2009年12月06日

ここらが潮時か・・

先週は修学旅行だったゲンジ。
そのため今週の土日は部活がオフでした。

日曜日は朝から暖かく、身体をほぐすためにキャッチボールに付き合う。
以前からそうですが、もう全力で投げるボールは私が怖くて捕れません・・

なのでゲンジも手加減をして、半分程度にセーブして投げています。
ところが・・ それでももう厳しいですね・・

恥ずかしい話ですが、もう恐怖感で一杯でして。。。 (^_^;)

硬式用のグローブに守備用手袋。これらで武装しても、
怖いし痛いし・・ 情けないですが.

まだ軟球なら対処出来そうなんですが、硬球はさすがに・・

そして案の定、左手の中指を突き指してしまった。。。

反射神経も衰えているのを実感。更に視力も。
今までダマシながら、なんとか誤魔化してきましたが、
もう観念します。 もうキャッチボールは付き合えません。

寂しくもあり、残念でもありますが、もう無理です。
途中でそう思い、最後だと思って全力で投げさせました。

球速測定ボールを使い、どれだけのスピードが出るか。

庭での測定なので、足場は悪くスパイクも履いていませんが、
それでも135キロ前後をコンスタントに出していました。

来春は140キロも十分に出せるでしょう。
成長したものです。感慨深いものがあります。

私は突き指した痛みをこらえ、最後は必死になって捕球していた。
『もう今日でキャッチボールは終わり』
そう思っていたら、やはり少しグラりとくるものがあった。

本人にも今日で付き合うのは終わり。そう告げました。
これからはトス打撃等の球出しで練習には付き合いますが、
マジでキャッチボールは無理だ (^_^;)

まさかこんな日が来るとは思いませんでしたが、
私も命は惜しいので^^ 歳をとりましたねぇ。

冬休みの自主トレは、可能なら近くに住む後輩達も誘い、
選手同士でキャッチボールをさせたい。
これならゲンジも思う存分に投げられますからね^^

私も正月までには突き指を治さないと!
手の平もパンパンに腫れてます・・怖かった・・





posted by ドラ夫 at 21:37| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。