2009年10月15日

校内マラソン大会

大型の台風が去った後は秋晴れが続いてますね。
そんな中、先日は校内マラソン大会が行われました。

中学時代は1年生の時が10位 2年生の時が4位
3年生の時は最終盤で足が痙攣しながら8位でした。
いずれも全学年の男子が一斉スタートのレース。

今回も同様に男子と女子で分かれてのスタート。
昨年は膝痛があってドクターストップ・・・
2年ぶりのマラソン大会になります。

野球部の監督からは『絶対に1位になれ!』
と檄を飛ばされたとの事^^

中3の時、助っ人で参加した駅伝大会で好成績を残したので、
それが監督の頭に有ったのかもしれません。

中学の時は距離も長く、またアップダウンのある厳しいコース。
それに比較すると、今回は平坦な道程で、距離も少し短い。

奥さんは応援に駆け付けました。
私は仕事があるので・・

結果ですが、見事2位入賞^^

奥さんの報告と本人に聞いた話ですと、中間まで4人がトップ集団を形成。
そこからバラけはじめ、2人によるトップ争いに。

しかし終盤に引き離され、最後は3分差の2位。
優勝争いは完敗でしたが、3位以下を大きく引き離したそうです。

もともと持久力は人並み以上にあるタイプですが、
今回もよく頑張ったと思う。

実は週末に試合があるので、故障や疲労、痛み等が心配だったんです。
私も当日の朝、マイペースを維持して無理をするな。と伝えたのですが。

でも走り出すとそんな思いも飛んでしまうのでしょうか^^
幸い帰宅後も特に変化はなく、私の心配も取り越し苦労に終りました。

来年は部活も引退しているので、好成績は厳しいかもしれませんが、
逆に1位を目指してほしいものです^^





posted by ドラ夫 at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。