2009年01月14日

ハットトリック (^_^;)

当地はずっと晴天が続いていましたが、
10日の土曜日はついに降雪がありました。

大雪にはなりませんでしたが、ゲンジの学校のグランドも、
一面真っ白の状態になりました。

まぁこちらの場合、冬はこれが当たり前ではありますが ^_^;

土日の練習は室内か? そう思っていましたから、
私も練習見学は見送る事にしました。ところが・・

土曜日は外で練習があったとの事。
ゴロのノックは無理ですが、フライのノックは可能。
雪が積もった場所でフライを追う。足腰を鍛えるには良いのかも?

そこで日曜は少しだけ見学に行く事に。
体操の後、最初の練習はサッカーでした (^_^.)

これは意外でしたねぇ^^ でも身体を温めるには丁度いい。
なにしろこの日の気温はマイナス6℃でしたから。。。

2組に分かれて試合開始。常日頃は野球をしている選手達。
そんな彼らがサッカーに興じる。見ていて面白いです^^

30分ハーフで、負けたチームは試合後にグランド5週のペナルティ^^
和気藹々の中に、少しだけ真剣みもある感じ。

明らかなオフサイドは取りますが、際どいのは流す^^
サッカーの素人の試合ですが、見所もありました。

そんな中、ゲンジはなんと3得点! ハットトリックを達成しました^^

以前はバスケやサッカーは苦手にしていました。
手でも足でも、ドリブルが下手だったんです ^_^;
見ていて情けないほどでした。。。

ところが昨年のクラスマッチ、サッカーがあったのですが、
その時にもハットトリックを決めた。
急にドリブルが出来るようになったのかなぁ??

私は野球よりも、むしろサッカーのほうがオタクなのですが、
ゴール前の嗅覚は、見ていてなかなかのものでした^^

他の選手もそれなりにゴールを決めていた。
走り回っていたので、汗も沢山出たようです。
試合はゲンジ達のチームが勝ちました。

オフシーズン、敢えて違うスポーツをするのもいいですね。
いつもと違う筋肉を使ったり、感覚が変わるのも練習の一環になりそう。
勝負事には変わりませんが、これはこれで勉強のうちかも?

この後は室内練習になりましたので、私も引き上げました。
でもとても面白いものを見させてもらいました^^







posted by ドラ夫 at 16:21| Comment(24) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。