2010年09月20日

3年生達の応援

この3連休も新チームの公式戦がありました。
ここを勝てば次のステージに進めたのですが・・

初回に外野のマズイ守備があり、与えなくてもいい得点を許してしまう。
また相手の内野が再三に渡る好プレーがあり、流れを引き寄せる事が出来ない。

ずるずると相手の展開に持ち込まれ、敗れました。
まだまだ力不足ですね。面白い選手が揃っているので、今後に期待したいです。

さてこの公式戦、引退した3年生がスタンドダンサーとして応援しました^^
新チームの人数は、ベンチ入りメンバー規定ギリギリの数。

背番号を貰えない選手がいませんから、当然ながらスタンドには誰もいません。
保護者だけの応援では、何かと寂しい面もあるのですが、

そこで3年生達の出番がやってきました^^
太鼓と踊りで大いに賑やかになりましたね。

後輩達も大いに勇気づけられたと思います。
本人達も楽しんでいる様子で応援していました。

初戦の勝利も、少なからずこの応援がもたらした面もある。そう思っています。
夏までは後輩達が色々とサポートしてくれました。

ですから今回はそのお礼も兼ねているのかもしれません。
来年の春は新入生も入りますから、ゲンジ達もこれが最初で最後になるでしょう。

私も間近で見ていましたが、なかなか統制のとれた応援ぶりでした^^
ゲンジは中学1年の春から高校3年の夏まで、
弱小チームという事もあり全ての大会でベンチ入りでした。

なのでスタンドから声援を送るのは、今回が初めてだったんです。
まさか引退後にこうしたシーンを見届けるとは、私も思いませんでした。

出来ればチームが勝ち進み、もう少し3年生の応援を見たかったです^^

2010年09月12日

お久しぶりです (^_^;)

ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新になります^^

予想していた事ですが、「野球」に関連するネタが、やっぱり少なくなりました。。。

まぁのんびりと、ボチボチ書いていきたいです (^_^;)

さて高校の新チーム、いよいよ秋の大会になります。

あの夏の敗戦から2ケ月あまり。夏の間の練習試合は、なかなか好調のようでした。

前チームとは違い、投手陣の層が厚いのが特徴。

この週末は公式戦が行われ、私もゲンジと奥さんを連れて応援に。

結果は快勝! よいスタートが切れました^^

打線も繋がり、守備も安定していた。

ちょっと嫌な相手でしたが、うまく力を発揮出来た。

次戦に勝てば上のステージに進める。大一番です。

今の調子なら、なんとかいけそうな雰囲気です^^


さてゲンジのその後ですが、自宅で30分程度の自主トレは継続しています。

髪が伸びて、食欲が落ちたぐらいでしょうか^^

最近は読書に興味を持ち始めたようで、結構な事。

進路も大筋で決まりつつあり、今はそれなりに高校生活を楽しんでいるようです^^

posted by ドラ夫 at 18:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

