2009年09月14日

何も無い週末 (^_^;)

今週は大会期間中でもあり、練習試合の予定は組まれていませんでした。

土曜日は練習見学に出向くつもりでしたが、
あいにく朝から強い雨・・ 室内練習になったので、見学は断念。

翌日曜日は練習がオフ。検定試験を受験する部員が多いため。
快晴だったので少々残念でしたが、仕方ないですね。

何をしようか? 迷いましたが、そのままのんびりと^^

30分ほど庭先でゲンジとキャッチボールをしましたが、
それ以外は特になし。家でゴロゴロしてました (^_^;)

ゲンジはパソコンで音楽をダウンロード。楽しんでいたようです。
奥さんは庭の花をいじったり、娘はテレビのお笑い番組を見て笑っていた^^

休日は野球見学が当たり前。私はそんな感覚なので、
2日続けてこの有様は、逆に物足りなさを感じた^^

秋の日程表によれば、11月はほとんど試合の予定が入っていない。
9月ももう半分が終わった。試合が観られるのもあと1ヶ月半。

なんだか寂しいですねぇ。。。
この期間だけは、なんとか週末の雨だけは勘弁してほしい。

今からこんな調子では、来年の夏以降が思いやられる・・
新しい楽しみを見つけないと^^

ゲンジが大学に進学し、そこで軟式でもいいので野球を続けてくれるのが願い・・
まぁ進学がどうなるのか、現時点では全くの白紙ですけど。

でも年が明けたら、進路の事もそろそろ考えないといけませんね。

もう一人男の子がいたら・・ 今更そんな事ばかり考えてます (^_^;)
小学3年から野球を始め、今年で9年・・
あっという間だったなぁ・・・





posted by ドラ夫 at 10:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、珍しく野球の予定がないと、
何をするか?考えますね。
結局、洗車や風呂洗いになるのですが・・・

新しい楽しみは、学童のチームには戻れないのですか?
家内によく言われます。
「良いね、ウチ以外にも息子が一杯居て。」
イヤミなのかなぁ^_^;
Posted by 穴金空歩人 at 2009年09月14日 13:47
こちらでは高校野球予選は来週からです。当地では先週から軟式野球の天皇杯行われています。暇な時間を利用して見てきました。強打者がフルスイングしたら、ボコって音がしてボールが潰れてました。軟式は力だけではないのですね。予想どうりのロースコア。ノーヒットノーランのオマケ付き。軟式野球の1点の重みを感じました。来週はBCリーグ観戦予定です。第二の野原(阪神 富山SB)、内村(楽天石川MS)を探して参ります。 
Posted by 雅 at 2009年09月14日 18:43
土日は練習試合が組まれていましたが、事前に相手校が変更になりました。
理由は・・・相手校が県大会に出るから・・・

悔しいです(ザブングル?)
土曜日は雨で中止になりましたが、日曜日は悔しさをぶつけて、
AB戦とも1点差で勝ちました。
よっぴーも4打数3安打と最近の不調を脱した様子。

19日には小?地方大会が始まりますが、何とかよい結果が出ないかと願ってます。
Posted by よっぴーの父さん at 2009年09月14日 20:05
『土日=野球』が染み付いちゃうと、その野球がない日はどうして良いか解りませんよね。
私なんか、”野球少年の父暦”1年半のまだまだ駆け出し者ですが、雨の土日は、時間を持て余しちゃいます。家の片付けなんかやれば良いんでしょうけどねぇ。。。それには身体が動きません^^;
Posted by PAT at 2009年09月14日 23:07
ほんとに雨が降って中止になるとやることがないですね。せいぜい映画を見にいくぐらいです。
今週から11月にかけて公式戦、練習試合がほとんどの週末に組まれています。雨が降らないのを祈るばかりです。
Posted by 野球少年の父 at 2009年09月14日 23:23
なんか、今日の話題・・想像しただけで切ないです。いつか訪れるそんな日々、一体どうしましょうね。なんか趣味見つけないとな〜。
Posted by ハッシー at 2009年09月15日 10:21
わかりますよ。本当に時間持て余しちゃいますよね。
長男はシニア終了、次男は一年でまだまだこれから、最近は帯同審判で楽しみ見つけましたが空く日があるんですよね。
Posted by RK at 2009年09月15日 11:32
ホントに!何もない週末は時間が経つのが遅いですよね。

ちょっと前まで3足の草鞋はきついと思っていたのに2足になったらちょっと暇です・・・

草野球まで見に行く始末です(謎)
Posted by アトム at 2009年09月15日 20:59
我が家は、上の子が来年は高校です。
私は好きなスポーツを自由にやりな〜と言ってるのですが、本人は野球をやる様子です。いよいよ高校野球です。
下の子は学童、最後の年で、私は監督・・・。どうなることやら・・・。

こちらは、まだ野球三昧です。(ごめんなさい^^;)
Posted by ケロの父 at 2009年09月15日 21:16
現実的には中学で女子の野球は難しいので、KANAが小学生であるあと2年しか野球に打ち込めないなと感じています。その後の生活を考えると本当に途方にくれます。

ドラ夫さんならどなたかが書いておられるとおり学童の監督コーチをできるんじゃないですか。

私は小学校1,2年リーグ(柔らかボール使用)の指導ならできる、と思っていますが、肝心の子供が少なくてチームができないので…
Posted by KANAパパ at 2009年09月16日 05:17
穴金空歩人さん ありがとうございます。

洗車、若い頃は手洗いでワックスもかけていましたが、
ここ数年はスタンドの洗車機ばかりです (^_^;)
面倒なので・・・
学童チームですか。懐かしいなぁ。
知っている大人がいませんので、戻る事は無いでしょうね (^_^;)


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:40
雅さん ありがとうございます。

軟式のトップクラスの試合になると、大概は投手戦ですね。
この夏の高校軟式の全国大会でも、完全試合がありましたし。
BCリーグ、今年は1試合しか観戦していません。
来年以降、暇になったらもっと足を運びたいです^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:43
よっぴーの父さん ありがとうございます。

>理由は・・・相手校が県大会に出るから・・

うちも同じです。次の土曜の対戦予定チームが、まだ勝ち残ってます (^_^;)
予定が変わりそうで、私の仕事も都合がつけにくい・・
4打数3安打ですか^^ 好調ですね^^
次もこの勢いを持続させたいですね〜


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:46
PATさん ありがとうございます。

>それには身体が動きません^^;

同感です。私も同じです (^_^;)
庭など外の仕事はあるんですが、やる気が起きてこないんです。。。。
先が思いやられます^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:48
野球少年の父さん ありがとうございます。

いいですね。ほぼ毎週ですか。うちは飛び飛びなんですよ (ーー;)
それで雨なら尚更困るんです・・
選手は毎週じゃ大変かもしれませんがね^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:50
ハッシーさん ありがとうございます。

そちらはまだ3年もあるじゃないですか^^
いいなぁ。 まだ心配するには早いですよ〜
うちはもうカウントダウンが始まってますから。。。。


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:52
RKさん ありがとうございます。

そちらはまだまだ楽しめそうですね^^
審判、お疲れ様です。私はもう年なので、審判すらこなすのは無理のようです (~_~;)


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:53
アトムさん ありがとうございます。

兄君の野球が終わったので2足ですか^^
でも彼もサークル野球の掛け持ち。タマにはそちらの観戦もいかがですか^^
弟君の大舞台も続きますし、来年も忙しくなりそうですね^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:55
ケロの父さん ありがとうございます。

おぉ ケロ兄君、高校でも野球を続けてくれますか。それは嬉しいですね^^
でも監督の仕事もあるので、来年はケロ君ほうになるのかぁ。
兄君が2年生になったら、そちらの応援にも行けそうですね^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 08:57
KANAパパさん ありがとうございます。

中学では野球は無理でもソフトボールとかどうですか?^^
スキーは続けるので、冬の楽しみは継続出来そうですね。
私も指導者はちょっと無理なので、ブラブラと近所の野球でも見物するしかないかな (~_~;)


Posted by ドラ夫 at 2009年09月16日 09:00
そうですね!何が辛いって、週末の雨ですよね
自校開催の練習試合では、アウトドア用のマイチェア持参で、ライト側のアクティブポジション(ファールボールがよく飛んで来るのですが、キャッチャーワークがよく見える位置)で観戦していますので、家の中にいると、落ち着かなくうろうろとても挙動不審です。
私も、学童ソフトの監督を卒業し3年目を迎えます。息子とソフトを含めた野球とのかかわりは、今年で9年です。高一の息子が引退する2年後を考えると……。悔いのないように今から、スルメを噛みしめるように味がなくなるまでじっくりと過ごしたいと思います。
Posted by 九州の高野おたく at 2009年09月17日 15:03
分かります。
とても。

中学野球部になって、小学校とは違いグランドにたつことがなくなりました。
職場の野球に借り出されたため、現在筋肉痛を味わっています。

長男も引退まで10ヶ月となりました。
次は高校野球。その次は・・・・見えませんね。

とりあえず、続けて欲しいなあ。
Posted by わい at 2009年09月20日 07:40
九州の高野おたくさん コメントありがとうございます。

私もアウトドア用のマイチェア持参です。
深く座って、偉そうにふんぞり返って観戦してます (^_^;)
腰痛持ちなので、これが一番身体に負担がかかりません^^
地元の試合は私専用の場所があり、ネット裏のやや3塁寄りです。私の指定席です^^

息子さんは高1ですか。じゃあまだ2年ありますね。
うちはのこり10ヶ月・・ 冬を除外すれば、試合が出来るのは5ヶ月・・ ホント、噛み締めながら過ごしていきたいです^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月22日 14:04
わいさん ありがとうございます。

御自信の野球があるだけ、まだ楽しみが多いのでは?^^
息子が引退したら、学童から高校までの試合をのんびり観戦 そんな週末になりそう (^_^;)
肩肘張らず、気楽に観戦したい。
今までは熱くなりっぱなしだったので^^


Posted by ドラ夫 at 2009年09月22日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。