2009年03月08日

日本vs韓国 観戦してきました(^^)v



wbc1.jpg

WBC東京ラウンド 日本vs韓国の試合を観戦してきました^^

私達の座席は3塁側内野席の2階。
全体を見渡す事が出来、見晴らしが良い席です。

昨年からこの東京ラウンドは、なんとしても観戦したいと思っていました。
1月の《チケットぴあ》での先行抽選販売に運良く当選^^
プラチナチケットをGET出来てラッキーでした。

私もゲンジも代表の試合を観戦するのは初めて。
試合前の選手紹介や、両国の国歌吹奏など、
国際大会独特のセレモニーも良かったです。

勝ったほうが次のラウンドに進出を決める大一番。
相手は北京五輪で金メダルの韓国。スゴイ盛り上がりでした!

試合展開はご承知のように日本の圧勝^^
初回から打線が爆発! 大量リードで7回コールド勝ち!
いい意味で予想外の展開でしたねぇ。

先発の松坂投手、初回こそピリッとしませんでしたが、
以降は立ち直りましたね。
村田選手、城島選手のホームランも見る事が出来、本当に良かったです^^

また心配されたイチロー選手も3安打の活躍。
初回のヒット、2打席目のセーフティバント、見事でした^^
イチロー選手が打席に入ると、カメラのフラッシュもパチパチと光ってました ^_^;

いつものペナントレースと一味違った観戦になりましたね。
国の代表として戦う試合。観客もウエーブ等で一体感を演出^^

この大勝で日本も並に乗れるかもしれませんね。
本大会でもこの勢いで、前回に続いての優勝を期待したいです^^

残念だったのは、WBC関連のグッズが完売だった事 (-_-;)
レプリカユニフォームと公式プログラム以外は全て売り切れでしたぁ・・

それとこれは贅沢な言い方かもしれませんが、
9回まで試合を観たかったですね (^_^;)

あっ 私は声がガラガラになってます。。。
ちょっとエキサイトし過ぎました ^_^;


wbc2.jpg






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。