2006年03月01日

おかげさまで1周年

本日3月1日は、このブログの誕生日。
開設1周年を迎える事ができました。

こうして無事に1年が過ぎたのも、ひとえに訪問される皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。

こんなに1年が短く感じられたのは、今までで初めてです。
つい最近ブログをやりだしたような気がするのですが・・^^

ここでこの一年を少し振り返ってみる事にします。
まずは1年の各データを参考までに。


●投稿した記事数  392
●コメント数  5288件
●頂戴したトラックバック(迷惑TBは除外)  78件
●ユニークアクセス数(延べ訪問者数)  159,265人
●アクセス数(HIT数) 476,431 HIT


自分でもよくここまで書けるネタがあったなぁ。と感心してます(^^;
また多くの訪問を頂き、こちらも大変嬉しいです。

実はブログを開設した経緯なんですが・・
昨年の2月、私は貰い事故で負傷してしまいまして・・

仕事はなんとか勤務していたのですが、どうも調子が上がらず、
精密検査の結果、腕を手術する事になったのです。

入院前と退院後の一ヶ月を休職する事に。
家で暇を持て余していた時に、週刊誌の特集でブログが取上げられていました。

それまで『ブログ』という言葉は聞いていたものの、イマイチよく判らなかった私。
その記事を読み進めるうちに、自分でも何か書いてみよう!
そう思い立ったのがブログを始めるきっかけでした。

テーマはすんなり『少年野球』 に決まりました。
これならネタに困らないというか、それまでの体験や
自分がいま考えている事。それを発信すれば取り敢えずは大丈夫だと思ったからです。

今でこそ、先般来回し継がれた『酒バトン』のように、
少年野球関連のブログは多数に及びますが、昨年の今頃は、
少年野球に「特化」されたブログの場合、私より先輩だったのは
fuuさんフルコーチさんぐらいだったと思います。

ですからこの2つのブログは、私にとって教科書のような存在でした^^
では月別に振り返ってみると・・


○3月
この頃は無我夢中でした。書きたい事が山のようにあり、
暇にまかせてエントリーしたのは怒涛の80エントリー!
なにも考えず、勝手に指が動いている感じでした^^

入院中は携帯から記事を発信。まだコメント数は少なかったですが、
アクセス数が予想より多かった事に発奮。
またこの月の中旬に、星 十徹さんとお知り合いになれたのも、
色んな意味で刺激を受けました。


○4月〜5月
鬼のように発信しまくった80エントリーの影響か、
このブログが各種検索エンジンで、上位表示されるようになったのが4月頃。

また少しづつ、記事に対してコメントが入るようになったのもこの頃から。
ゲンジが中学に入ったばかりなので、部活やクラブチームの話題が多かったです。

この頃の1日のアクセス平均 748


○6月〜8月
6月22日、この日ついに「連続投稿日数」の記録が途絶えました。
開設以来、113日連続でエントリーしていたのですが・・
自らこの記録を捨てました。 脅迫観念から抜け出したかったのかもしれません^^

勇気がいりましたが、逆に身軽になった気がしました。
やはりブログは楽しんで書かないと!

この頃から次第に、少年野球関連のブログが増えはじめた頃でしょうか。
私も多くのお方と親交を深める事が出来ました。

metooさん 少年野球コーチさん さとるさん 文球さん かにさん
K太父さん shinさん skyboys広報さん でぃあさん  いけいけB監督さん 
寝てるゾウさん(現・ゆうちろさん)
こうした皆さんと、お知り合いになったのがこの頃でした。

この頃の1日のアクセス平均 1119


○9月〜11月
この頃からコメント数が多くなり、それとは反比例に自分の中での「ネタ切れ」
に悩む日が多くなりました(^^; 
でもよくしたもので、なにかどうか頭に浮かび それを書き留めてきました。

ブログ交流が楽しい反面、こうした「ネタ」にまつわる苦労が始まったのがこの時期。

始動者さん 満木先生 うめたろうさん ゆずりはさん 
これらのお方と、お知り合いになったのがこの頃でした。

この頃の1日のアクセス平均 1667


○12月〜2月
野球がオフシーズンになり、益々記事にするネタが少なくなったです。。。
でもオフならではの話題が案外多く、後少しで球春到来!
また新たなブロガーさんも多く誕生しましたね。

先日K太父さんとメールでお話をしたのですが、つい半年前にこのジャンルで
こんなにブログが増える事が予想出来たか? なんて話をしていたんです。
そうですよね? K太父さん^^まぁ盛り上がるのは大いに歓迎です。

プーミーさん Fastballerさん
 わいさん 館長・P助の父さん ヒロシさん 
これらの皆さんとこの時期、親交を深める事が出来ました。

この頃の1日のアクセス平均 1930


ざっと1年を振り返ってみました。この後の予定ですが・・

ゲンジが高校に入る頃には、『我が子レギュラー化計画』のカテゴリも、
終了していると思います。 それを目途にこのブログも役目を終える事でしょう。
まだあと2年ありますから、それまでは頑張って更新するつもりです!

年末のご挨拶の時 http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/11124660.html
にも書きましたが、多くのコメンテーターさんがご意見を書き残してくれますので、
それが一番の励みになります。 

逆に言うと、先程ご紹介した交流のあるブロガーさんを始め、
コメンテーターの皆さんの激励がなかったら?
またコメントは無くても、訪問される皆様がおられなかったら?
その場合、私もここまで記事の発信に熱意を傾ける事が出来なかったかもしれません。

今日からこのブログは2年目に入ります。

今後共より一層、ご指導・ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げます。


posted by ドラ夫 at 23:50| Comment(72) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!!

私が少年野球のブログを始める前は、投げ釣りのブログを細々と半年ほどやっていました。
でも、ドラ夫さんはじめ、少年野球ブログの盛り上がりがうらやましく、投げ釣りブログを閉鎖して、少年野球ブログに飛び込んできました。

少年野球に切り替えて、良かったと実感しています。
生活スタイルの変化に当初は戸惑いましたが…。(笑)
Posted by 始動者 at 2006年03月02日 00:16
1執念、違った、1周年おめでとうございます。
私がHPの日記をブログに切り替えたときのお手本は
ドラ夫さん、星さん、GUTSさんでした。
こうしてみると昨年夏にブログを始めた方が大勢いらっしゃいますね。
そして昨年暮れから今年年始にかけてブログスタートの第2のピークという感じでしょうか。
もはや、われわれはベテラン扱いですもんね。
これからもよろしくお付き合い願います。
Posted by Skyboys広報 at 2006年03月02日 00:19
はじめまして。一周年おめでとうございます。

それにしても一周年で投稿した記事数392ですか!
もうすでにヒイヒイ言っている私にとって驚愕の数字です・・・

息子様共々今後更なる御健闘をお祈りいたします。


Posted by 五十路コーチ at 2006年03月02日 00:54
まずは,ハピバースディ!(花束)

いや,ホントにすごいですよねぇ。
私もお邪魔して間もない事,3月のところのエントリー数(80)というのを見てブッ飛んだ記憶があります。
「この親父,ただもんじゃない(-_-;)」

正直に白状すると,初めの頃はドラ夫さんのランキングに「いつか追い抜いてやる」という大それた野望を持っていました。
私が4月にはじめたブログ「K太とT子の小学生日記」から,少年野球のカテゴリを独立させて,少年野球に特化した「ぼく球雑記帳」を7月に立ち上げたのも,そのための戦略でした。

当時はまだ少年野球関係のブログはホントに少なかったですから。なんとか背中が見えるところまで行くかと思ったんですが…。
とてもとても。\(+_+)/もうお手上げ。

もう「師匠」「マスター」と呼ぶしかありません。とにかく,これからがんばって下さい。
私もボチボチとがんばります。(^^ゞ
Posted by K太父 at 2006年03月02日 01:26
一周年おめでとうございます。
これからも楽しみに、いろいろと勉強させてもらいます。
Posted by わたのり at 2006年03月02日 07:24
もう1周年ですか・・・
私も某掲示板でフルコーチ(フルカントク)さんのブログを覗いてからブログめぐりが始まりコメントを書くようになりました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by 背番27 at 2006年03月02日 07:55
一周年おめでとうございます!
野球に対する親子の苦悩や野球指導などなど・・・
私の息子はケンジ君より一歳年下なのですが
自分の息子の成長とケンジ君の成長をだぶらせながら毎回拝見させて貰っております
私にとってバイブルの様なブログですよ^^
二年と言わず末永く宜しく御願いしますね!
Posted by フルスイング at 2006年03月02日 09:05
1周年おめでとうございます。

少年野球ブログを見るだけだった頃ってフルコーチさん、星さん、ドラ夫さん、最近は更新されてませんが桜井さんのところをよく拝見していました。
そんな中、みなさんから「もらいっ放し」ではなく何かを「発信」したいと思うようになり・・・
別の日記系ダラダラブログで書いていた少年野球ネタを広げていってできたのが・・・(^_^;;

我が子の3年後をゲンジくんとに投影してみています。
高校生になったら・・・なんてこと言わずに、少年野球の老舗プログとして今後の君臨して頂きたいと思ってます。
Posted by さとる at 2006年03月02日 09:20
一周年おめでとうございます!
私がお邪魔したのが4月頃でした。
息子の肘が治りグローブの情報が欲しくてネット徘徊してました、当時はブログって何?でしたが、現在ではアチラコチラに出現してます(笑)。
ブログで得た情報を息子に毎晩伝えるのが楽しいです。
昨日の竹バットの話にもニッコリ笑ってましたよ。
大変でしょうけど、末永く続けてください。
いつか、全国大会で会いましょう!
Posted by つよし at 2006年03月02日 09:26
 おめでとうございます!

 タイトルにひかれてお邪魔したのは去年の春。
それから、しばらくの間は『ロム専』だったのですが、
コメントやらTBやらを送るようになり…(^^ゞ

 ところで、ゲンジ君が高校生になったら、
今度は『高校球児のブログ』あるいは、
『ゲンジ選手のオフィシャルサイト』に
リニューアルするんじゃないんですか?
 ゲンジ君なら、高校野球界注目の新人として
騒がれそうな気が…。

 これからもよろしくお願いいたします。
ゲンジ君が甲子園に出場する時はぜひご一報を。
Posted by でぃあ at 2006年03月02日 09:54
ブログ開設1周年おめでとうございます★

まだ1周年だったのですね!私はもう2〜3年こちらにお邪魔しているような気がしますよ(笑)
ゲンジくんが高校に入学したら終わってしまうんですか?‥それはないですよね?ゲンジくんが野球を続けているうちはブログも残っていて欲しいと思います。

‥私も振り返ってみたのですが、野球ブログはつい最近始めたばかりですが、家族の日記&ブログは2005年の2月10日からスタートして未だに毎日更新しています!(妻と二人三脚なので反則ですが)
Posted by ゆうちろ at 2006年03月02日 10:23
一周年おめでとうございます。
 そう言えば、毎日「ネタ」探しで「いっぱいいっぱい」で、自分の一周年はとっくに過ぎてしまいました。 σ(^◇^;)
 たいしたネタ書いていないのに古田がブログ本を出していますので、「野球小僧」あたりで、「少年野球ブログ大全」としてみなさんのブログが出版されるかもしれませんね。
Posted by フルコーチ at 2006年03月02日 10:43
「我が子をレギュラーにする秘訣」だいぶ分かったようなきがしますが、
実はまだまだ秘密があったりして。
2年目以降も期待しています。
(私は1年もつかな?)
Posted by 少年野球コーチ at 2006年03月02日 11:22
1年ですか!その投稿数も凄いですね。
以前も書きましたが、私のブログ開設のきっかけは、ドラ夫さんのこのブログです。

でぃあさんの仰るように
『ゲンジ選手のオフィシャルサイト』!

いきましょうよ!
私も後を追っかける所存です(^_^)

松坂世代ではなく!!!!!ブログ世代の大物!
Posted by Shin at 2006年03月02日 11:38
このブログが終わってしまう事なんて考えられません… ですから縁起でもない事は言わないでくださいよ(^o^;
高校に行っても、ドラ夫さんならきっとネタには困らないと思いますよ!
Posted by シャドウP at 2006年03月02日 12:19
一周年おめでとうございます!!

最近では自分のブログのエントリを書かなくても、ドラ夫さんのブログは読むという生活になっていますからね。

それにしても1年で400近いエントリはすごいですね。私は1年半で360ですから、ペースが全然違う。尊敬です。

こちらに来るようになって、中1生の父兄の我が広がったのが嬉しかったです。そのきっかけをくれたドラ夫さんには感謝してます。
Posted by かに at 2006年03月02日 12:32
1周年おめでとうございます。

私がブログを始める前から読ませて頂いていました。
勇気と力を与えてくれるドラ夫さんのブログをこれからも楽しみにしています。
長ーーーーーーく、長ーーーーーーーく、続けてくださいね。
Posted by Fastballer at 2006年03月02日 12:45
1周年おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。
うちの息子は4月から高校ですので、少年野球も中学野球もだんだん遠い存在になってしまいます。
寂しいような気もしますが、ドラ夫様はじめ皆様のブログで少年野球の楽しさを味わいたいと思います。
これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by baseball-oyaji at 2006年03月02日 12:49
ドラ夫さんと星さんのブログは、私にとって大きなインパクトを与えました。
「おーすげぇー」なんて思いながら読みまくりました。
子供が中学部活にすすんだ後でしたので、フラストレーション溜まりまくりの私がお二人の影響を受けてブログをはじめてしまうのは当然といえば当然だったかもしれません。

特にドラ夫さんの、表現力はすごいと思います。
また次回エントリへの引っ張りかたも絶妙です。
本当にかないません。

もちろん、子供さんとの日々をブログの有無に関わらず、きっちり記録されているのだと思います。まずそこが親として素晴らしいと思います。

あとから知り合いになった方々も素晴らしいブロガーの方々が多く、本当に参考になります。

私も自分のブログの立ち位置を再確認しながら、まったり系で進めていこうと思います。

これからも頑張ってください。
Posted by 文球 at 2006年03月02日 13:29
祝!一周年!!
ドラ夫さんのエントリー数はただ者じゃないですね。
私もブログを始めてからやっと3ヶ月
ドラ夫さんを筆頭にいろいろ勉強させてもらってます。
これからも頑張ってくださいね。
Posted by プーミー at 2006年03月02日 13:59
お久しぶりです。まだ1年だったんですね。おめでとうございます。『守備用手袋』をネットで検索中に偶然開いたのがドラ夫さんのブログでした。

『我が子をレギュラーにする秘訣』…監督の方針に疑問を持ちつつも何の知識も持たない無力な母にとっては魅力的な見出しでした。秘訣があるのなら是非!

仕事中上司の目を盗み没頭しました。ゲンジ君が長い長いスランプから抜け出した連続ホームラン。我が子の事の様にティッシュ片手にウルウル(T_T)でした。もちろん仕事中^_^;

いまだに長男の中学の非行問題は続き,チームも大会に出場出来るか…崖っぷち状態で,私も気持ちに余裕をなくしていた矢先の『1周年』のめでたいお話。これはお祝いを…と思い久々書き込みさせて頂きました。

これからもドラ夫さんの試行錯誤。ゲンジ君の成長・活躍を楽しみにしています。何事も『継続は力なり』ですね。桜が咲く頃には,私もいい報告が出来ればいいな〜
Posted by hitomi at 2006年03月02日 14:13
早いものですね〜
私はほぼ毎日アクセスしてますから、皆勤賞かな?(*^_^*)
ゲンジ君の過去の苦悩と今の活躍。その対比がとても引き込まれます。
2年目もガンバ! (^^)v
Posted by たえこ at 2006年03月02日 14:59
こうしてみなさんと「ドラ夫さん、おめでとうございます」と言えることが、また嬉しいです。
私も偶然お邪魔して以来、その日から会社に出勤した日は欠かさず寄らせていただいてます。
最近は、内容が難しい時でも必ずコメントをしようと勝手に決めています。(タイムカードのようにコメントしてます。無駄なスペースとってすみません)

遠く離れていても、ゲンジ君とかにさんちのまーぼ君とつよしさんちの息子さんも中1だと知り、ますます今後が楽しみなんですよ。




Posted by てんてん at 2006年03月02日 15:03
私は全く違うジャンルでブログを立ち上げているんです。
それなりの人気とアクセスを誇っていると思っていたんですが、ドラ夫さんの所は桁違いのアクセス数ですね!(*_*)
まぁこれだけ充実した内容ですから、当然といえば当然かもしれませんね。
今後も頑張ってください!
Posted by ズンドコ節 at 2006年03月02日 15:11
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”です。
まずは、祝1周年!おめでとうございます。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
どなたかも書いておられましたが「えぇ?まだ1周年だったの?」が正直な感想です。
1年でこれだけの量を発表すれば、私たちの勘違いも無理ない事です。
今年のドラゴンズは「目指すのは、ぶっちぎりの日本一。」だそうですから、ホントにそんな事になったら“ドラ夫”さんのペンが・・・いや、キー(ボード)が進みまくるんでしょうね。
その意味も合わせて、今年もドラゴンズを熱烈応援して行く所存で先日『ドラゴンズ大人ファンクラブ』に入会しちゃいました。(自慢です。スミマセン)
これからも一層ガンバって下さいね。
では、また。
P.S. 別にど〜でもイイ事なんですが、今年の初めに『非常に個人的で、野球に無関係の話』を自己紹介欄(しかもパート1)に書き込んだんですが、失敗してしまい、同じ文章で2通が並んだままになっております。お手数ですが名無しの方を削除して頂けるとありがたいのですが・・・(何なら両方消しても良いですよ。野球に関係無いし)
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2006年03月02日 15:46
ドラ夫さん、はじめまして!!
フルコーチさんのブログを経由して来ました。
凄いアクセスの数ですね!!
私も現在、息子へ野球を教えています。
これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。TBしておりますので、よろしければ私のブログにも遊びに来て下さいね。
Posted by リナケイパパ at 2006年03月02日 16:14
祝1周年!!

ドラ夫さんも書き込みなどで励みになったかも知れませんが、読者である私もどれ程励みになった事か・・・。ちょうどこちらにお邪魔したての頃は、下手くそな息子をなんとかしたくて藁にもすがる思いで検索、ヒットしたのがこちらでした。

私のブログ読者としてのスタートはまさにここからです。これからも続けられる限り楽しみにしています。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ハッシー at 2006年03月02日 16:24
1周年おめでとうございます。
私が初めて少年野球ブログに触れたのは、こちらのブログでした。8月からですね。コメント書き込み始めたのは11月ですが他の名前で書いてました。その名は秘密ですけど・・・
これからも、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
Posted by 館長・P助の父 at 2006年03月02日 17:19
おめでとうございます。
私自身、四男坊が野球をやめるまで頑張ろうと思っていますが、先が長いのでどうなることやら・・
今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by いけいけB監督 at 2006年03月02日 17:38
ドラ夫兄さん、1周年おめでとうございます!

ドラ夫兄さんのブログには謎がたくさんあります。

文字の色分けには意味があるのか?
カテゴリーで色分けしているのか?曜日で色分けしているのか?いまだに謎です。

ドラ夫兄さんのブログの特徴と言えば
「真ん中寄せ」
しかし、たまに「左寄せ」攻撃を仕掛けてくる。
なぜなのか?なぜ「今日は左寄せ?」ただ真ん中寄せを忘れただけなのか?気になる謎の日が数回である。

ドラ夫兄さんのすごい所は、皆さんのブログへのコメント数、これもNO1ではないでしょうか。

これからも少年野球の中心ブログでいてください。
ドラ夫兄さんと呼ぶのは今回だけにしておきます^^
Posted by metoo at 2006年03月02日 19:11
ここと巡り合う事がなかったら?
もしそうだった場合、私は楽しみを一つ減らしていた事になります。
それ位このブログは、私に大きな影響をもたらしてくれました。
心よりお礼を申し上げます。

Posted by Xゲーム at 2006年03月02日 19:39
五十路コーチさん コメントありがとうございます。

私は当初は「書き殴り」状態でした^^
更新ペースは人それぞれですから、マイペースで良いのでは? そう思います^^

今後もよろしくお願いします。
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:31
始動者さん ありがとうございます。

私も自分の趣味関連でブログを立ち上げたいのですが、ここが手一杯でとても余裕がありません^^
生活スタイルの変化、確かにありますよね。
私はほとんどTVを観なくなりましたよ^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:35
Skyboys広報さん ありがとうございます。

Skyboys広報さんはある意味で、このジャンルでは特異な存在ですね。
チームの指導者であり、チームのスポークスマン。そしてブログでのご活躍。
色んな顔をお持ちです^^

関西のオフ会の報告、楽しみにしてますよ^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:40
K太父さん ありがとうございます。

「師匠」なんてとんでもないです。。。
私は「癒し系」の記事は少ないので、K太父さんの所はオアシスのような所です。

「小学生日記」のほうもいつも楽しみにしています^^
今度は奥様の登場をリクエストしておきます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:49
わたのりさん ありがとうございます。

日々精進してまいりますので、今後も是非ご贔屓に^^ 
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:51
背番27さん ありがとうございます。

長男さんの高校での野球活動、これからも聞かせてくださいね^^ うちはもうすぐ公立の試験が迫ってます。 どうなるか?
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:55
フルスイングさん ありがとうございます。

息子さん、春から中学ですか^^
中学生の野球は硬式・軟式を問わず、結構練習がハードになりますので、また色々とうちの過去記事を参考になさってみてください^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月02日 23:59
さとるさん ありがとうございます。

「今日のさとる」 私は影の読者です^^
さとるさんはホームページも充実してますし、凄いなぁと思います。

私は複数の管理はちょっと無理かな?^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:03
つよしさん ありがとうございます。

つよしさんとは特に「道具関連」で気が合います^^
「変化球ボール」を自作された時は嬉しかったです。

全国大会ですか。うちはちょっと望みが薄いですが、壮大な目標も大事かな?^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:06
でぃあさん ありがとうございます。

でぃあさんとは「スコアラー」として同じ立場ですよね。
そしてでぃあさんは現役の選手でもある。
そして今年から少年野球のコーチも^^

沢山ありすぎて大変でしょうが、どうか頑張ってくださいね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:10
フルコーチさん ありがとうございます。

フルコーチさんが時折書かれる「辛口の記事」。
私は大好きなんですよ^^

フルコーチさん流の切り口には、いつも感服しております。

ブログが雑誌に取り上げられたら・・ 私はちょっと逃げ腰かな?(^^;
存在がバレルのが怖いです・・・
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:11
ゆうちろさん ありがとうございます。

ゆうちろさんの所も さとるさんと同様コンテンツが充実してますね^^

すりえれ隊のイラスト、野球ブログでも公開してみては?^^

ねまあ君とくすた君の意識の高さ、本当に感心してます!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:17
少年野球コーチさん ありがとうございます。

同じ「軟式クラブ」という項目で、とても参考になってます。
そしてそちらのチームの好成績も尊敬してます。

うちのチームもそれにあやかり、一つでも優勝を飾りたいと思っています^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:27
Shinさん ありがとうございます。

うちの息子はまだまだ未完成です。
これからまだ伸びると思います。
でも「オフィシャルサイト」が出来るレベルには、程遠いと思ってます^^

それよりノブ君のほうが現実味がありそうですよ^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:32
シャドウPさん ありがとうございます。

「高校編」はその時の状況次第でしょうか?
まずは希望の学校に入れる学力をつけないと(^^;
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:39
かにさん ありがとうございます。

先日の夢の話、あれは楽しかった^^
同じ歳の息子を持つ同士、今後もよろしくです!

まーぼ君の野球留学先、大いに注目してます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:43
Fastballerさん ありがとうございます。

息子が140kを投げられる日が来るか?
これが目標の一つですが、ちょっと無理かな?^^
高校で活躍してくれたら、ブログも続くかも?^^ どうなりますかね〜
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:53
baseball-oyajiさん ありがとうございます。

「野球小僧」拝見しました^^
強豪野球部で活躍された息子さん、高校でのご活躍を心より期待してます!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 00:57
文球さん ありがとうございます。

うちの愚息はまた成績が下がりました・・
文球さんの息子さんは塾で勉強にも励んでおられますよね。
うちはまだ甘いです。 春休みは勉強の特訓もさせないと!

「まったり系」 いい言葉ですね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:01
プーミーさん ありがとうございます。

プーミーさんの所は息子さんが小さいですから、ブログもまだまだ続きますね^^
うちはあと2年は最低がんばります^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:05
hitomiさん ありがとうございます。

最近どうしたのかな? って思っていました。
コメントを頂き安堵しているところです^^

激励のお言葉、感謝いたします。
学校問題がうまく解決するよう期待してます。
気持ちに余裕、うまくいかない時はあるものです。
そんな時はここで 憂さ晴らしをしてください!

また上司の目を盗んで、書き込みをお待ちしてます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:11
たえこさん ありがとうございます。

皆勤賞、恐縮です^^
「我が子レギュラー化計画」 はまだ続きますので期待してくださいね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:17
てんてんさん ありがとうございます。

無駄なスペースだなんて、とんでもありません。
いつも本当に感謝しております^^

子供の事で親同士の交流が広がる。いい事ですよね。こうした輪を少しづつ広げていきたいです。

これからもよろしくです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:22
ズンドコ節さん こんばんは。

私にそのブログを教えてくださいよ^^
どんなジャンルかなぁ? 興味深々です^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:23
ハッシーさん ありがとうございます。

ハッシーさんの最初の投稿、よく覚えています。
ゲームソフトも有りかも? と私が返答したことも(^^;
以来 毎回のように激励を頂戴し、本当にありがとうございます。
これからもよろしくです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:33
隊長さん ありがとうございます。

昨年は終盤失速した中日、今年はどうでしょうか?!
立浪選手の衰えが気になってます。
開幕が待ち遠しいです^^

コメントの件、了解です。
別に無意味な内容でもないですよ^^
重複分のみ対処しておきますね。
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:38
リナケイパパさん はじめまして。コメントありがとうございます。

うちの息子も今から思えば、幼少の頃から鍛えておけばよかったです^^

今後もよろしくお願いします。
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:41
館長さん ありがとうございます。

別のハンドル名で過去にコメントでしたか。
知らぬ事とはいえ失礼しました^^

どなたかなぁ? 気になります^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:49
いけいけB監督さん ありがとうございます。

そちらはまだまだ先が長いですね^^
うちももう一人 男の子が欲しかったです。。。
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:50
metooさん ありがとうございます。

「兄さん」と呼ばれるのは、なんだか照れます^^

文字色は気分次第なんですよ。
左寄せは以前コメント欄で「るんるんさん」に指摘され、試しに採用した所なんです。
しばらく併用で行くつもりです。

それにしてもよく観察されてますね^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:55
Xゲームさん ありがとうございます。

そう言っていただけると、なんだかこちらも嬉しいです。
今後も意義のある投稿を心がけていきます!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月03日 01:57
出遅れました。
新たな1年の始まりですね。 マイペースで取り組んでください。御身体をいたわりながら(笑)
Posted by にゃんこ先生 at 2006年03月03日 08:05
ドラ夫様、一周年おめでとうございます。
桁違いのアクセスに驚きを感じます!

はじめはmetoo様とドラ夫様のブログばかり読んでいましたが、余裕があるとき、お二人のリンク先をたくさん訪問させていただきました。

わたしも実績が上がらない長男の最後のシーズンの個人成績打率4割を目指し、勉強させていただいております。

これからも宜しくお願いします。
Posted by 満木 月風 at 2006年03月03日 12:06
ブログの先輩ドラ夫さん、1周年おめでとうございます。
ドラ夫さんの言葉に何度助けられたかわかりません。これからもご指導ご鞭撻のほど、お願いいたします。そして、少年野球ブログ業界を盛り上げていきましょうね。
Posted by 星 十徹 at 2006年03月03日 14:31
3泊で出張でした。貧乏なのでモバイルは持ってないし・・
という事で遅くなりましたが、1周年おめでとうございます! うちの倅も今年は勝負の年。「なんでも屋」を返上し、ポジション確保に全力で取り組みます!
Posted by ブラックソックス at 2006年03月04日 11:43
にゃんこ先生 ありがとうございます。

怪我はもう大丈夫です^^ 体力は落ちても、精神力でカバーします^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月04日 21:43
満木先生 ありがとうございます。

身体のケアの事、専門家の満木先生と交流を持たせていただき、こちらこそ大変勉強させていただいてます。

今後とよろしくお願いします^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月04日 22:06
十徹さん ありがとうございます。

私達はほとんど同期みたいなものですよ^^
1年前が懐かしく思えます。
これからの1年はどうなるんでしょう?

今後もよろしくです^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月04日 22:11
ブラックソックスさん ありがとうございます。

出張、お疲れ様です^^
何でも屋とは言わず、「ユーティリティープレイヤー」 と呼びましょうよ^^
息子さんの事、また報告をお待ちしております^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月04日 22:14
おめでとうございます。

ドラ夫さんのブログはひとつの物語みたいでと読んでで引きこまれていった自分を思い出します。

これかも続けられる限り続けてくださいね。
Posted by O-23 at 2006年03月05日 23:52
O-23さん こんばんは。

お久しぶりです^^
本文中には触れませんでしたが、O-23さんのコメントでどれだけ励まされた事か。

野球シーズンも始まりますね。
ブログのほう、更新を楽しみにしてます^^
Posted by ドラ夫 at 2006年03月06日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ちょっと修正。
Excerpt: 先週アップしましたトスバッティング時に少しヘッドが下がっていたのを修正してみまし
Weblog: 父と息子と野球
Tracked: 2006-03-02 11:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。