2008年11月18日

トレーニングジャケット その2

11月も中旬に入り、朝夕の冷え込みも厳しくなってきましたね。

高校の放課後部活ですが、寒くなっても夏と同じ時間練習です。
照明設備がありますので、雪が降るまではこんな感じらしい。

中学の部活も放課後練習はありましたが、
学校の定める下校時間は日没時間に沿っていました。

夏が18:00まで。それ以外は17:00とか16:30とか。
月によってまちまちでした。

また中学は11月から翌年の1月までは、部活そのものがありません。
当然この時期もナイター練習などはなく、さすがに高校は中学とは違いますね。

さて寒い中の放課後練習。通常の身支度では当然ながら寒い・・
風邪でもひかれても困りますし。

以前このカテゴリで紹介した『トレーニングジャケット』
http://syounenyakyu20.seesaa.net/article/9682254.html

ジャケットの効能や必要性については、上記のエントリーで述べてあります。

ユニフォームの上から着用するので防寒にもなりますし、
温めた身体も冷えにくい。
高校では毎日練習ですから、洗い替え用に新たに購入しました。

mpro1.jpg

今回購入したのは【ミズノプロ】

価格は少々お高いですが、生地はスタンダード品と比較すると、
やはり上質感が漂う。防水性、保温性共に優れているような感じです。


mpro2.jpg

ゲンジはナイキとアディダス。この3つで最後まで悩んでいましたが、
結局いつものミズノに落ち着きました^^

最初に『予算は5000円まで!』 と伝えたのですが、
価格はその1.5倍強もかかってしまった。。。。

こうしたジャケット、冬の練習には必需品と言えるでしょうね。
安価な物なら3000円程で購入出来ます。
出来れば揃えたいアイテムですね^^







posted by ドラ夫 at 08:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 野球道具について | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。