2010年07月14日

雨天順延が続く・・

夏の大会の敗戦から3日。
少しづつですが、私も落ち着きを取り戻しつつあります^^
多くのコメントを頂戴し、ありがとうございました^^

さてその夏大会ですが、雨による順延が続いています・・
昨年・一昨年は、当県は比較的順調に日程が消化しましたが、
今年は連日の雨模様・・

一応は予備日がありますので、それらを充てていく事になりそうですが、
勝ち進んでいくと連戦日程になりますから、
投手事情が厳しい学校は苦しいでしょうね。

また夏の大会といえば応援団がつきものです。
保護者の方々も、当然ながら仕事を持っている。
事前に休暇を取得するにも、こうも延期続きだと都合もつけにくいですよね。。。

私も昨年は有休の取得に苦労しました。
事前に届けるにも、その日が中止なら困ってしまう。
天気予報と睨めっこの日が続きました (~_~;)
今年は試合会場が遠方と決まったので、今週は夜勤でお願いした次第。

夜勤なら休む必要がないので、精神的にも楽ですから。
こういう時は、交代勤務は都合がいいです。

でも一般的には朝から夕方の勤務の人が多い。
ですから父兄の方々も、この天気にはさぞかしヤキモキされている事でしょう。
謹んでお見舞い申し上げます・・

そうはいっても子供の晴れ姿ですから、なんとか都合をつけて駆けつけてください!

選手達もコンディションの維持には苦労しそうですね。
なんとか太陽が出てきてほしいものです。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。