2009年11月01日

有終の美は飾れず・・

この週末は今シーズンの最終戦がありました。

規則上は11月末まで練習試合は出来るので、
なんだか勿体無い気分ですねぇ・・

昨年はこの時期でもかなり冷え込んだので、
試合を組まないのも理解出来る部分もあったのですが、
皮肉なもので土曜日はポカポカ陽気でした (^_^;)

さて前週は腰痛のためスタメンから外れたゲンジですが、
毎日接骨院に通ったのもあり、なんとか最終戦に間に合いました。

専用球場での試合でもあり、なんとか勝利に拘ってほしいものでしたが、
発表されたスタメンオーダーは・・ ??・・

主力が2名ほど漏れており、ベストの布陣とは言い難い・・
まぁ監督の方針には口を挟む訳にもいきませんが・・

ゲンジは腰の具合を感じさせないプレーを見せた。
この日もサードで出場。ファインプレーもあって復活をアピール。

このところ気持ち面でのスランプが尾を引き、
打撃面でも精細を欠いていましたが、
この日は2四球を選び、いい当たりの凡退が2度。

結果は残せませんでしたが、内容は少し向上した。
試合はエースの制球がかなり悪く、中盤で降板。
一時リードを奪っていたのですが、投手交代が裏目に出て逆転を許す。

終盤はゲンジもマウンドに立ちましたが、
甘いボールを痛打されて失点が広がる・・

点差が開いたので、ベンチ入り全員を起用。
最後の試合は勝って終わりたかったですが、残念でした。

これで来年の3月上旬まで試合がありません。
長いオフシーズンに入ります。

7月以降の新チーム、はっきり言って期待ハズレでした。
詳細はまた後日にエントリーしますが、
このオフは各自、やる事が多いでしょうね。

ここで伸びない子にスタメンの道はありません。
現状で確実にレギュラーを保証されているのは、
私が見るところ4名か。

残り5つは誰が掴み取るのか予想がつかない。
いい意味でチームが更に活性するのを願いたいです。





posted by ドラ夫 at 21:01| Comment(20) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。