2010年05月27日

途切れてしまった事

5月も終わろうとしています。
4月に入学した1年生も、勉強・部活に慣れてきた頃でしょう。

高校は7月に大会が始まりますが、中学の中体連は6月。
ゲンジの出身中学も、今年はメンバー的にも期待されており、
上部大会進出が目標。

そんな中学軟式チームですが、今年入学した高校1年生、
高校に入って硬式野球部に入った子はゼロ・・・

ここ10年の野球部OBで、卒団生が一人も高校野球部に入らなかったのは、
今年の学年が初めての事です。なんとも残念な話ですねぇ。

この学年は私も3ヶ月だけですが指導した子供達。
人数もそこそこ多く、有望な子もいたのですが・・

とくに主将の子は私も期待していただけに、
勿体無い気持ちで一杯です。

地元の新聞には大会前、各学校のベンチ入りメンバーが掲載される。
そこには出身中学も記載されますから、それを見るのを楽しみにしている関係者も多い。

今年はこんな事になってしまいましたが、
来年は何人かは確実に高校でも続けるはず。

私も久しく中学軟式には顔を出していない。
ゲンジの大会が終わったら、ちょっと覗いてきてみよう^^



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。