-;)
Posted by PAT at 2010年03月17日 23:25
見た目もハッキリ違いますし、カッコいいですね(^^)
出費も大変かもしれませんが、ゲンジ君が活躍してくれたら安いものでしょう!
Posted by にゃんこ先生 at 2010年03月18日 00:19
僕も欲しいけど、高くて買えないっス 笑
Posted by トンキチ at 2010年03月18日 09:05
 >高校生はリストバンドの使用は認められていません

 え?!それは気がつかなかった…。
何でだろう?華美な服装に通じるものがあるからなのでしょうか…。

 …これ、欲しいけれどもお値段が高いなぁ…。
Posted by でぃあ at 2010年03月18日 09:17
うひゃー高いなー!
レギュラー入りの人参にするかなー^^;
Posted by 肉団子3兄弟 at 2010年03月18日 20:55
穴金空歩人さん ありがとうございます。

着脱が面倒といえば面倒ですが、でも良い機能だとい思います^^

シーサーのシステムが時々不安定になります。
お手間を取らせて申し訳ありませんでした。

Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 18:56
ハッシーさん ありがとうございます。

1年生のうちは、あまり目立たないほうがいいかも (~_~;)
3年生が引退したらOKでしょうか^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 18:57
ヨウボンさん ありがとうございます。

アイテムに拘るのも楽しみの一つですからね^^

Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 18:59
PATさん ありがとうございます。

息子も中学時代はピチピチ系のアンダーシャツには無関心でした。
それが今では、もうそれじゃなきゃダメみたいで (^_^;)
好みも変化するみたいです^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 19:01
にゃんこ先生 ありがとうございます。

詰まった当たりは手首にも衝撃がありますからね。
少しでも緩和出来るなら、これもアリかな と思いました^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 19:04
トンキチさん お久しぶりです^^

お年玉とか、そういう部分からなんとかなりませんか?^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 19:05
でぃあさん ありがとうございます。

なにせ手袋の認可も最近のようなものですからね・・
確かに不要といえば不要でしょうけど (^_^;)


Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 19:07
肉団子3兄弟さん ありがとうございます。

ニンジンならもう少し高い品が良いのでは?
グローブとか^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月20日 19:08
こんばんは

アンダーアーマーは高いですね。

こちらも必須品となりkouがほしがっていますが、まずは練習に必要なものを提供していきたいと思っています。財布と相談しながら!

kouは、高校1年秋にはレギュラーorベンチを目指していますが、どのようになるか???

kouがこれから良き先輩や同期ライバルに巡り合えることを期待しています。
Posted by ひろ親 at 2010年03月20日 21:59
ひろ親さん ありがとうございます。

そうですね。うちもこれは試合限定で使ってもらいます。
そうでなければ、すぐに傷んでしまうので (^_^;)

kou君もいよいよ高校生活が始まりますね!
秋とは言わず、夏にでもメンバー入りを期待したいです^^


Posted by ドラ夫 at 2010年03月21日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143852176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。