2010年10月31日

日本シリーズ観戦


nagoya.jpg

2010年・プロ野球日本シリーズ第1戦
中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ。
ナゴヤドームへゲンジと2人で観戦に出掛けました^^

私達の座席は3塁側内野席の二階部分。ちょうどベンチ裏近辺でした。
移転前のナゴヤ球場には、私も子供の頃に何度も足を運びましたが、
ナゴヤドームは今回が初めて。

CSで中日と巨人の対戦が決まった時、
どちらが勝っても日本シリーズに行こう。そう決めていたんです。

部活引退で週末の予定が立てやすいのもありました。
運良くチケットの先行抽選にも当選しましたし (^_^;)

第1戦という事もあり、色々なセレモニーもあって、
楽しめる事が出来ました。

試合は両軍合わせて4本のホームランが飛び出した。
中日先発の吉見投手の調子が悪く、5対2でロッテが先勝。
ドラファンの私にとっては残念な結果に・・

このカテゴリにも過去に綴ってきましたが、
今回でゲンジと二人で出掛けるプロ野球観戦は終わりになるでしょう。

来年は彼も大学生。クルマの免許も取れますし、
もう親と一緒には出歩かないでしょうね^^

東京ドームを中心に、巨人の公式戦や日米野球、
また昨年はWBCの日韓戦も観戦出来た。
ゲンジもいつの間にか大きくなりました・・

私にとっても良い思い出として残っています。
もう一緒に出掛けられないと思うと、なんとなく寂しい・・

今回もお土産として、日本シリーズの公式記念ボールを買わされた (~_~;)
早速自宅の机に飾ってご満悦の様子です^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。