2006年03月06日

グランドコート(懸賞当選品)

アテネオリンピック 野球日本代表のレプリカコートです。

20060306_2029_0000z.jpg

これはアサヒビールのキャンペーン当選品です^^
私は下戸ですが、このコート欲しさに妻と父にスーパードライを飲んでもらいました。

昨日のWBCは韓国に惜敗・・ 残念でした。
勝つ事を想定しての今日のエントリー予定だったのですが・・
2次リーグでは頑張ってもらいたいですね。


20060306_2029_0001m.jpg

このコートはアテネ仕様です。現在行われているWBC仕様とはデザインが異なります。
ミズノ製ですのでクオリィティも高い品です。

どうしても欲しかったので、当選した時はとても嬉しかったです^^
実はこのコート、左袖に背番号がついています。

応募ハガキに希望の番号(選手)を記入する欄がありました。
福留選手なら1。松坂選手なら18。小笠原選手なら2。 という具合です。

しかし人気のある選手は当選確率も低くなるかも?
そう思い敢えて人気選手を避けて、競争の低そうな番号を選びました(^^;


20060306_2030_0000b.jpg


私が選んだのは中畑コーチが付けていた33番です。
結果的には長嶋氏の復帰が叶わず、本番では中畑氏が指揮を執ったのですが。
応募の時はそんな事は想像すら出来ませんでした。

やはり競争率が低かったのか? 見事GET出来ました!

実は33番を選んだ理由がもう一つあります。
これは私の過去記事に一度書いた事があるので、
覚えている方はご存知でしょうか? ここでは敢えて答えは書きません^^

このグランドコート、入手してからは勿体なくてあまり着用していません。
コレクションの一つになりつつあります。

今回はアサヒの懸賞品でしたが、次回はサントリーの懸賞当選品を紹介します^^

私、結構クジ運が強いほうです。。。。
キリンも何度か当選してます。酒を飲まないクセに・・・


さて少年野球チームのグラコンですが、うちの学童チームは
揃いのコートを持っていません。

寒冷地なのでチームもコートを統一すればいいのに、
何故か昔からそうした話が出なかったみたいです。

寒い時期の試合では、選手それぞれが自分のジャンパーを着てきます。
揃いのコートのほうが、カッコ良く見えるような気がするんですが・・

中学クラブチームは揃いのグラコンがあります。

まだ気温が低い時期が続きますので、こうした上着は必需品ですよね。
私もこの懸賞品以外に5着程、野球専用の上着があります。
妻がブツクサと文句を言っていますが w

私が着るグラコンも、早く真冬用から秋春用になってほしいです。







posted by ドラ夫 at 21:35| Comment(35) | TrackBack(0) | 野球道具について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか,今日はドラ夫さんのところで始まって,ドラ夫さんのところで終わり。

すごいクジ運の強さですね。あやかりたい。
チームでコートが統一されていると,それだけで強そうに見えるのは気のせいでしょうか?
コートだけでなくバッグとかもおそろいで,整然と並んでいると「う〜ん,強そう」と思ってしまいます。

33番,記事は覚えていないですけど,すぐわかりました。(^^)
Posted by K太父 at 2006年03月07日 00:31
懸賞や宝くじって「欲しい、当たれ!」って思っていると当たらないっていいます。
私も以前懸賞で、ブランドバック(計3名)、パソコンソフト(計3名)、電子手帳(計3名)、木製飛行機型三輪車(計1名)を当選させたことがあります。
でもどれもみ〜んな応募したこと忘れてました。賞品が届いて開けてみてから「あ!そうだった!」って物ばかりなんです(笑)
狙って当てるなんてドラ夫さんスゴイじゃないですか!
ドラ夫さんは懸賞に当たる。ゲンジくんのバットにはボールが当たる。‥食に当たったり、車に当たることのないようくれぐれも気をつけて(笑)
Posted by ゆうちろ at 2006年03月07日 06:48
うちも揃いのグラコンは有りますが一昨年リニューアルしたので形は2種類になっています、たしかに揃っていると良いとは思いますが我がチーム、赤なんですよ嫁さんにも子供達にも似合わないね〜って言われていますので練習時は殆ど来ていません・・・

懸賞は私もよく応募しますが90%以上アルコール関係です、2・3ヶ月に1度はあたっているかな。
Posted by 背番27 at 2006年03月07日 08:50
僕も応募したんですが見事に落選しました(^^;

大学時代のグラコンがあるんですが、こういうものはいつまでも残しておきたいものですよね!
Posted by 味児空羽 at 2006年03月07日 10:37
 懸賞運とでも言うのでしょうか、ドラ夫さんは良い方なのですね。私はダメですねー。商店街のガラガラもいつもティッシュです。しかし知人が、応募する時に私の娘の名前で応募すると、不思議と当たるそうで、たまにお裾分け頂いています。
 グラコンはチーム所有の物がボロボロになったので、一昨年お値打ち品を個人負担で新調しました。うちの地区では、揃っていないとベンチ内で着用できません。アンダーシャツはエンジ色、ウインドシャツは赤なのですが、「色が統一されていない」と大会で審判に文句を言われたこともあります。そこまで言わなくてもと思うのですが・・・。
Posted by 四十肩コーチ at 2006年03月07日 12:01
これ、私も応募しました(^o^; でも見事にハズレました…
33番の経緯、私は覚えてますよ〜
Posted by ズンドコ節 at 2006年03月07日 12:21
くじ運いいですねぇ。大事にしてくださいね。
私は5年くらい前に40万の○○ックスが当りましたが、売り飛ばしたらそれ以来、懸賞の神様からそっぽを向かれてしまいました。
運は大事にしましょう。
Posted by Fastballer at 2006年03月07日 13:10
当たるんですね!そういうの!
私はこういうやつ・・・一回も当たった事がありません。
なので、、、、応募する気もないんです・・・
しかし、やっぱり当たる人居るんだなぁ・・・
羨ましい
Posted by Shin at 2006年03月07日 14:17
記事とは関係なく失礼します。
うちの兄君県立に合格できました、これで気が変わらない限り春から高校球児です。
来週から自手練に付き合うつもりです(私が楽しみ)
合格メールは「今日は超高級黒毛和牛ね(笑)」でした。
Posted by 背番27 at 2006年03月07日 14:24
>妻がブツクサと文句を言っていますが ←まだEですョ!! ドラ夫サン ^^

グラコンの話じゃない 違う話なのですが。。。
季節&時期的にそろそろと思い(関係者同士)水面下での体制作りを 話し始めてたら
とうとうカミサンに見付かっちゃいました。。。 其れと、...困った事に、どうした事か?
最近 チビ&天真爛漫の野球に関し反対意見 で、勉強に影響が出る! と言い始め...
&(甘やかされた姉妹育ちには!?)体育会系の指導のノリが厳し過ぎる! とも写ってる様です

勿論 カミサンは否定するでしょう… が、これまでの経緯から察しが付きます→嫉妬です
オフシーズンの間に チビはスッカリ 洗脳されてしまいました(子離れしたくないのは分るが…)
既に、自分の意志で野球好きな天真爛漫(既に母親離れしつつ有るし...)と共に ネチネチ攻撃される日が 近々やって来る〜!!! ^^ と容易に想像付きます(憂鬱です) 
初めから遊びでやる程度でOKで 取り組む気は無いです...(カミサンは)レベルを知らない為 何とも成りません…ですから(シーズン前に)こっちの対策の方が必要の様子ですネ
            --以上、近況でした。--




 
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2006年03月07日 15:06
冬はグラコンは必需品ですよね。ホントはドラ夫さんが言われるように、冬用と ちょっと薄でのと二つあればベストなんですが。
写真の物、勿体なくて着れないお気持ち、よく分かります(笑)
Posted by 棒銀 at 2006年03月07日 15:07
初めから当たると思ってないので応募したことがありませんでした。でも今年から週間ベースボールの懸賞には応募してます。選手実使用グラブとか良い賞品があるので楽しみです。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年03月07日 16:31
ドラ夫さん、こんばんは!!
私、今だかつてこの様な懸賞に当たったためしがありません!!羨ましいです。
今私が狙っているのは、アサヒの懸賞のビールをついでくれる、ロボットです。
Posted by リナケイパパ at 2006年03月07日 22:16
素朴な疑問なんですが、なんでオリンピックの時とユニフォームがまったく別のものになっちゃったんでしょう。

WBCをテレビで観戦していたら、代表のではなく、12球団のユニフォームを着ている人が結構いましたよね。
サッカーではそんな事ありませんよね。

代表のユニフォームと言えばこれ、っていうのをきっちり決めて欲しいと思いますね。個人的には今回のやつの方が好きですね。
Posted by かに at 2006年03月07日 22:48
K太父さん こんばんは。

当った時は本当に嬉しかったです^^

バッグも統一、当地の学童チームじゃそこまでのチームは無いですね。
うちなんかバッグは中学でもバラバラです^^

33の件、お判りでしたか^^ ありがとうございます!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 22:49
ゆうちろさん こんばんは。

ゆうちろさんも結構成果がありますね。
しかも当選人数が少ない物が多い!
これを強運と呼ぶのでしょう^^

ちなみにナンバーズ3のストレートも当った事があります!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 22:52
背番27さん こんばんは。

赤とは派手ですね(^^;
でも目立って逆にいいかも??

背番27さんは酒豪ですから、お酒のキャンペーンは応募に困らないでしょう?^^

息子さん、合格おめでとうございます!
良かったですね^^

かにさんの所にも書いたのですが、当地は今週が後期の試験です。合格発表は中旬過ぎなんですよ。
ちょっと待たせ過ぎだと思いませんか?

娘がどうなるか? まだ不安な日が続きそうです。

息子さんのリクエストの黒毛和牛、是非叶えてあげてください^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 22:59
味児空羽さん こんばんは。 コメントありがとうございます。

校名入りのコートなどは、記念というか思い出の品として、是非大切にしたいものですよね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:01
四十肩コーチさん こんばんは。

福引はうちもティシュばかりですね^^

大きな大会になると、そうした「お揃い」の部分がうるさく言われますよね。

シャツ色はエンジ色ですか。黒や紺と違い、買う物も限られそうですね。
黒や紺なら特価品が多くありますから(^^;
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:06
ズンドコ節さん こんばんは。

そうですか、残念でしたね^^
結構人気があったキャンペーンのようでした。

33番、意外に突っ込みが少ないので、ちょっと企画倒れでしたかね?^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:10
Fastballerさん こんばんは。

もし私が同じ立場だったら?
多分私も同じように売り捌いていたと思います^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:15
Shinさん こんばんは。

私はかなりよく当るんです。
野球に関係ないですけど、キリンの「勝ちT」というサッカーのTシャツは、全部で10枚くらい当選しました。。。

今年も狙ってます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:18
ぶっ叩け〜!!さん こんばんは。

奥様のお気持ち、うちと似てます^^
うちも嫉妬があるのかな?
先日もWBCを見ていた息子に対し、あれこれと訳のわからない事を言っていました。。。

更にチームのクルマ出しについても、私に文句を言ってきたり。

娘が受験でイライラする気持ちは分かりますが、なんとかしてほしいですよ^^


「体制作り」 また大まかな事が決まりましたらご報告を^^
どうなるんでしょう?・・
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:27
棒銀さん こんばんは。

当地は梅雨時など、ちょっと肌寒い日があったりしますので、出来れば2つ作りたいのですが、1つで兼用しています。

このコート、2回くらいしか着用していません。
タンスの肥やしになりつつあります^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:30
館長さん こんばんは。

1点物は競争が激しいですから、これはもう本当に運任せですね^^

選手のサイングッズはまた紹介したいと思います。
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:33
リナケイパパさん こんばんは。

根気よく気長に。これが懸賞道の基本だと思います^^
いつか当る日が来るよう、お祈りします^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:35
かにさん こんばんは。

それだけサッカーの日本代表と比較すると、「野球日本代表」 はまだまだなんですかね?

私も今回のユニのほうがデザイン的には好きです。
なんとかアメリカラウンドでは優勝を目指してほしいですね!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月07日 23:38
イチローを3番に据えて、川崎か青木を1番にオーダーを組み替えて欲しいと思ってます。。。
今だ、韓国に負けた悔しさが消えません…
Posted by at 2006年03月08日 11:01
ぶっ叩け〜!!さん こちらも今日は名無しですよ^^

韓国戦の敗戦、私も悔しいです・・
打順入れ替えも王監督は考えているでしょうね。

あれだけのメンバーですから、やり繰りも逆に大変なんでしょうかね?
Posted by ドラ夫 at 2006年03月09日 00:12
ざいまぁ〜す、2度も抜かしちゃいました すんましぇん。

昨晩、中学:会長に 電話で状況を伺いましたら、まとまらない考えの監督&顧問との相違に 相変わらず息子(主将)が戸惑ってるとの事。
どうやら?いまだに、チームの定位置&方向性が うやむやな様子です(...あらら)
うだつが上がらない上級生達、この時期に 守備位置のリセット様相です…!(...チャンス到来!?)
上級生の中総体後は 解散の噂が流れる倶楽部なんですが、参加してる数人の1年救済の術として、スポ少未登録で(天真爛漫の)土・日曜の倶楽部練習参加を 駄目元で打診 ^^頼んでみました。
  ---宅急便で、缶コーヒー1箱届きました。我が家のクジ運は いつもこの程度です---
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2006年03月09日 10:28
ぶっ叩け〜!!さん こんばんは。

主将が戸惑うのも当然ですよね。
共通の方向性を持ってもらわいないと、どちらを基準にしたらよいかが不明瞭ですから・・

守備のリセット、実力のある下級生にも門戸を開いてほしいですよね。それが真の「リセット」だと思います。

「解散の噂」 なんとか存続出来るといいのですがね・・ 前回も書きましたが、上級生とその保護者が去る訳ですから、なんとかならないですかね?^^

同じ事を言うようで申し訳ないです。。。
Posted by ドラ夫 at 2006年03月10日 00:56
ジャパン...4番金本の活躍で?? 決勝進出!! ^^

天真爛漫の親友が救急車で運ばれペースメーカーを付ける事に成りました
(おそらく退院しても野球は×に成るでしょう)

良い事&悪い事...激動の日々が続く今日この頃
                              ...です。
                  一歩ずつ進もうと思います。
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2006年03月19日 16:50
ぶっ叩け〜!! さん ありがとうございます。

心臓の具合が悪くなったのでしょうか?
前々から兆候があったのですか? それとも突然ですか?
Posted by ドラ夫 at 2006年03月20日 22:40
パーセンテージからして そもそもは、隔世遺伝じゃないかナ? っと思います。

部活から帰って、夕飯食べてる途中に胸が痛くなって来て
 其の内に脈打つ回数が減って来たらしく それで病院へ、らしいです。
前々から兆候は無きにしも非ずで、少々の痛みを感じた事は...有ったらしいですが
 全然無かったに等しいかな!? 後から思えば…って程度らしいです。

幸い家族に同じ病状者が居り、対応早く 最悪は免れたんですが...
 犬みたいに外が大好きな奴で... 私も、別な感じで胸が苦しいです。

たまたまですが...早食いがキッカケ!?もしかして??って
 チョットだけ思ってます
  突然 見たいな感じですので…。

        -----------------------------------------
     娘さん 並びにWBC,おめでとうございます。
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2006年03月21日 16:27
ぶっ叩け〜!!さん ありがとうございます。

そうでしたか。とにかく生命に別状がないのは良いのですが、野球を断念となると、ちょっと気の毒ですね・・

娘の件、ありがとうございます^^
日本も優勝。ダブルでめでたいですね!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月22日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。