2009年06月21日

下降線・・

土曜日は県内の遠方に遠征でした。
3チームによる変則ダブルで、我がチームは第1・第2試合。

相手は近年に相当な実績を挙げた学校と、もう一つは隣県の中堅校。
現状の自分達の力を試すには絶好の相手でした。

負けても恥ずべき相手ではありませんから、
とにかく良い内容を期待して挑んだのですが・・

結果は自滅による大敗が2つ・・・

相手チームに申し訳ない。そう思ってしまうほど惨めな内容でした。
実力校なので、ガンガンと良い当たりを飛ばすのは初めから分かっていた。

問題はこちらの守備です。

なにしろ送りバントでアウトが取れません。。。。
相手の絶妙なバント と言えば聞こえはいいですが、
こちらの内野陣が浮き足だっていただけの事。

また要所でつまらないエラーも頻繁に・・
これじゃ大量点も当然です。 また2年生レギュラーに声が出ていない。
3年生が抜けた後を考えると、ここも不安材料。

本来ならゲンジが、もっとしっかりしないと・・

昨年は春の大会に自滅して、6月は有力校と互角に戦い自信をつけた。
夏の本番も強豪相手に接戦を演じた。

ところが今年は逆で、4月・5月の内容は良かったのですが、
6月に入ってから下降線をたどっている。

直近8試合の成績は2勝6敗。
練習試合は中身重視で勝敗はあまり問いませんが、
それにしてもこのところは内容が悪すぎる。

またゲンジもこの8試合に限れば、打率は.280 
ゲンジの調子とチームの勝敗が、偶然なのか連動している。

次の週末には対戦相手も決まる。
本番までにテストできる練習試合も、予定では残り8試合。

今が底だと思い、次回から上昇気流に転じたい。
基本をもう一度チェックして、チームの雰囲気も上げてほしいものです。





posted by ドラ夫 at 17:56| Comment(22) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。