2008年11月24日

野球用 防寒用品

もうすぐ12月。当地では初雪も降り、すっかり冬模様です。

先日エントリーしたトレーニングジャケット その2
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/109833550.html

上半身はこれで防寒になりますが、それ以外の部分も寒さ対策が必要・・
とにかく真冬は染みるような寒さなので・・ 

オフでブログネタも少ないですから、
先日購入した物を紹介したいと思います (^_^;)


まずは定番の手袋から。


mizunotebukuro.jpg


練習開始時のランニングや、体操の時に素手だとかなり冷たい。
身体が温まるまでは手袋は必需でしょうか。

画像はミズノのビューリーグ。平たく言えば軍手ですね (^_^;)


次はニットキャップ


mizunocap.jpg

これはどちらかといえば自主練用です。ミズノプロになります。
部活では通常の白帽子ですからね。
通学時にも被れますし、ニットなのでやはり温かい。


最後にネックウォーマー


zett.jpg


首元へ風が入り込むのを防ぐ物。
カジュアルならマフラーでしょうが、スポーツならコレでしょうか。

ミズノ党のゲンジにしては珍しく、ここではZETTをチョイス。
PRO STATUSになります。

紹介した品々、小物ですから金額は高くありませんが、
物に拘りが無ければ、量販衣類店なら更に安く買えるでしょう。

しかしそこは形に拘る高校生。
やはり野球用品メーカー製を身に着けたいのが本音でしょうか^^

ちょっとしたクリスマスプレゼントにもいいかもしれません。
トレーニング用品の冬支度も大変ですね。








posted by ドラ夫 at 18:44| Comment(30) | TrackBack(0) | 野球道具について | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。