2009年03月17日

白から黒へ戻る^^


kurotebukuro.jpg

先日の日韓戦の観戦前、東京の某ショップへ立ち寄りました。
前回お伝えしたオーダーミットの下見も兼ねていたのですが、
ついでに打撃用手袋も購入。

ミズノプロの高校野球対応品で黒色モデルです。

ちょうど1年前にもこのカテゴリで打撃用手袋を取り上げました。↓
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/83904722.html

この時は白色をチョイスしましたが、今回は黒色。
元々ゲンジは中学時代も黒系統を好んでいましたので、
白から黒へ回帰ですね ^_^;

前回の品はミズノでも廉価モデルでしたが、
今回は最高峰のミズノプロ。左右組で購入でしたが、
価格は安い軟式用グラブが買えるほど。。。。

kurotebukuro2.jpg

財布的には厳しい事になりましたが、
試着の際、ゲンジがあまりに気に入った様子なので、
仕方なく購入となった (-_-;)

この手袋はダブルベルトを採用しています。
通常は手首の部分がベルトになっていますが、
これは更に甲の部分にもベルトがある。

二ヶ所で締め付けを調整出来るので、手にも力が入るそうです。
また小指・中指・薬指の甲側3ヶ所には、
シリコンパワーアークラインと呼ばれる、ラバー素材を搭載。
万一の死球の際もショックを幾らか緩和する。

素材はエチオピアシープと呼ばれる羊革。
しっとり感もあり、グリップ力にも適している。
価格が張る分、高い機能も備わっている感じですね。

これは主に試合用として使ってもらい、
普段の練習時は別の安価品で対応してもらいます。
こんなものをドンドン消耗されたら困りますから (^_^;)

東京へ行ったお土産だと思ってます^^







posted by ドラ夫 at 08:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 野球道具について | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。