2009年03月24日

侍ジャパン WBC連覇!



wbc2.jpg

日本代表、やってくれましたね^^
世界大会で2連覇という偉業を成し遂げました。

今日は多くのブログでこの話題の日記が多いでしょうか。
私も記念にこの出来事をブログに残したいと思います^^

今週の私は遅番勤務。準決勝の米国戦は最後まで観戦出来ましたが、
決勝戦は開始が10:30・・・

途中で後ろ髪を引かれる想いで出勤しました (>_<)
日本は先制点を挙げるも、幾つか好機を潰して嫌な流れでした。

先発の岩隈投手が好投していただけに、中盤でもう少し追加点が欲しかったですね。

今日はゲンジがオフでしたから、出勤後は彼からのメールが頼りでした。
ホント、ヒヤヒヤしましたね (^_^;)

最後はイチロー選手の決勝打が飛び出し、試合を決めた。
決勝戦に相応しい名勝負でした。

それにしても韓国チームの粘りは驚異的ですね。
準優勝の韓国もよく闘いました。素晴らしいチームでした。

私にとって今回のWBCは、東京ラウンドで生観戦もあり、
本当に思い出に残るものとなるでしょう。

またこの優勝で全国が盛り上がりましたね。
子供達にも沢山の夢と希望を与えました。

これを機に、益々日本の少年野球が発展する事を願いたいです。
今年のプロ野球も一層盛り上がる事でしょう。

原監督をはじめ、スタッフ・コーチ、選手の皆さん、お疲れ様でした。
沢山の感動をありがとう!

次回の話は気が早いですが、3連覇を目指してまた頑張ってほしいですね^^


wbc1.jpg






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。