2005年12月14日

自己紹介 その2

冬を迎え、野球もしばらくオフシーズンですね。

ブログ開設から今日まで、少年野球関連の記事をアップしてきましたが、
これからのオフはあまりネタがありません(^^;

なるべく関連のある記事投稿を心がけますが、
時には脱線した記事の時もあるかもしれません。

まぁ自分の事や家族の事などが中心になると思いますが。

そこで改めて、自己紹介を詳しく行いたいと思います^^
あくまでも素性がバレない程度にですが(^^;

おかげさまで12月に入っても、訪問者数とページアクセス数は上昇傾向にあります。
アクセスの累計数は8ヶ月で35万件を超えました。

今まで訪問してくれた方々に加え、新たに訪問される方々に
筆者である私の事を、より詳しく知っていただけたら?
と思い、またネタ切れの時の話題の序章も兼ねてます^^





・現居住地  雪深く、寒さの厳しい所。

・出身地   東海地方 父は大阪生まれ。母は名古屋生まれ。
       よって大阪弁と名古屋弁はペラペラです^^

・職業   某自動車部品メーカーのエンジニア

・身長181cm  体重70K

・小中高と、某格闘技の選手。中学時代は個人戦で県2位。高校も3年連続で県2位。                   インターハイ1回。国体1回。その他2回の計4度全国大会出場。個人戦ベスト16が2回。
 東海大会団体戦優勝1回。3位1回。

・プロ野球     セ・リーグは中日ドラゴンズ。パ・リーグは千葉ロッテ。

・メジャーリーグ  ア・リーグはボストン・レッドソックス。 ナ・リーグはサンディエゴ・パドレス。

・国内サッカー  名古屋グランパスエイトのサポーター。年数度の観戦をキープ。

・海外サッカー  イングランドリーグはニューキャッスル ドイツブンデスリーガはレバークーゼン
            イタリア セリエAはラツィオ  スペインリーグはバルセロナ

・F1グランプリは77年の富士で行われた、日本GP以来の熱狂的ファン。

・将棋はアマ2段。三間飛車の使い手。 囲碁はアマ初段。ギャンブルはやりません。

・よく聴く音楽は80年代から90年代の邦楽。 
 佐野元春・杉真理・浜田省吾・稲垣潤一・伊藤銀次・甲斐バンド・杉山清貴
 山下達郎・レベッカ・プリンセスプリンセス・八神純子・浜田麻里・平松愛理・ZOO

・模型作りは自称プロ並み^^ 但し、子供の野球にのめり込むようになり、製作は停滞気味。

・コミック誌   こち亀は全巻所有。最近ハマっているのは「デス・ノート」


まぁこんな感じです^^ 今後もよろしくお願いします!

【関連する記事】
posted by ドラ夫 at 00:59| Comment(26) | TrackBack(1) | 管理人のプロフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ世代のせいか、幾つか共通項がありました(笑)
ちなみに私は、赤い靴下ではなく、白い靴下のほうのファンです。
オフの時は野球の話題は少ないでしょうが、いつもと同じく期待してます!
Posted by ブラックソックス at 2005年12月14日 07:47
私も同年代で同じ出身地のせいか共通項がありました。それ以外にも…囲碁アマ初段なんですね!

それと,コミック誌「こち亀全巻所有」には歴史を感じます。(^^)いま,150巻位でしたっけ?
あ,私も「デスノート」にはハマってます。
ちなみにK太はいま「ドラゴンボール」にはまってます。
Posted by K太父 at 2005年12月14日 09:29
ドラ夫さん、背が高くてすら〜としてるのですね。もう、私はそれだけで◎。背の高い人には弱いんです。しかも元格闘技の選手とあっては尚更想像が膨らんじゃいます〜(笑)
Posted by ハッシー at 2005年12月14日 09:42
結構 多趣味ですね(^-^) でも今はゲンジ君の野球が一番の【趣味】なのでは?
これからも毎回楽しみにしてます!
Posted by パームボール at 2005年12月14日 12:23
質問ですが
なぜ"ドラ夫"なの?
この際聞いておきたいのですが^^
Posted by metoo at 2005年12月14日 13:02
metooさんと同じく・・・
「ドラ夫」・・・気になります(^o^)
Posted by Shin at 2005年12月14日 13:22
いやぁ、多趣味ですね。
私は徐々に野球以外の趣味が薄れていき、困っているところです…。

「“ドラ夫”はドラゴンズファンだから」と予想しましたが、いかがでしょうか?違うかなぁ?
私はドラゴンズファンです。ドラゴンズファンは、“ドラ”に反応してしまいます。ドラゴンボールにもドラえもんにも反応してしまいます。
ちなみに宿敵の“トラ”にも反応してしまいます。(笑)
Posted by 始動者 at 2005年12月14日 13:47
お久しぶりです(*^_^*)
私もハッシーさんと同じく、ドラ夫さんのプロフに興味深々です(^o^;
好きな事がたくさん有っていいですね♪
野球以外の話題、また楽しみにしてます(^^)v
Posted by たえこ at 2005年12月14日 15:13
エンジニアさん・・・でしたか。勝手に薬品会社の白衣姿の研究員のイメージで、外見は若き日の(巨人の)原監督の爽やかさと、内面的には解説の時の江川さんを頭に浮かべておりました。ドラえもんの、どこでもドアで長身のドラ夫さんをこっそり見に行きたいなぁ。
私の母も名古屋人ですよ。子どもの頃は、時々母が作るお味噌汁(赤だし)が嫌いでしたが、今は美味しいと思えるようになりました。
これからも楽しみにしておりますし、いろいろ教えてくださいね。

Posted by てんてん at 2005年12月14日 15:52
てんてんさん、いい所突いてますね! ^^
きっと、ドラ夫さんのどらは、ドラえもんのドラですよ
色んな話題を提供してくれるんで・・

                       嘘だ ぴょ〜ん!
        
Posted by ぶっ叩け〜!! at 2005年12月14日 16:14
素晴らしいプロフィールですね。
私は自慢できるものがありません。

名古屋地方は、多治見に友人(メーテレ)がいまして、自宅に泊めてもらったことがあります。
Posted by 星 十徹 at 2005年12月14日 17:19
ブラックソックスさん こんばんは。

白い靴下は、今年は大活躍でしたね^^
赤のほうは昨年のチャンピオン。
黒い靴下のチームも出来るといいですね^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:13
K太父さん こんばんは。

こち亀は私が小学生の頃から連載が続いてますね。
両さんは当時37歳でしたが、それでいうと来年は凄い年齢になりますよ^^ 歳はとりたくないですね。

デス・ノートは一週間が待ちきれないほど楽しみにしてます! 息子はミスフルのファンです^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:20
ハッシーさん こんばんは。

実物を見たら、きっとガッカリすると思いますよ(^^; でも気持ちだけは、いつまでも若いつもりでいます^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:24
パームボールさん こんばんは。

仰るとおりです。息子が野球を始めてからは、自分の楽しみが増えた反面、ご無沙汰している趣味も多くありますね^^ また復活する時が来ると思います!
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:27
metooさん Shinさん こんばんは。

名前の由来は、始動者さんの模範解答そのものです^^
もし私が巨人ファンだったら、きっと「ジャイアン」 になっていたと思います!
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:30
音楽の趣味を見るだけであぁ同世代だなぁと感じられますね。特にレベッカ、佐野元春は私も大好きです。
星さんのところでも数日前に、音楽の話題が出ていましたが、世代的にちょっと乗っかれなかったんでウレシイです。
Posted by かに at 2005年12月14日 23:33
始動者さん こんばんは。

岐阜ならやはり中日ですよね。
うちの妻と娘は、テレビドラマには夢中ですよ^^ 他の「ドラ」には無反応ですね。。
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:34
たえこさん こんばんは。

なるべく「野球」に関係した記事を心がけますが、ネタが枯渇した時にはどうなるか? 自分でもよく判りません^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:37
てんてんさん こんばんは。

原氏と江川氏ですか? いろんなイメージがあるんですね(^^;
どこでもドア、私もいつも憧れていますよ。

赤だしは、うちの妻も抵抗があったみたいですが、今では時々食卓に出ます。でも私のほうが白味噌に慣れてしまいましたね^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:42
ぶっ叩け〜!!さん こんばんは。

この冬はどんな話題で乗り切ろうか? 今から思案中ですよ^^
ぶっ叩け〜!!さんに良いネタを提供してほしいですね^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:48
十徹さん こんばんは。

私は神奈川には親類や知人がおりません。
十徹さんが神奈川の知人第1号ですよ^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:52
かにさん こんばんは。

私も十徹さんのあのエントリー、全然ついていけませんでした^^ 確かmetooさんも同じような事を言われていましたね。

音楽の好みは年齢が5歳離れると、もう違ってくるんですね^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月14日 23:59
ドラオさんデスノートのはまっているんですか?あれ結構面白いですよね。俺はNARUTOかな?
Posted by ど花弁 at 2005年12月15日 23:26
ど花弁さん こんばんは。

うちは中3の娘のほうが、「少年ジャンプ」のファンなんですよ^^
毎年 幕張の「ジャンプ・フェスタ」に行くんですが、今年は受験生なので行きません。
来年はまた行くと思います^^
Posted by ドラ夫 at 2005年12月15日 23:40
Posted by Earth at 2006年04月12日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10637335

この記事へのトラックバック

八神純子
Excerpt: 2005/04/30記 ここ1年くらい嵌っていて、ポーカープレー中のBGMとしても、車の運転中も、いつも聴いているのが、「八神純子」です。「それ、誰?」って言われそうですが、70年代後半から80年代..
Weblog: クレイジーポーカー 2 Crazy Poker 2
Tracked: 2006-01-30 13:31
×

