2009年12月27日

仕上げはお茶漬け^^

年が明ければ高校最後のシーズンですが、
ゲンジの身長と体重は停滞気味・・・

成長が止まったのかもしれませんが、現時点でまだ16歳。
もう少し伸ばして増やしたいところですが、
本人はそんな自覚がなかったのかもしれません。

それは食が細いから・・・

放課後部活が終わった後、帰宅までに時間がありますから、
バナナやパンなどでその場の空腹をまず補います。

帰宅後は入浴後に夕飯となるのですが・・
ご飯の量はちょっと大きめの茶碗に一杯だけ (ーー;)

何度も私がそれでは少ない と言ったのですが、
なんだかんだと理由をつけては、それ以上食べようとしないんです。

それじゃ体重も増えるはずがありません。
なので自覚が足りないのです。
『食べるのもトレーニングの一つ』 このように伝えても改善しません。

強豪校では食トレもあるところがある。
強制的にかなりの量を食べさせる (^_^;)
これもどうかと思いますが、とにかく身体を大きくするには、
食べない事にははじまりません。

これまでそんなゲンジでしたが、今月になって変化が・・
お茶漬け これがマイブームのようなんです (^^)

オカズでご飯を一杯食べた後、2杯目をお茶漬けで仕上げ。
市販品ですが、海苔、梅、ワサビ、野沢菜、鮭。
これらのバリエーションをローテーションで回している^^

何がきっかけなのか、そこがよく判らないのですが、
とにかく毎食楽しみにしているようなんです。

食べる量が増えたので、これは喜ばしい事。
問題はこのマイブームがいつまで続くか? (>_<)
すぐ飽きてしまわない事を願いたい・・

ちなみに私、お茶漬けは苦手なんですよ〜
雑炊やリゾットも苦手。 食も細いのでご飯は一杯で十分^^

さてゲンジですが、これでどこまで体重が増えるのか?
最低限、70キロの大台には乗せたい。
願わくば80キロを! だがこれは無理かな・・今が65なので・・

私はここ数年、体重は常にキープ中。
中年太りとは今のところ無縁です (^^)v
今後も油断しないようにします^^





posted by ドラ夫 at 21:44| Comment(22) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。