2008年08月07日

殊勲打^^

本日も練習試合が2試合行われた。

今月に入って試合続きですが、取り敢えずここで一旦小休止。
お盆過ぎまで試合は組まれていません。

約10日程は試合間隔が空きます。 
疲れもピークかもしれませんが、最後の踏ん張りどころ。

第一試合は2番手投手が完封勝利!打線も爆発で二桁得点! 
しかしゲンジはアンラッキーな当たりが続きノーヒット・・
送りバントは2つきめました。

昼食後の第2試合。これまで全て5番を打ってきたゲンジですが、
この試合は9番でした。 大した意味はなく、
捕手として出場が続いているので、半分は休養の意味合いもあるらしい。

この試合は投手戦になりました。
1点リードされた最終回の攻撃。ここまでチャンスはなく、
完封負けの雰囲気が漂っていた・・・

ところが1死3塁の場面でゲンジに打席がまわりました!
ここまで2安打を放っていたゲンジですが、
最後の打席は同点のチャンス。

スクイズか? 強行か?・・

このところはバントを多用しているので、カウント次第でスクイズもある。
しかしサインは『打て』 だったようです。

そして2球目を見事にセンター前へ運び、殊勲の同点打を放ちました!
打順が変わってもチャンスが巡ってきた。
ここでもキッチリ仕事が出来ました。

これで勢いが出たのか、後続も連打でサヨナラ勝ち。
ゲンジの一打が流れを変えましたね。

連勝でこの連戦はひとまず終えた。選手もよく頑張っています。
9試合で4勝5敗と、あまり良い成績ではありませんが ^_^;

お盆明けにはまた幾つか試合が組まれている。
チーム内の競争も高まってきています。
秋の大会ももうすぐ。 調子は上向きかもしれません^^




posted by ドラ夫 at 20:52| Comment(20) | TrackBack(0) | ゲンジ・高校生活編 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。