2009年12月17日

仕事が忙しい・・

最近、仕事が忙しくて大変です・・

日々の残業はありませんが、土日の出勤が多いんです。

基本は週休2日なんですが、11月は第2週から第4週まで全ての土日が出勤でした。

平日に代休は取りましたが、今月に入っても12日の土曜が仕事。

そして20日の日曜も出勤になってしまった。。。

週末に2日続けて休めません。息子の野球がオフなので、

そこが救いといえば救い。これがシーズン中だったら?・・

来年は高校最後のシーズン。出来れば全ての練習試合に帯同したい。

ただ勤務がこんな調子では、先が思いやられます・・

業績が好調なのは喜ぶべき事ではあります。

賞与も例年並み以上に支給された。

でもせめて3月から7月までは、週末は休みたいのが本音 (^_^;)

贅沢な悩みかもしれませんが、私にとっては切実な悩みです・・



posted by ドラ夫 at 23:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏・大甲子園をめざす球児にとって最期の夏は。
まさに、西宮夏の陣ですからね。


野球の神様が、きっと善いはま風を吹かしてくださいますよ。
甲子園においでよと。


仕事景気よしなら、これに勝るものなしですよ。
うらやましいくらいです。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月17日 23:55
贅沢といえば贅沢なんでしょうが・・・
ゲンジ君最後の夏ですからね(>_<)

でも、ゲンジ君が野球に集中できるのは、
お父さんが働いてのこそ。って
諦めるしかない。って出来ないですよね(>_<)
Posted by 穴金空歩人 at 2009年12月18日 10:32
シーズン中は仕事も落ち着いてくれるといいですね。気になって仕事が手に付かないだろうし・・。

Posted by ハッシー at 2009年12月18日 10:55
分かります、分かります、その気持ち!!
しかし、賞与が増えてるとは。。。。
うらやましい!!
Posted by ヨウボン at 2009年12月18日 15:26
仕事が暇だと不安になりますし、忙しいと休みが欲しくなる・・・
まぁ、なかなか上手い具合にバランスしませんよね^^;

高校最後のシーズンは、せめて試合のある日だけでもキチンと休めますように。。。
Posted by PAT at 2009年12月19日 00:38
九州の高校一年野球小僧の父です。

息子さん。
お父さんの背中を観ながら、厳しい練習に耐えていらっしやいますよ。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月19日 07:17
お気持ち察します。

私は、先週の会社の休出を断ってしまいました^^;
多分、シーズン中の仕事は落ち着くと思いますよ。大丈夫^^
Posted by ケロの父 at 2009年12月19日 23:04
九州の高校一年野球小僧の父です。


息子さんバイト慣れたんでしょうか。

内勤の方が、高校球児達には、気分的に疲れるかもしれません。

自主トレーニングは、どんな練習をされているのでしようか。


我が家の野球小僧は、
柔軟、ストレッチ以外は、
投手だからか、陸上選手みたいに、走ってばかりいるようです。

ロングロード走や、インターバル走ですが。

私は。それでいいと思っていますが。

帰宅しても。また、ロードワークに出かけます。

…おいおい、何処へ。…

ぐっとこらえて、口に出しはしませんがね。
Posted by 野球小僧の父 at 2009年12月20日 09:45
野球シーズンが始まると優先順位は仕事より野球ですね。

高校最後のシーズンですので、なおさら3〜7月は観戦したいですね。特に夏!

無事観戦できるよう祈っています。

我が家も春から高校硬式野球に進むと思いますので、今後は出来る限り野球観戦・応援をしていきたいと思います。

Posted by ひろ親 at 2009年12月20日 14:44
野球小僧の父さん ありがとうございます。

甲子園への風、こちらに吹いてくれたらこの上ない喜びですが、
可能性はかなり低いですね (^_^;)

仕事、まぁ給与面では忙しい分 助かります^^


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:21
穴金空歩人さん ありがとうございます。

8月以降はどんな勤務でもやりますから、
7月までは普通に休みたいです (^_^;)



Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:24
ハッシーさん ありがとうございます。

タマには休日出勤も必要だと思いますが、
毎週のようにじゃ身がもちませんよ ^^;

Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:26
ヨウボンさん ありがとうござます。

土日もフル稼働生産ですから、これで賞与が無ければ辻褄が合わないですよね^^


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:28
PATさん ありがとうございます。

今年の1月から4月中旬まで、金曜日は生産調整で休みでした・・
それが劇的に回復して、夏以降はもうパンクしそうなほどですよ (~_~;)


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:30
野球小僧の父さん 2度目のコメントありがとうございます。

息子も娘も、親の稼ぎで自分達の生活が成り立っている。
そんな認識を持っていてくれるといいのですが、
部屋の照明は付け放しとか、節約の観念がダメなもんです (~_~;)


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:33
ケロの父さん ありがとうございます。

おかげ様で、生産能力を超えるほどの受注が有るようです。
でもこれが続くともう限界なんですがねぇ ^^;


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:36
野球小僧の父さん 3回目のコメント、ありがとうございます^^

バイトですが、26日が初日なんですよ。
この土日は半日ですが部活がありました。

自主トレのメニュー、雪が無ければ近所のグランドでキャッチボールから始まり、
遠投やバント練習。 ネットに向かってのトス打撃など。
今年は投球練習も多くやらせたいですね。

走り込み、一人の時はこれをしてくれると良いのですが、
どうも気が向いた時じゃないと走らないようです・・
心構えがダメですねぇ。。。

息子さん、自発的に練習に取り組んでおられ、本当に立派ですね。
うちの息子も見習わせたいですよ・・


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:42
ひろ親さん ありがとうございます。

とにかく春と夏の公式戦だけは、何があっても休みます^^
有休もありますからね^^
問題は練習試合なんです。まぁ遠征なら諦めて出勤も考えますが、
地元で試合なら・・ やはり休みたいですね (^_^;)

そちらも来年は高校入学。楽しみですね^^


Posted by ドラ夫 at 2009年12月20日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135915370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

