2009年09月22日

80試合目にして初めて・・

日曜日には練習試合が2試合ありました。

ちょっと数えてみたのですが、高校に入ってからこれまで、
ゲンジが出場した練習試合・公式戦はここまで79試合でした。

この79試合、ポジションはキャッチャーのみ (^_^;)
キャッチャー以外のポジションには一度も入った事がなかった。

他の選手でもう一人、センターの子が同じようにセンターのみで出場ですが、
この二人以外は、最低でも2つ以上のポジションで試合に出ている。

この日は主力に3人の故障者がいました。
大きな故障ではありませんが、準公式戦も控えているので、
ここで無理はさせられない。

そしてゲンジはこの日、80試合目にして初めて他のポジションで出場^^
1試合目は4番・ファーストでした。

なんとなく新鮮というか、自分の子じゃないような感覚でした (^_^;)
ずっと捕手ばかりだったので、無理もありませんね。。。

ファーストは学童時代の6年生から、中学1年まで守っていた。
捕手以外では、一番出場回数が多いポジション。

エラーはありませんでしたが、下半身がまだ硬いですねぇ・・
高校レベルなら、もう少し足を開いて伸びないと・・
動きは悪くなかったです。

そしてこの試合の6回から2試合目の8回まで、
今度はサードに入りました。
サードの経験はそれほどありません。学童時代と硬式スクールで少しだけ。

でも今回も無難な出来でした。バント処理を一度ミスしましたが、
エラーはこの1個のみ。急造のサードなら合格でしょうか。

本人に感想を聞いたのですが、捕手で試合に出るよりは、体力的には楽だったそうです。
まぁそれは当然でしょうね^^ 捕手でフル出場は疲れますから。

控えの捕手にもよい経験になりましたし、
ゲンジも最低限、サード・ファーストで使える事が確認出来た。
チームにとってもいい収穫になったようです。

ゲンジも捕手の時と同様、よく声が出ており、指示もテキパキと出来ていた。
上級生としての自覚も向上してきていますね。

そして2試合目の最終回の守り、この日3つ目のポジションに行くよう指令がでました。
その話は次回に (^_^;)





posted by ドラ夫 at 14:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。