2010年03月15日

大敗スタート・・

いよいよ練習試合も解禁になりました。
この土日は2日で4試合が予定されていましたが、
土曜日は先日の大雪の影響が残っており、中止になってしまった・・

日曜日は隣県に遠征。雪は全く無く、ポカポカ陽気で暖かい1日でした。

昨秋の最終戦から数えて4ヶ月半ぶりの実戦。
長かったですね〜 ようやく といった感じです^^

相手は昨夏に一度対戦し、その時は2対2の引き分け。
良い試合展開を期待したのですが・・

結果は2試合共に大敗でした。
奪った得点も合計で3点のみ。 お寒い内容でしたね。。。

打ち込まれての失点ではなく、まずは守備陣が失策を重ねる・・
投手にしてみれば辛い展開でした。
捕球、送球ともにミスを連発。

直前の雪で実戦形式の練習不足もありましたが、
あまりに初歩的なミスばかりで・・
久しぶりの実戦で皆が緊張していたのかもしれません。

打線もまた重症で、とにかく三振が多かった。
攻守で見るべきところが少なく終わった。こんな感じでしたね。

ゲンジは2試合ともフル出場でした。
サードでの起用でしたが、左右への反応はまずまずながら、
正面の強いゴロを弾く場面が何度か・・

送球ミスもあり、守備では貢献出来ませんでしたねぇ。
2試合目の終盤3イニングはマウンドにも立ちました。
最初の2イニングは味方の攻守もあって抑えたものの、
3イニング目に3失点。

期待していた速球もこの日は期待外れに終わる。
ただ低めにコントロールを意識していた面が見られ、
この点は良かったかもしれません。

打撃は2安打1四球。凡退の当たりもそれほど悪くなく、
周囲が三振を重ねるなか、唯一三振を喰らわなかった事は評価したい。

今度の日曜日は格上の相手と試合が組まれている。
勝敗よりもまず、内容面での進歩をこの1週間で仕上げてほしい。

春の公式戦まで1ヶ月半もある。
十分に修正は可能だと思っています。



posted by ドラ夫 at 07:47| Comment(13) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。