2009年02月12日

父子共通の話題

4月より高校2年生になるゲンジ。
最近はクルマに興味が湧いてきているみたいです。

2年後の今頃は、運転免許も取得出来ているかもしれない。
クルマが身近に思えてきているんでしょう。
今から思えば、私も高校生になってからクルマの世界に惹かれていった。

彼がクルマに興味を持ち出したのは、これがキッカケ^^


id.jpg

人気漫画の『頭文字D』イニシャルDです。

家庭用ゲーム機のソフトを買ったのが始まり。
その後は時々、ゲームセンターでアーケード版にもハマル (^_^;)

そして原作のコミックを買い揃えていき、
今ではクルマ専門雑誌にも目を向けるようになってきた。

主人公が操るマシン、トヨタのAE86は私が高校生の時にデビューした。
当時の雑誌やカタログも所有しており、ゲンジにもそれらを見せてやりました^^

彼はまだクルマやエンジンの構造は理解していません。
私も玄人ではありませんが、多少の知識は持っている (^_^;)

最近は野球以外でも、こうしたクルマの話題が多くなりました。
どちらかといえば、クルマの話のほうが彼も目が輝いています^^

私は彼が集めているコミックを、1巻から読んでいます。
まだ途中ですがね。そして短い時間ですが、ゲームでバトルをしたり (^^)

私は過去のクルマの話とか、専門的な話題で会話が続く。
父子で共通の話題があり、会話が途絶える事はありません。

今までは野球ばかりでしたから、なんとなく新鮮に感じますね。
11日は私も勤務が休みで、ゲンジもオフでした。

二人でゲームセンターへ行き、このゲームを楽しんできました。
まだ彼のほうが速いですが、私が追い抜くのは時間の問題でしょう^^

卒業後、どんなクルマが欲しいか? なんて話まで出てきますねぇ。
私は名古屋生まれですが、クルマはマツダ・日産党。

さてゲンジがどんなクルマをチョイスするのか?
今から楽しみです^^ 私も80年代から90年代の旧車に興味が出てきた。

青春時代に高嶺の花だったクルマ、今なら手に入るかな?

ゲンジの野球が終わったら、私も新しい楽しみを見つけないと。
それがクルマになるかもしれませんが、奥さんの視線が問題かな (-_-;)







posted by ドラ夫 at 08:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。