2008年11月09日

奉仕活動と親子交流会

11月も中旬に差し掛かり、当地はめっきり冷え込んできました。

午後4時には薄暗くなり、日中の気温も下がり気味。
そんな訳で、もう練習試合は組まれないかもしれません。
私としては今月一杯は試合をしてほしいのですが・・

そこでこの日曜には奉仕活動と親子交流会を行いました。
父親連中が学校に集まり、グランドや室内練習場等の修復作業をする。

破れたネットの補修や、マウンドの土を盛り上げたり、
切れた電球の交換、建物周囲の修繕に落ち葉集めなど・・

シーズンも終わりに近づいていますので、
あちらこちらで不具合が出ている。

本来はこの奉仕活動のみの予定でしたが、
『折角の機会なので交流会もやろう!』
という声が多くありましたので、選手vs保護者のソフトボールも企画^^

こうなると昼食も必要ですので、母親達に炊き出しもお願いした。
学童チームや中学の時も、卒団式の時に親子野球がありましたが、
高校でもこうした事があるとは思いませんでした^_^;

いつも試合の時にしか顔を合わせない父兄同士。
こうした時に親睦を深めるのもいいですね。

うちの奥さんも参加しましたが、同じ1年生のお母さん達とも仲良くなっていました^^

さてソフトボールですが、私は2番・セカンドで出場。
最初の打席はレフトオーバーのランニングホームラン!
2打席目はレフト前シングル。3打席目は左打席でライト前のクリンヒット。

3打数3安打で予想外の結果でした (^^)
昨年はソフトではなく野球。結果は2三振でしたので。。。
緩いボールならまだまだ行ける! そう実感した次第です^^

朝から奉仕活動をして、昼食を皆で共にしてから午後は試合。
丸1日かかりましたが、心地よい疲れですね。

今のところは身体も大丈夫ですが、
翌日は身体全体が筋肉痛かもしれません (^_^;)