2010年06月01日

『 ROOKIES (ルーキーズ) 』のようなチーム

中間テストも終わり、5月最終週から7月の第1週まで、
全ての土日が練習試合になります。

先日の日曜日は県内遠征。
私立の強豪校とのダブルの予定でした。
しかし直前に3校による変則ダブルに変更になった。

またその私立校もAチームは県外遠征になり、
私達の相手はBチームに変更。ちょっと残念でした。

さて変則ダブルですから、もう一つの対戦相手。
我々も当日までどの学校が相手なのか? 聞かされていなかったんです。
セッティングはホームの私立校ですから仕方ないのですが、
当日まで相手が分からないパターンは初めて (~_~;)

そして当日・・ 
その相手はROOKIES (ルーキーズ)のようなチームでした^^
ほとんどの選手が長髪なんですよ^^

この学校、大昔ですが夏の県大会で準優勝の経験もあるんです。
近年は部員も少なく、目立った成績も残していません。

ゲンジが入学して以降、長髪の学校との試合は初めて。
出来ることなら負けたくないもの (^_^;)

実力ですが、同好会に近い感覚ですねぇ。
守備につくときもダラダラと歩いていますし。。。
でもピッチャーは結構速いボールを投げていました。
キャッチャーは全くの素人という感じでしたが・・

こちらも投手は1年生が先発。
3回以降は日頃ほとんど出場機会の無い選手達にどんどん交代。
ゲンジも序盤でベンチに下がりました。

勝敗は一応こちらが勝ちましたが、ベストメンバーで戦っていたら、
コールド勝ちが順当といった感じですね。

こんなチームですが、保護者の方も数人応援にきており、
試合中は監督も叱咤激励の声が聞こえた。

色んなチームを見てきましたが、ある意味で個性の強いチームでした^^
この日はいつもコメントを頂戴しているハッシーさんも観戦に駆けつけてくれました^^
ゲンジのヒットも見てもらえて良かったです。

次の土日も遠征。6月はホームの試合が少ないので、
帯同するのも大変です。。。
全て順調に消化出来たとして、残りの練習試合は20試合を切った。
カウントダウンの始まりでしょうか。寂しいです・・・



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。