2009年01月27日

女子マネージャー

最近は練習見学も出来ず、少々寂しい想いをしています (^_^;)

中学の時は私も役員で、練習時も指導者達のお手伝いをしていました。
時にはノックを打ったりもした。

息子が高校に入り、そうしたお手伝いとは無縁になった。
親はただ外から眺めているだけです。

しかし、そうしたお手伝いというか、
補助的な役割をこなしてくれる人達がいます。
女子マネージャーの方々です^^

ゲンジの野球部には4人の女子マネージャーがいます。
見ていると本当に有り難い。感心しますね。

マシンにボールを入れる係とか、選手達の水分補給用の飲み物の用意。
ほつれたボールの糸の縫い付けや、練習道具の清掃。

試合時には一人がスコアラーでベンチ入り。
自校での練習試合ではウグイス嬢も務めてくれる。

その他にも多くの雑用が有り、それぞれ精力的にこなしてくれます。
もし彼女達がいなければ、これらの作業は選手がやらなければならない。

そう考えると、マネージャーのおかげで効率的な練習が行える事になる。
本当に助かりますよね (^^) 

1年生はスコアの記入も勉強ですが、今ではもう完璧のようです。
どんな理由でマネージャーを志したのか? 一度質問したいですね ^_^;

まさに縁の下の力持ち といった感じの女子マネージャー。
良い試合をして、彼女達の苦労に報いてほしいものです。







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。